ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 



2014年模型1発目

皆様、明けましておめでとうございます!!
って遅い遅い(殴

いやー、松の内もとっくに過ぎもう今日は成人の日でありますが、新年1発目のガクヤブログ、今年もよろしくお願いいたします。
新成人の皆さんはおめでとうございます。

今年の正月は例年に増して食っちゃ寝が加速し、腹の鏡餅が一段増えたんじゃないかというぐらい太りました・・・汗
マジでやばいです・・・運動まったくしてないしwプラモ中すぐ腰が痛くなるのも運動不足のせいですねえ。今年はちょっと身体動かします・・・。鍛えるまではいかないけどw


さてさて、今年一発目のプラモなんですが、昨年も正月にやりましたプラモタイムトライアルが1/4に開催されましたので参加してました!

クラブ1
ネタはクラブタイプ。
これを冬季迷彩で作ったらどうかなーなんて軽く考えて始めたんですが、

クラブ2
ちょこちょこ改造してたら

クラブ3
なんと、くみ上げて合わせ目消したところでタイムアップorz

改造内容も少し説明します。
冬季迷彩なので、足にカンジキを装備し、手をMGガンダム2.0の5本指に交換、手にはスコップ(に見えるかな・・・)を持たせてみました。雪かき仕様ですw


その後、ロスタイムで製作続行。
クラブ4
溶きパテを塗って黒サフ

クラブ5
色は緑にしました。Mr.カラーのロシアングリーン1です。

クラブ6
デカールを貼って~

クラブ7
チッピングの表現へと移ります。
Twitterで教えてもらった、メラミンスポンジにエナメル塗料を付けてポンポン叩く、というのをやってみました。
簡単で効果が高いです。

クラブ11
マフラーのサビ表現もポンポン。
塗料に、パステルの粉を混ぜてあるので乾いたら浮いてきてサビに見えます。

クラブ9
足回りもポンポン。

クラブ8
サビ水が垂れたような表現も追加。

クラブ10
足回りには、泥の汚れも。

クラブ12

クラブ13

全体的にはこんな感じです。
全身の剥がれかけた冬季迷彩はポスカを使いました。ベロッベロにはがれちゃいますねw上からトップコートしてます。

クラブ14

クラブ15
今はベースを作っています。
ダイソーの、『ふわっと軽いねんど』という軽量紙粘土の黒を使いました。


次は、雪の表現をしようと思ってるんですがちょっと悩み中です。雪って、難しいですよねえ?
まあ、ディオラマとか全般やったこと無いんでぜんぶ手探りなんですけどね(^^;

ほい、きょうはここまでっ!
Comments
No title 
どもーヽ(^o^)丿

リンクさせてもらいまーす♪
No title 
メラミンスポンジポンポンは以前から知ってはいましたが効果抜群ですね♪
ロシアングリーン似合いますね。
大好きなんですよ、KV-2♪ww
デザートスプーンのスコップも手持ち武器としてd( ^ω゚ )バッチリ!!ですね♪
新年早々飛ばし過ぎです(;´Д`)
No title 
パパさん>訪問ありがとうございます(^^
リンクもありがとうございます。
No title 
mi@waさん>今年もよろしくお願いします(^^
スポンジポンポン、本当に楽に出来るので気に入りました(^^
俺もKVは大好き!ていうか、ソビエトロシアの兵器全般大好きですw
スプーンもといスコップ、もうすこしスコップの形状を変えてやればましになったと思いますが、なんせ元がワンデイのモデリングだったものでw
大丈夫、去年もこんな感じでタイムトライアルで完成品出来たけどその後が続かなかったから!w
今年は、がんばるつもりですけどね~(汗

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































