ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 



 

スケールモデルが楽しいんです今ね

ハイ、コンニチワ。

あっつい!!!!!!しぬ!!!!しなないけど!!!!

今日も室内温度が順調に35度を突破しております。こんなとこには1秒たりとも居れませんな。まったくプラモが進みません。

だもんで今日はそとにビニールプール出して、日中ずーっと浸かっておりましたw割と涼しくなるよ。



と、いいながらもプラモデルのほうもすこーしずつではありますが進めております。
今、俺の中でスケールモデル祭り絶賛開催中でしてw、またヘリコプターを作っておりますですハイ。

以前、
Ka-29カモフ
これ(1/72 ホビーボス製、Ka-29カモフ)を作ったんですけど、それ以来のスケールモデル熱到来ですw

まずはコイツを弄ってました。
ハウンド1
KPモデル製、1/72スケールMi-4ハウンド。
まーたマイナーメーカーのソビエトヘリコプターです(苦笑)
いいんだよ!好きなんだから!安かったしw

国内有名メーカーのキットと比べるべくも無いいいかげんなキットではありますが、何とか組めますw

まずコクピットをいじり。
ハウンド2

ハウンド6

実機写真をネットで探し出し、それを参考にちまちま伸ばしランナーや導線で適当にディテールアップ。
操縦桿はキットパーツがしらす干しみたいな『線』だったのでタミヤイタレリのミルのパーツに換えましたw

エンジンフードのメッシュモールドが消えそうなぐらい薄かったので、
ハウンド3
肉厚をうすーくして、刳り貫いて、

ハウンド4
エッチングメッシュを貼りました。

んで機体を左右合わせて、
ハウンド5

ハウンド7
着陸脚のパーツがもう酷い成型で、とても使えたものじゃあなかったので真鍮線で作り直しました。
前脚だけは、なんとか整形して使いました。補強の支柱は真鍮線に換えましたが。


んでここまで作ってとりあえずコイツは放置w(またか!!
でもあとメインローターとテイルローターをディテールアップしたら塗れるので、またそのうち再開しますよ~!

で、今作ってるのが



長くなったので続きに書く!





 

2011年もそろそろ終わります

まー特に後半部分。色々ありました。

やービックリしたね。人差し指落ちてwほんとにビックリした。
とにかく、来年は早く良くなって仕事復帰したいですね。

経過は本当に順調ですがやはり絶対的な治療期間というのは早まるわけでもなく。
まぁ、焦ってはいませんが1月か2月には職場に出たいなぁと。冬は気温が低くて指が冷えまくるんですがねorz


そんなわけで、自宅でのリハビリに勤しんでましたがこないだジムカスタムが出来ましたw
プラモ製作の細かい動作はリハビリに向いているそうです(リハの先生談w
じむかす1

じむかす2


とりあえずプラモ製作では一通りの事はこなせるかな~。


ホント今年は色々と自分の未熟さ迂闊さを思い知る年になったわけでございますが、

来年も懲りることなく『学屋』でいたいと思っておりますw
↑居なくなることは、ないってことですよ!ww

モデラー活動も早いとこ復帰させてブログも復活させたいですが、まだリハビリってことでお許しくださいね。
(ちまちま手は動かしてますが・・・w
仕事が落ち着いて出来るようになってからかな。来年中にはなんとか(遅w


では、皆様、今年も一年ありがとうございました。

よいお年をお迎えください(^^ノシ

 

お休みします

しばらく休みます。

もうしわけありません。

 

出来たのだが、だがっ!だがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!(ヤメレ殴

ハイ、コンバンワ。

HGUCジムコマンド、完成しました!

gc-comp

しかし、まだ撮影環境が整わずアップは後日ですorz
うーーん、バックに使える紙も布も何にも無い・・・w引越しのドサクサで捨ててしまったようです。
仕方が無いのでグラペでも買おうかと思います。初グラペw

ジムコマも出来たので次は何を作ろうかなと考えること2秒
hgucざく
HGUCザクですな。
ちょっと前に作りかけてたのを再開しようかなと思います。
こいつはシャアザクにします。一回も作ったこと無いの。シャー専用ザク。
全部MSVになるからなぁ俺のザクは・・・orz

今まで改造したところは、
頭のライン変更、モノアイライン変更、モノアイ上下を狭める
首関節をイエサブのに変更
肩周りを弄って肩が上に上がるように
股間軸を前出し&下げて脚長に
胸のラインどり変更
足首甲パーツ切り離し&可動化
膝アーマーを膝関節に接続、スネを切り欠き中から生えているように
そんな感じで。


で、ほかに作るもん無いかと考えること2秒
うちうよう
宇宙用も、あるでよ!

・・・・・・でもまたあのスジボリをやるのか・・・
イヤだな(オイw

とゆーわけで次もぼちぼちがんばりますよ~。


ほい、今日はここまでっ!

 

ただただ、ありがとうの念のみ。

只今無事帰宅いたしました。

2年前から粛々と準備を進めてまいりましたモデラーズサミット、すべての予定を滞りなく終了しました。
大盛況のうちにサミットを閉幕できました事、心より厚く御礼申し上げます。

実行委員だけでなく、まさに参加者全員で作り上げたイベントであったと今思い返しても胸に熱いものがこみ上げてきます。
色々と至らない実行委員であったとは思いますが、皆様の交流を広げるお手伝いが出来たことを嬉しく思います。

本当に楽しい時間をありがとうございました。


で、コレで終わらせる気は毛頭ございませんのでw
2回3回と続ける気があるみたいよ!(何で他人事ww
来年は勘弁して欲しいけどね!w


またみんなで楽しい事、やっていきましょう!!!!
本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!!!!



後ろにMAEちゃんがいるよw
画像はウエハラさんの1/100、コジマ大隊長の1/144、そして僕学屋の1/60砂ザクによる『おやこマシンの図』w
並べることが出来てマジ感動!
って俺が一番モデサミを満喫してたかもねー(^^;

 

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































