ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 



 

明けておる!故にめでたい!!

ハイ、
あけまして、おめでとうございます!!!!


と、ゆーわけで2011年一発目のガクヤブログ、今年もよろしくお願いいたします(^^
さー元気に行くよー今年もー!


つわけでさっそく。
もでさみ2始動だわさ!
モデラーズサミット2、開催決定&HP公開!!!
ってもうみんな知ってるよねw
一応の緘口令で年明けまで伏せてたんだwなんたらーずサミットとしか言ってなかったでしょ?(バレバレです

実行委員はまたきっと大変なんだろうけど、得られる実りはそれ以上に大きいまさに禁断の果実w
今年の秋もたくさんの実りが得られるよう水やりに精を出しますね。

そうそう、モデサミブログも要チェックだぜ!今回の更新はtakaさんから!
それによると、ふむふむ・・・なんと、前回より会場が広いことが判明!!!!エエえええええ!!!!(ってお前知ってるだろ
とまぁこんな感じで、開催までにいろんな情報がアップされますので、みなさん見てくださいね!


忘れちゃいけない、個人製作も頑張っていきますよぉ~!まずは今年はウォーカーマシンから!
トラッド11完成させて次もWMだったらいいな~!

さらに忘れちゃいけないw、もうすぐ第二子誕生!真冬に産まれてくる2号機、どんなふうに育つのか今から楽しみであります(^^


重ねてのご挨拶になりますが、本年もよろしくお願いいたします(^^

学屋。

 

しばし(?の別れ

ハイ、コヌバヌワ。

モデサミブログ、最後の(?)更新されております。

有終の美を飾りますのはわれらがMAEさん。
今回の更新でモデサミブログはしばらくお休みになります。

ブログが次に開かれるのはいつの日か!
それは誰にも分からないw
気長ーに待ちましょうネ(^^



さ、仕事もそこそこ落ち着いてきましたし、そろそろプラモーでもやりましょうかね。
でもジガバチはお蔵です(マタカヨw


プラモハウスのアニメカコンも期日が決定したみたいだし、そろそろマジメにやろうかなーと(←やれよさっさと!!!!殴


でも今日はビール飲んで寝(殴

 

いよいよ明日は

ハイ、コンバンワ。

長い長い準備期間を経て、いよいよ明日開催となりましたモデラーズサミット。
もうすでに、今現在、そしてもうしばらくしたらみんなが続々と名古屋に集結するのを考えるに、もうテンション上がりっぱなしです。

エエ、ここ最近寝てませんからろくにwwww
ナチュラルハイってやつ?(←そっちか殴
今日も朝5時まで工作(バカw、7時に飛び起き塗装して、昼前にマシンガン完成させました。
画像は無いけど、会場の砂ザクは持ってるので見てやってくださいね。


実行委員である僕らは朝からフル回転ですので、会場でもバタバタ走り回ってると思いますがお気軽にお声掛けくださいね!
緑色のモデサミTシャツ着て、たぶん会場で一番五月蠅いのが僕ですからw



さー、モデサミの展示は明日の朝からですが!

家を出てから、家に無事帰るまでがモデサミです!
道中お気をつけて、お越しくださいね!
そして、家庭持ち&彼女持ちの方は帰りに美味しい名古屋名物をいっぱい買ってアフターフォローに努めてくださいwww
次回以降のためにも・・・(やるのかwやるよナァ・・・



それでは!モデラーズサミット会場でお会いしましょう!

砂ザクカラー!
前日なのでカラー画像公開w
ここからかなり汚くなってますけどね(^^;

 

あと一息~

ハイ、コンバンワ。
今日は長い&画像多いよ!
更新サボってたからネタがたまって(^^;



モデサミブログ、更新してます~!
最寄駅から会場までの道順を分かりやすーく解説しております。
電車でお越しの方は要チェックチェック!


さーてさてさて、モデサミまで残すところあと6日!!!
もう出来た!まだ出来ねー!これからが勝負だ!イヤイヤ今から箱を開けて(これは無いかw)などなど色々な人がいると思います!

僕の方はというと・・・・

サフッてる~
先週末、サフ完了。
手のひらと比べて大きさ分かるかなw
大きいんですけど、この大きさが逆に塗りやすかったりw

LED入れて~
塗装作業の合間に、ヘッド内部パーツに入れるLEDユニットを製作。

光って~
バシコーーーンと光りますw
このままだと光りすぎだねw
モノアイシールド等で減光されて、完成したら(もう出来ました^^)なかなかいい光り方になっております(^^

お次は
紙ナプキンで~
百均の紙ナプキン一枚、サフを吹いて短冊状に切り出し。

巻いて~
糊で貼って円筒に巻き巻き~
手で適度にクシャっとしときます(^^

こうなるよ
膝関節の軸部分の逃げをはさみで切って、膝関節カバーの出来上がり~!
紙ナプキンだけだと、表面が凹んでしまうのでティシュを適度詰めてあります。
この状態でもちゃんと曲がりますよ(^^

まだまだ続くぜ
赤線入れて~
お次は塗装だ。
HJライターの上原みゆきさんがよく作例に施されてる赤いラインをまねてみました(^^
サフの上に、赤を吹いて細切りマスキングでライン部分をマスキング、本体色を吹いたらマスキングを剥がしてこんな感じですw
幅2.5ミリマステを使ったので、かなり太いラインですがまぁいいでしょうw


で!塗装&デカール&艶消しクリヤまで終わって、



只今こんな感じだよ!



ホイッ!
塗れた!
モノクロでゴメーンネw



さらに
そしてドアップ!
シロクロでドアーーーープwwww



さて、あとはスミイレ&ウォッシングくらいで終了かな!







へ?マシンガン?





じ、時間があったらねw

 

塗り直前

でこの雨とか無いわorz

ハイ、オハヨウゴザイマス。
出勤前カキコー!w

昨日工作終わりました溶きパテ塗りました!w

dz2
dz1
前からがつーんと。なかなかいい感じになったんではないかな。

dz3
後ろー。ちょこちょこディテールアップしてます。

dz4
ランドセルー。ダクトにルーバー入れたり丸モールド埋めたり。

dz5
ソールとか膝とかは溶きパテ厚塗りで鋳造表現みたいな。お約束ですね。

dz6
武器はこの3種のみでいくことに。マシンガンはオミット!(スマヌorz


さー今日サフを吹いていよいよ塗装にかかります~!

雨が降っても塗っちゃうよんw

 

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































