ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 



 

どーずるどーずるどーずる?メガならドーズル~

ハイ、コンバンワ。


やっと、モデサミ用のメガザクに着手。

まずは脚から弄っていきましょう。

何はともあれ、足首甲パーツの切り離しから!
メガザク1
切り離した甲パーツは合せ目で3ミリの幅増し。
甲の回りのピンク部分も2ミリ幅増ししました。

お次はノーマルでは細くて頼りない太もものボリュームアップ。
メガザク2
前後パーツの合わせを甘くしておき、

メガザク3
隙間にプラ板貼り付け。
上端で7ミリ、下端で1ミリの幅増しとしました。
動パイ基部の隙間にはエポパテ詰め込み。

メガザク4
んで横幅はエポパテでボリュームアップ。
前後太ももパーツの間に、ボリュームアップ後のアウトラインをかたどった薄いプラ板を挟んでおき、それをゲージにエポパテを盛り付けていきました。まずは前パーツから。このあと、後ろパーツにも盛り付けました。

メガザク6
そんでもって動パイ基部が付く部分をリューターやデザインナイフで掘り起こし、

メガザク5
動パイ基部が奥まっちゃったので3ミリ嵩上げし、

メガザク7
全部組み付けてこんな感じ!

メガザク8
ちなみにパーツ裏を見るとこんな感じw

メガザク9
ぜんたーい。
まだまだ粗いけど、だいたいの太ももボリュームはこんなもんでいいかなと(^^
しかしエポパテがアホのように減るなぁ・・・w
まだまだあちこちボリュームアップするので、まだまだエポパテが要りそうですねw

しかし、今頃こんな改修やってて本当に間に合うんかな~orz


あ、ちなみに、コイツはドズルザクになりますwメガドズル!



ほい、きょうはここまでっ!

 

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































