ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 



 

MGアレックスを作ってみるその①

ハイ、コンバンハ。

まずはお知らせ。
一昨年だかに左手のリハビリで作ってたジムカスタムをギャラリーアップしました。

ジムカスギャラリー8

この頃のガンプラは構造もシンプルで弄りやすくて好きですねえ。

んで、ブログのテンプレートも久々に変えたついで?に、レイアウトを2カラム→3カラムに増やして、右端に画像バナーつきのギャラリーへのリンクを作りました。
これずーっとやりたかったのよねwここでやっとかないとこれ以上増えたらやらなくなると思いましてw全部作りました。
さらについでに、ザクタンクや、昔作ったほうのガンキャノン、ガンキャノンⅡは撮り直した画像があったので差し替えておきました。

こちらも、よろしければ是非ご覧ください。


さて、本題行きましょうw

現在、MGアレックスを作っています。
MGジムカスタムと構造が一緒だからというわけではないのですが、こないだリサイクルショップで衝動買いしてパチ組んだらなんとなく手を入れたくなりましてw半額だったしね。

現在こんな感じ
NT11

NT12

プロポーションの改修内容はほぼジムカスタムに準じてます。
すなわち、
・股間軸を2ミリ下げ&2ミリ前出し
・太ももを2ミリ延長
・首を切断、1ミリ延長して後ろにずらして再接着
・足首の小型化
・上腕、前腕ともに合わせ目で1ミリ幅つめ

の改修に加えて、
・頭部ヘルメット合わせ目で1.5ミリ幅増し
・胸を1ミリ前に幅増し
・腹の下段で2ミリ延長
・腰サイドアーマーを1ミリづつ胴体に寄せる
をしました。

ジムカスタムの時には、全身同一色なのもあって腹の短さが気にならなかったのですが、アレックスはほんとに腹が短いw
色のせいもあるし、脚も長く見えるし、角が張り出してる『ガンダム頭』のデザインのせいもあるでしょうね。
腰アーマーを寄せるのは、きゅっと引き締まった感じになります。

まだまだてをつけたばかりですが、おおむねこんな感じでまとめていきたいと思います~。
他にも作りたいものがあるので、いつ放置になるか分かりませんがね(オイw


ほい、きょうはここまで!

 

« »

02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































