ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

俺のホビーショー顛末記2010初夏~もう一つの本番それは宴会そして2日目~

ハイ、コンバンワ。
昨日は更新するつって出来ませんでしたw

つわけで続き。
15日の17時で一般観覧終了、その後はいよいよお楽しみの大宴会だ!

大宴会w

50人近くでもうドンちゃん騒ぎw

ここでも色々な作品を見ることが出来ましたよ~。
中でもっ!!
珠玉のバイクー
かながわさんのバイクには痺れました~!
他にももう一台ドゥカティがあったんだけど、撮るの忘れてたよorz
本当にかながわさんのバイクは凄すぎです。

でこれ。
罠だ!
midoujiさんのマインレイヤー。
工作も塗装も俺好みで、思わずおっ!と手に取ったが運の尽きw

なんか脚から腕からバラバラになっちゃったんですけどwwww(ですけどwwwぢゃねーっての!
やー、ビックリしました(^^;midoujiさん、すいませんでした。

しかしmidoujiさん、ブログは以前から読ませてもらってたんですが予想に違わぬナイスキャラでさらにファンになっちゃいましたww

飲んで騒いで三時間、楽しい宴会も終わり解散~。
の前に外でパチリ。
手配中の二人www
ヤベぇホントにマジコエぇぇぇぇぇwwww
なんだか兄弟のようによく似ていらっしゃる、POOH熊谷さんとS.Rodさんでしたw

今年の東海組、二次会まで行く元気が無くこの後早々にホテルへ。
みんなで風呂入って(大欲情じゃねーや浴場があったのだ)、部屋で集まってまったり呑みながらだべって就寝。


2日目~。
日曜日もそこそこ天気は良く、朝から会場は盛況でした。
朝のうちにNMCブース作品の写真を撮りましたが一部だけですorz
全作品はtakaさんにおまかせで

nmc1

nmc7

nmc6

nmc5

nmc9

nmc14

nmc13

nmc15

nmc3

nmc8

nmc10

nmc11

nmc12


お次は会場内で気になった作品あれこれ~!
SHS1

SHS2

SHS3

SHS4

SHS5

SHS6

SHS7

SHS8

SHS9

SHS10

SHS11

SHS12

つらつら~っと画像並べただけで申し訳ないですが、こんな感じでした(^^


そしてそして楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、終了時間の16:00を迎えることに。
皆さんの協力のおかげで撤収作業も早々に終わり、また来年もここで会おうと硬く誓い合い帰宅の途につくのでした。

みんなありがとう!!
さいごに撮った集合写真。

NMCブースに携わってくださった全ての皆様、会場で仲良くしてくださった皆様、ブースに見に来てくださった皆様、
本当に本当にありがとうございました!!!!

また来年も熱き模型の聖地、静岡ツインメッセでお会いしましょう!!!

んぢゃきょうはここまで~

スポンサーサイト

 

俺のホビーショー顛末記2010初夏~人ごみに消えた薄刃ニッパー~

ハイ、コンニチハ。

行って来ました静岡ホビーショー!
参加しましたモデラーズクラブ合同作品展!

いや~今回もとっても楽しい2日間でした(^^
参加された皆さんは今日の朝、メタクソ眠い目をムリヤリこじ開けて仕事に向かわれたことと思いますが、

オレ今日有休wwww
やー、楽でヨロシスなぁ。


というわけで完全オレ目線でレポート行ってみよー。

まず一日目~
の前に。

前日の木曜日、いきなり風邪を引いて熱を出すアホ、それが男一匹学屋当時三十二歳www(次の日14日、三十三歳になったw
木曜日の夜寝るときは頭も痛くてちょっとベソかきながら寝てたんですが、出発の日起きるときには熱も下がり頭もすっきりしてたんで超一安心でした。
先週かなり寒い日がありましたもんねー。油断大敵。

んでして一日目~。
朝の一時にバッキンとお目覚め。つか夜ですがなw普段はまだ寝てもいない時間ですがなw
顔洗って作品車に積んで高速走ってtakaさんの超豪邸の新居へ。
東海組のみんなと合流、さー向かうは静岡ツインメッセ!

着いて準備。
準備中~
NMCとして参加を始めて今回で早三回め、順序も覚えてキッスも上手くじゃねえや準備も手馴れてきまして綺麗に作品が並んでいきます。

だいたい完了~
NMCブース風景2010
いやー手前味噌になりますが、毎年のコトながら見応えありすぎw
年々気合がアップしてるような??そんな気がします。

ドロスはこんなんなっちゃってたんですねー。
ドロス2010①
汗と涙の結晶、切り出したトラスが見事に宙に浮いております。
やったよ、頑張ったよみんな!感動でMAEが前が見えないよ俺!(寝不足で目が腫れてるんだな

運搬&整備ドックも昨年より密度&ドラマ感アップ。
ドロス2010②

ドロス2010③
小物やフィギュアの演出が利いておりますな~。緊迫感が出てればいいのですが。

そうこうしてるうちにあさ9時を回りホビーショーがスタート!
続々とブースにやってくるお客さん!
大盛況ですほんとうにありがとうg
通路のお向かいさんがWildRiver荒川&POOH熊谷さんのブースという事もありウチの前の通路はとにかくいつも大混雑。
離れたところからブース前を撮ってみましたが人垣で何にも見えないw


お向かいさんのWild-Bさん
WILD-Bさん。

続いて背向かいさん(エwKNPモデラースとも仲良し。レオさんが所属してらっしゃるアサヒ倶楽部さん
アサヒ倶楽部さん。

今年はブースが近かったね!S.Rodさん所属、トライアングルさん。
トライアングルさん。

合同作品展の設置を終えて、コジマ大隊長と連れ立って企業ブースへ向かうことに。
色々と見て回り、立ち寄ったタミヤブース。

ここは新商品展示のほかに、お買い得なキットや工具の安売りをやっているので毎年薄刃ニッパーを買っているわけですな。
んでコジマ大隊長を待たせて(スイマセンでしたーorz薄刃ニッパーを光の速さでゲット。

んで会場見て回ってるうちに、さっき買ったニッパーを光の速さで落とす男一匹学屋このとき御年三十三歳orz
手に持ったビニ袋の重さが軽くなったのに気づいた時には時すでに遅く、どこに落としたのかも皆目分からず、床を凝視して来た道を少し戻るも人の多さに捜索を断念せざる得ない状況orz
まぁ、ただのバカですw

気を取り直してw

今年の楽しみの一つは、古くから仲良くしていただいているかながわさんにやっとお会いできる事!
ブース前でがっちり握手を交わし、初めての邂逅を喜び合いました。
もうちょっと一緒に色々と見て回りたかったですね~次回(エッwは是非!

ホビーショーでは毎年、こうした人との出会いが一番嬉しかったり、楽しみだったりします。
今年も色々な人と交流が持てて嬉しかったですよーーー!!!!



むー。長くなりそうなんで、続きは次回だ!
今回はこのへんで~!


続きは今日中に書くよーん多分!!

 

狂熱と狂乱の二日間~静岡は今年も熱く燃えた~

ハイ、コンバンワ。

静岡ホビーショー、モデラーズクラブ合同作品展も無事に終了しマッタリした夜を過ごしております僕学屋、皆さん御加減いかがでしょうか(←なげーよ殴

いや~~~~~それにしてもイヤしかしっ!
合同作品展はやっぱ面白いっ!

今年もNMC(NetModlersConnection)として参加しました。


昨年、準備に出遅れた教訓から今年は少し早く出るぞということになり、僕が自宅を出たのが
金曜の深夜25:45当然睡眠時間は1時間足らずだぜベイベ!
妙なハイテンソンでtakaさんとこへ到着(3時前にw
ちょっと車中で寝ようと思ったんだけどもうドキドキしちゃって寝れるかボケぇぇぇぇぇぇェェェェ!!!!!
そうこうしてるうちにいつの間にかりりももさん登場wやはり全然寝れてない様子w

んでさらにMAEさんあにさん到着でtakaさんも登場。
クルマ2台でariaさんをお迎えに行ってさー静岡ツインメッセまでれっつらゴー!

早出のおかげで搬入開始時刻前に静岡到着!


途中省略www(画像が無いんですよorz


で、展示完了。
shs7
今回も充実の作品群。各模型誌を飾った作例もたくさん♪

szh2
このとき初めて、最終組み立てまで終わったドロスを見ることが出来ました。
もうね、凄いwこんなの見たことないマジで。
おかげさまで評判も上々でしたよ~(^^参加できてよかったぁ!!

全作品とはいきませんがピックアップです!
shs9
和茶さんのドム。
どっしりアンコ体形が強調され、装甲の隙間からみえるメカ部に萌ぇ。
色合いもヨロシスなぁ~。

shs15
sadaさんのKOG。
彼のブログを見ていた人はお分かりでしょうが、全然元キットの面影がありませんwww
凄まじい工作能力&凄まじいイケメン&凄まじく奥さんと娘ちゃんカワイイ(またかwww

shs17
shs16
コジマ大隊長のジェスタと旧ザク。
ジェスタはタミヤの素組みだとか。
えーナニ言ってんのーニホンゴデオネガシマース
カッコヨロシス!

shs19
電ホライターGASさんのver1.0グフ。
プロポ弄りもさることながら、この色に惚れました。目を惹きますねぇ。
ほれ、エスタさんこういうの参考にね!w

shs18a
かながわさんの子持ちアッガイ。
これは後ろから撮るべきだった!orz
後ろに背負った魚雷、それを保持するフレーム、マブチ水中モーターの付いたデコイwと、見所たっぷり。これも色がイイですなぁ~。モノアイも凝ってます。
あっ、うしろに東海組一さわやかな男がw

shs20
石像は美術館へ収蔵してくださいwwここはプラモを飾るところですw
と、言いたくなるくらい『石』なギャン。
もう説明は不要でしょう、ZIGGYさんの作品。
何回見てもスゲェ。やっぱどっかおかしいですよZIGGYさんw

うーん、あんまり撮ってなかったぞorz
ピンボケも多いし。。。涙
まさか自分の作品も撮ってないとはなんという体たらくorz


ブースには作品だけでなく、関西や関東、果ては北海道からもたくさんの方に集まっていただきました。
そのメンバーで行った夜の宴会ね!もうホント楽しかったぁ~。

その宴席で、プロモデラーPOOH熊谷さんに
shs20
デカールを頂いてしまいましたぁっ!!!
ベルテクスデカール、『システムマーキング』です。
全3色、全てのパターンがここにっ!
抽選とかホント当たらないんですけど、今回は運がよかったぁ(^^
ガンガン使わせていただきます!ありがとうございました!!

宴会2次会ではWildRiver荒川さん、荒木さん夫妻、ebaratchさん夫妻、S.Rodさん、バームクーヘンさんも加わりさらにさらにヒートアップ。


1日目、すべてが終わり宿にたどり着く頃にはもうヘロッヘロでした。
1:45、takaさんと仲良く枕を並べて就寝。



長くなったので続きます!

 

今年も行くぜ!静岡ホビーショー!


ハイ、コンバンワ。

とゆーわけで!(どうゆーワケで?
今週末はいよいよ、静岡ホビーショーが開催されます!
あらゆる模型の新商品を見に行くのはもちろん、忘れちゃいけないもう一つのお楽しみは、『第20回モデラーズクラブ合同作品展』です!
おそらく世界最大級の模型の展示会、今年は過去最多の162グループが展示をするみたいですよ~。

ぼくら東海組もNMC(Net Modelers Connection)として昨年に続き今年も参加します!
昨年は1/100でGMを並べよう!を主軸に、とても内容の濃い展示が出来ました。
NMC!NMC!
見渡す限りのGM畑
昨年の展示のようす。

で今年は、1/100スケールでジオンのモビルスーツを並べちゃおう!がメインテーマ。
またまたたくさんのカッコイイMSが所狭しと並びますよ~。もちろんMS以外の作品もアルヨ!

その中で、僕ら東海組は1/100スケールで合作ディオラマやったら面白いんじゃね?と思い立ち、
doros1
doros2
空母ドロス内部のディオラマを製作しました!(ちゅーかまだ製作中だけどねwww
これは東海組の総力を結集しまくった自信作です!携わった自分で言うのもなんですが、マジで凄いです。
是非、会場にお越しいただいて実物をみてくださいね~!

もちろん、後日画像はアップしますけどね。


東海組としての作品はいいとして、僕学屋個人の作品はというと。

 

静岡ホビーショーれぽぅと ~みんなほんとにありがとう~ 

コンバンワ!

たった今静岡から我無事ニ帰還セリ!!




とゆーわけで、今回初参加したモデラーズクラブ合同展示会も、大盛況のうちに無事終える事が出来ました。
この場を借りて、作品を貸与してくださった皆様、会場に集まってくれた参加者の皆様、NMCブースにお越しくださった全ての皆様に感謝を述べさせていただきます。

本当にありがとうございました。皆様のご協力のおかげで、本当に素晴らしい展示が出来ました。


会場のNMCブースの様子はこんなんでした!ドン!!
御神体、就寝w


ん~GM!w

 

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。