ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 



 

メタルビーズとミーティング

今日は月に一度の模型サークルのミーティングでした。

僕は愛知県の模型サークルに(岐阜県民なのにw)所属しております。
車で2時間かけて毎月ミーティングに行くんだよ!(バカだw


今日は4月に行われた作品展の反省会と、出展作品の品評会をやりました。

僕は今年は例の「MSV」を出したのでその作品の説明をしました。

もうサークルに入ってかれこれ5年くらいになりますが、やっぱり同好の士はいい!ここに入ってなかったらこんなに作れるようになってなかっただろうなぁ・・・。


よし!他のメンバーの気になる作品をこっそりアップだ!(無許可かw

アイキャンフライ!

まずはコレでしょ~!1/1フルスクラッチ、『エウレカセブン』よりレントンのリフボードです。
スチレンボードで形を作り、ポリサフで表面処理をして作ったそうです。
ウィールや、表面に付けられた螺子もすべて自作したそうです(汗
軽く化け物ですねw

お次はコレだ!
アンドロメダ!

『宇宙戦艦ヤマト』より、戦艦アンドロメダです。
船体延長後、プラ板の小片をびっちり貼ってディテールを付けてあります。あとはエッチングや艦船モデルのパーツでデコレイト。
塗りがいいよね!実物の密度感にはホント、溜息が出ます。
アンドロメダもう一枚!
こまけぇ~

割と荒いとこもあるけど、そんなの全然気にならな~い!スゴイ!



来年の作品展は、6月にあるのであとちょうど1年!来年も頑張るべ~!



で、ミーティングの前に手芸屋さんへ行って、今流行りの(?)メタルビーズを物色しに行きました。
29歳の男が一人で手芸コーナーをウロウロするのはマジで怪しかったですが、ちょうどよさげなビーズを発見!何色かあったので、シルバー系とゴールド系を3種類くらいずつ買ってみました。
百式に使おうかな~??

・・・・・・でも旧ザク作りたいんだよなぁ(マテ

 

« »

06 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































