ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 



 

もうちょっと

ようやく、面出し作業が終わりそうです。
シールド、バーニア、胸ダクト等小物を除く全パーツを400番で研ぎ終わりました。
あ~めんどくさかったw
普通w至って普通ww

HGUCといえど、パーツが多いし、やたら面がたくさんあるのでペーパー掛けが大変でした(汗
普段ガンダムタイプは作らんし、ザク系に慣れてるから1面1面ペーパーを当てていくのが苦痛苦痛ww

ほとんどキットどノーマルで仕上げます(^^;脚の中もそのままでw
土曜日にサフまで行くぞ~!←おーーーがんばれがんばれ(他人事かw

も~違うの作りたいよぅ・・・orz

 

過去の異物(?

あちこちのブログ様やサイト様で、カッコいい完成品の数々を拝ませていただいてるにもかかわらず、相変わらず僕のブログは未完成品ばかり・・・orz

訪問してくださる皆様ならびに、リンクしてただいてる皆様にあまりにも申し訳なく思い、棚から過去作引っ張り出して(ま た か w)撮ってみました。
F2ザク~

4年前(古!)に作った、F2ザクなんちゃってキャノン仕様です。
シールドを両肩に装備&ショーテッド化、脚装甲微妙に変更、ぐらいやってますね。

たくましい うしろすがた

ランドセルは、ガンポンザク編で越智氏が作られていたジャングルザクのミニガンを持っていたやつがかっこよかったのでマネしてドラムマガジン付けてみました。
アウトリッガーは嘘100%ですねwこれじゃ縮まらない(汗

びこ~~~~ん

ガトリング好きですので、マゼラトップ砲を使って作りました。
砲身はちゃんと真鍮パイプでこさえてありますwモーターで回ったりもしてましたが1日で焼けてしまいました(泣
モノアイはLEDが入ってますので光ったりします。

久しぶりに見たらあちこち色がはげてたり、変色!??してたりしてちょっとみっともないかも・・・(汗

さて、GP02作ろ・・・。

 

「素」も大変・・・。

どこが進んだの?てな感じのGP02Aですw
まだまだよ~

地道にペーパーを当てております・・・。
いま一日1時間程度しか製作できないので、2,3パーツやすったら終了、みたいなね(汗
特に改修等はしませんが、面出しをそれなりにきっちりやろうと思って頑張ってるところです・・・。成果が見えにくいですがw

もっとペース上げたいなぁ・・・。
来月からガン●ャノンⅡも、ちゃんと再開しますよ!
頑張るぞぅ!
こないだのジャベリンはねぇ・・・・・・来月のミーティングまでには何とかしますw


そうそう、HGUCでゲルググが発売されるらしいですね!10月だったかなぁ??
もしもしでジョニゲルやゲルキャを作られる方には朗報かな?もう取り掛かってる方には悲報かもしれませんがw
1年戦争&ジオン好きの学屋としては非常に楽しみです(^^

 

肉のち温泉、時々プラモ

今日は南木曽でBBQしてきました。

肉食ってニジマス食って酒飲んで最後は温泉!
うむ、良い・・・。
今年初めて夏らしいことをしたような気がしますw


で、プラモは合宿で作ってたジャベリンを少し。
昨日のミーティングで言われたし、やっぱ完成させよ、と思いまして。

今日延べ2時間ほどの作業で面出し終了wもっと早くやっとけば良かった・・・。
ジャベ前

武器セットからビームバズーカをチョイス。キットのライフル激ヒケてて直しようが無いんだもんw
各部バーニアは市販パーツを使用します。

ジャベ後ろ

ショットランサーつけ根にモビルパイプ追加。ランサー自体は爪楊枝をとんがらかせてますw瞬着染み込ませてリューターに付けてギュイーンと削りました。
ディテールがあっさりしすぎですが、極力合宿のときからあまり弄らないようにしたかったので基本的に表面処理のみで仕上げます。


・・・・ジャベリンけっこうカッコイイよねw

今週中に塗っちゃいたいですがどうなることやらw

 

みーちんぐ

今日は我が模型サークル、KNPモデラースの月イチミーティングに行って来ました。

今月は特に決め事も無く、雑談のみで終わりましたが、雑談の中で来年の作品展のネタがおぼろげに決まりました。
自分的に今まで避けてきたようなネタなので、どーやってアプローチしようか頭を悩ませています。SEEDはよぅ分からんw

で、先月のプラモ合宿の作品を、僕以外の2人はきちんと完成させて持って来てましたw
ゴメン米氏&ホワイティさんw来月はちゃんと作って持ってくから許して・・・orz

ミーティング後はいつものように近くのサイゼリヤでバカトーク炸裂w
僕はいっつも最後までいますw
で、そのあと1時間以上かけて家に帰る、とw
今日の帰宅時間、2:20でした。半分寝ながら運転ですw


今月は画像なしでお届けしましたw(マテ

 

オソッ

もーね、我ながら思う・・・。

手が遅すぎるw

GP02A、毎日少しづつかまってはいますが一向に変わってはいませんw

今日腕の整形が終了。
不毛カモw

下腕のシリンダー状モールドを削り取り、3ミリプラ棒から削りだしたパーツに置き換え。
3ミリのプラ棒を電ドルに咥え、デザナやヤスリで段落ちを削りました。簡易旋盤ですね。よく見ると段落ち部分は全部径が微妙にバラバラw


あとは下半身とバインダーとシールドだけだ~ってまだ5合目来たくらいやん・・・orz

暑くてやる気ナッスィングw

 

学屋かく戦えり

2006年8月14日。
名古屋に超絶モデラーの集団が襲来した。

この事態をいち早く察知した学屋は、超高速輸送モジュール「新幹線」で名古屋にやってくる「侵略者(嘘w」を迎え撃つべく、中型輸送ユニット「平成12年式 ホンダストリーム」で岐阜山中の駐屯地から単身出動するのであった・・・・。


↑半分以上ノンフィクションw


てなわけで今日、東京からのお客様、n兄さんrokuさんFDひろさん、拳王さんの4人にお会いすることが出来ました!

まず朝!うっきうきで6時起床!←遠足の日の小学生ですかチミはw
有り余る力を昨日もらった自転車のペダルにぶつけ、軽く町内1周の散歩!(すでにおかしいテンソンw

朝7時20分自宅出発!ヒャッホホーーーイ!楽しいぞぅ!
この時点では忘れ物をしていることに気づかず!あとで泣きを見ることにw

道中給油をしつつ、順調に多治見市まで通過~

ここで気づく!やっべ!地図忘れた!!!!
名古屋駅まではすんなり行けるのだが、その後兄さんたちが行きたがっているショップの場所が分からん!
僕の車にゃナビなんていう高級装備は付いてませんが、何か?
男は「紙のナビ(すなわち道路地図w)」と『こっちか!?』という「野生のGPS(勘だろそれw)」があればどこでも行けるのです、しかし今は地図が無い・・・。
しょうがないので道端のコンビニで名古屋の地図をゲット。詳細図なので今後役立つこともあるでしょう。

買ってすぐショップまでの道筋チェック。よし、駅から3回曲がるだけやね、楽勝!大きく出たなw

そして愛知県春日井市にて、僕の作品を回収。
実はサークルのミーティングをやっている施設のロビーに、MSV作品を展示していたのでしたwそれに数日前に気づき、サークルのメンバーに連絡して預かっていてもらったものを引き取り。(アキラさん本当にありがとう!助かりました!!

鼻歌交じりで運転、さぁ着いたぜ名古屋駅!
午前9時40分、うんうんいーんでないの?余裕の時間。
ここで東海のモデラー仲間、アサヒ倶楽部のレオさんと待ち合わせのため地下街の模型店へ。
10時に待ち合わせ、ちょいと茶ーでもしばきながら11時に名古屋駅に着く兄さんたちを迎える手はずなのです。

模型店到着直後!学屋の携帯にコール!
n兄さん「もう名古屋着いたよ」エ~11時ぢゃなかったんすか!?
幸いすぐ近くまでレオさんも来ていたようなので、すぐさま合流し挨拶もそこそこに車に乗り込み名古屋駅裏ロータリーへ!

そこで待っていたものは!!!??

続く!w

 

なーんにもしない日

今日は彼女の家でグダグダの日。
近所を犬連れてぶらぶ~ら。

ちなみに近所はこんなとこw
いいね~

ハイ、山ん中ですねw

で、自転車もらいました。
もらっちゃったw

彼女が少し前にルノーの車を買ったときにご成約プレゼントだかでもらった自転車です。
アルミフレームで超軽い!生意気に八段変速w
彼女の妹さんが持って行ってたのを、使ってないなら「クレ」と強引に引き取りましたw
久々に乗ると楽しい!&しばらく乗っていると体のあちこちから悲鳴がww
ルノーの車はまたの機会にでも。

最後に犬&嫁でもw
こーぎー




さぁて、明日の迎撃体制を整えて寝ますかw

 

なちゅやしゅみ

盆です。

やっとわが社も夏休みを迎えました。5日間です。
今年は特に何にも予定がありませんw

んがっ!ここへ来て中日14日に超大イヴェントが発生!
まずい、非常にマズイ!

見せられる「新作」が何もねぇぇぇぇぇーーー!orz

FAガンダモとMSV軍団で勘弁してください(汗
15日のブログを書くのが今から楽しみでありますw

しかし、結婚直前になってたくさんの方々と交流が持てるようになったのも良いんだか悪いんだかw(僕にとって良いのは間違いないが・・・嫁は知らんw)
14日よろしくお願いします!>皆さん

さぁて、今からプラりましょうかね・・・。

 

独楽X

今日は長らくほったらかしていた原付のエンジンをかけてみました。


じゃいろ

2年前に彼女の家にほってあったのをタダでもらって作ったジャイロX今更ワイドタイヤ仕様ですw
パーキングブレーキ移設、なんちゃってバーハン、エンジンドノーマルで激遅w(MAX45km/h)
しかも悪いことに最初期型なので、駆動系も内燃系もパーツがありませんw


えげつないチャンバーw

たくましい後姿w
チャンバーは知り合いがどっかから持ってきた何かのチャンバーとジャイロ純正マフラーのEXマニを合成して作成wさすがに恥ずかしい&音悪い(ぼべ~~~~~ってwww)&性能悪い(よくわかんないケドw)ので、これまたそこら辺に落ちてた何かの純正マフラーを加工予定。
テールランプは初代ワゴンRのハイマウントストップランプwアルミ板でステーを作り無理やり装着w


・・・・・・ビンボーくさい・・・・orz


早速エンジンをかけましょう。
バッテリーはとっくの昔に死んでるので、キックの鬼と化すもかからず。
プラグはスパークしてますね、ふむ。
キャブクリ吹いてもだめ~。

こりゃ燃料来てないな?と燃料ポンプばらしてクリーニング、再度装着しキック一発!

ばぶぉおぉぉぉお~~~~んぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼ・・・・・・・
白煙もうもう、よっしゃかかった!

指の怪我とかあって、1年以上ほっておいたのでガソリンがいい感じに匂ってましたがまあエエでしょうw

そろそろいろいろ弄りたいなぁ・・・・
とり合えずフロントタイヤ大きくしないと、前傾姿勢過ぎて危なくて乗ってられませんw
フロントフォークも変えたいぞ!

あ~、プラモねプラモ・・・。
ちゃんとやりますよ(汗

 

「ご」のつく黒い物体

あ、まず昨日の冷蔵庫の話。

サービスの方がお昼過ぎに来てくれまして、基盤交換して5分もかからずに直してくれました。

正直本当に助かりました。ウチは母が免許を持ってないので毎日買出しというわけには行かないので、冷蔵庫が無いと本当に辛いんですよねー。

ヨカッター。ホント。

で、タイトルからも分かるとおり皆さんの大嫌いな「G」のお話が続きますので、苦手な方は続きは読まない方がよろしいかと思われますw

 

« »

08 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































