ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 



 

ぶちまけろ!ぶちまけろ!

うはw


流し込み接着剤ぶちまけましたorz

机の上からスローモーションのように落ちていく接着剤の瓶・・・・
部屋中に立ち込める独特の臭気・・・・・・orz

めっさクセエorz
・・・・僕、この部屋で寝起きしてんだけどな・・・・・w

明日の朝目覚めれることを祈ろうw


ハイ、今日の作業です。
画像だよ、ドン!
ランドセル

今日はランドセルいじくってました。
まずMSVキットパーツをペーパー掛けして、一皮剥く感じで整形。
ダクトはコトブキヤパーツを幅つめ、中にルーバー追加。
左右のユニットはプラ板箱組みです。

もいっちょ、ドン!
ばーにゃー

バーニア周りです。
開口部を薄々加工、バーニアと本体の間が寂しかったのでエバクリプラパイプでわっかを追加。

もいっちょ、ドン!
箱組み~

外側に付くユニットはこんな感じでくっついとります。
円筒状の部分にピタッと合わさるのがポインツ。
明日この内部を作りこみます。

しかし、デカいなランドセル・・・でかすぎかな・・・・orz


・・・・マ、イイカw



ハイ、きょうはここまで。。。。。寝よ・・・

 

なんだかなぁ・・・

更新できてませんね、反省・・・・・orz

ちぃっとばかし忙しくて、プラモが思うように進みません。

ちまちまっとやってはいるのですが、記事にするほどではなかったりね(汗

兄さんも復帰したというのに、この体たらくorz

みんな、見捨てないでねっ(汗

作業内容がまとまってきたらまた報告いたしますm(_ _)m

 

オフの報告~~~~ん

日曜日!!
takaさんariaさんレオさんHiromiさんとプチオフしてまいりました!!

ホントは~~~、MAEさんもご一緒するはずだったのですが、のっぴきならない状況になられてしまい参加できず・・・・(詳しくはMAEさんのブログにて!!
集合場所だったジョーシンに少し顔を出されたので、一緒にお買い物&ガンキャノンもちょびっとだけ見ていただきました。

僕はキャノンのディテールアップに使うマテリアルをたくさん購入。
プラ材ばっかw

2ミリ幅プラストライプやエバグリプラ材、それとはいでぃてーるまにぷれーた!!GP02A用ですが、キャノンに使いますww


で~~~、モデラー大食い選手権in丸忠!!が開催される予定だったのですが、MAE選手が棄権のためariaさんが暫定チャンピオンとなられましたwwwオメデトウゴザイマス!

その後、takaさんやMAEさんたちの行きつけのお店、プラモハウスへ行き、店長さんとお話ししながらお買い物!

途中でHiromiさんが体の調子を悪くされて帰ってしまわれましたが、その後お加減はいかがでしょうか・・・・。

さらーにその後!ariaさんの超高級マンソンにお邪魔しまして、まったりトークを展開~~~。
楽しいお話ありがとうゴザイマス!!





・・・・・・・・エ??画像ですか???


・・・・・・・・・・・・・あー、takaさんとこかレオさんとこに載ると思いますのでそちらでお楽しみくだs(殴蹴


自宅に帰ってきて、早速キャノン基部にディテールを追加。
プラストライプ2ミリ幅を、0.3ミリほどの間を空けながら貼り付けしました。
画像ドン!!
キャノン基部に注目w

ん、デザイン画に近づきました(^^
胸ダクト周りは、この後フィンを乗っけますので面出しにパテ塗ったくっときました。

あーーーー、、、進みが悪いよぅ・・・orz

 

進んでるのかどうなのか??

毎日作ってはいるのですが、イマイチ進みが悪いです・・・(汗

このままのペースだと締め切りギリギリっぽいなぁ・・・・

今日は、左肩の複合センサーをディテールアップしました。
あ!それと。先日アップできなかったもう一つのバレルカバーもあわせてドウゾ。
画像ドドン!
上半身~~

バレルカバーは先回同様、0.5ミリプラ板の箱組み。
底が抜けた筒状になってますので、直角出しなどの歪み補正に気を遣いました。
複合センサーのほうは、これまた0.5ミリプラ板で底貼りをし、各種ディテールアップパーツでデコレート。
センサー部のデザインは、ほぼMSVの設定に準じています。

センサー部のアップもドゾ。
画像ドン!
でてーる

胴体側の円筒基部上面にプラ板を貼り土台を作り、センサーとの間にターンテーブルのような円形プラ板を配しました。
プラ板のまんまではあまりにも味気なかったので、プラストライプの1ミリ幅のものを等間隔に貼りディテールをつけました。


最後に全体、ドドン!
全体の感じ

なかなかまとまってきたかな???




さあ、明日はtakaさんたちとプチオフだ!!
明日に備えて、もう寝るべw

 

スリットマニア!?

スリット・・・・

そう、チャイナドレスのボディサイドに設けられた麗しの切れ込み・・・・・そこからのぞく綺麗なおみ足・・・・・

それがスリット・・・ビバ、スリット・・・



↑寝たほうがいいよね、もうねw



あーーーー、今日の作業ね、ハイハイハイハイ、やってますよハイハイw

今日はキャノンのバレルカバーを作りました。
まず完成形ね、ドン!!
かばー

こんな形しております。
ちなみに、先端にもう一つ付きますがそれはまた明日w
今日は一つで力尽きましたorz
どてっ腹に4つ長穴スリットがあいとります。こいつをあけるんが大変でした(汗

で、スリットの作り方。
画像ドギャン!
穴あけて~~~

まずけがき線にしたがって穴を開けます。
一直線上に綺麗に開けるのがポインツ。
ちょっとずれてるのは内緒だ!w(言うとるがなw

お次は~~~、ドン!
挟んで削るのだ

穴をデザナで繋ぎ、ヤスリで整形。
久々登場、拳万君でクランプして作業です。
4つの長穴の大きさ、位置がバラバラにならないようにするのが大変でした。



さて、今日は終わり!明日も頑張るぞ!

 

生存報告と作業報告w

えーーーー、生きてますw

もーね、この5日間はホントにしんどかったorz
土曜日にそのピークを迎え、熱は上がるは上から下から出るわ出るわww
土曜日仕事休んでしまいました(汗)忙しいのに・・・orz
その日に死に体を引きづりながら病院へ行き、何とか回復してきました(汗
まだ咳とたんが出ますが、概ね快調です。

で、週明けの今日はイキナリ超残業で帰ってきたのが夜9時てww死ぬわorz

と、こんな感じで最近散々だったのでプラモーは思うように進んでおりません。
でもちっとはやってたりします。
んなわけで画像ドン!
きゃのーん

肩キャノンを作り始めました。
5ミリプラ角を重ね基本形状を作り、いろいろ削ったり貼ったりしております。
バレルは3ミリプラパイプ、マズルにはOボルトを重ねてます。
この後バレルカバーを付けます。

反対側もドン!
イマイチかな~~汗

こちら側はキャノンではなく、複合センサーになってます。
プラ板の箱組みですね。前後はまだ塞いでません(汗
ちなみに肩アーマーも作ってたりしますw
そのほかにもやってることがありますが、それはまた後日!


さて、寝よ。

 

あー本格的に・・・

風邪ひいたよ~~orz

寒いよ!頭痛いよ!会社忙しくて仕事休めないよ!
プラモ出来ないよ~~~~~~orz

それでも意地で1時間程度は弄ってます(汗

あーもー早く直らんかなぁ・・・・('Д`;)

旅行記も後回しやね・・・

 

ドレスとプラ板とガンキャノンと明日のご予定

3連休1日目オワターーー!

と、ゆーわけで、今日はウェディングドレスの試着について行きました。
ちなみに、彼女のデジカメを持って行って、僕のを持っていかなかったので画像はナシだ!
感想は~~~~、綺麗でした。ウン。めっさ綺麗。
のろけんなと声が聞こえてきそうですが、まー最初くらい許したってw


でーーーーー、プラモーですが、隙を見て(?)ちまちまやっとります。
今日はアンクルアーマー作りました。
画像、お願いサミアドン!(古~~
脚はいい感じね~~

どんどんゴツクなって行きますが、まー狙い通りですw

アンクルアーマー単体ドン!
アンクルアーマー

最初は、平たいただのプラ板で作ってたんだけど、どーもRが欲しくなって、曲がりの付いたプラ板を薄板の貼りあわせで作りました。


曲がりプラ板の作り方~、以下をドゾ。



 

その日はやってくる

仕事が忙しくても、暇でも。
時間があっても、無くても。
コンスタントに製作してても、サボってても。


12月の締め切りは確実にやってきます。


マジで仕事が忙しくて体がバッキバキに痛いのですが、毎日少しづつでもプラモするようにしてます。
無理が利くのは今のうちだけかなぁ・・・寝れば何とかなるんよね~今は・・・・(汗


と、ゆーことで若干ではありますが進んでおります。
画像だよ、ドン!
後ろよ~ん

まずスネね。外側の面に8ミリ幅の落としこみを作り、そこにHGUCガンキャノンからぶん取ってきたユニットを幅増ししてからはめ込み。
この後、ユニット上部に丸いタンクみたいなのと、下面にスラスターっぽいのが付きます。
んで肘ね。プラ板の箱組み。
片方しか出来てないので明日作らんとね・・・・。両方いっぺんに作らないといけないのは分かってるんですがwつい先走って1個だけどんどん作ってしまいます(汗
で、かかと!パテ盛りしました。こんな感じのラインで行きます。
そしてランドセル!ポリ接続しました。ノズル周り薄々攻撃。

もいっちょ画像ドドン!
前よ~ん

頭部ひさし形状変更。

とまぁこんな感じで微妙に進んでますw

金曜日からの3連休は予定がびっちりでプラモ作る暇が無ぇっす・・・・orz
何とか頑張ります(汗

 

« »

11 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































