ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 



 

BMC!BMC!

あーもう放置しすぎよね俺・・・・orz


まず金曜日からいこかねー。
ハーイ、金曜日~~~~~。
この日は彼女の知り合いの家で行われた、「餃子の会」に参加してきましたw
どんな会かといいますと、ひたすら餃子を作ってひたすら食べる、まさに読んで字のごとく「餃子の会」でありますw
白米もほかのおかずも一切なし、餃子のみを6人の男女で260個近く食べましたw
多分僕一人で70個は食べてる(バカw
ニラやニンニクが容赦なくたくさん入ってるので、美味いんだけど次の日、自分の息のクサさで起きましたorz



んで次の日土曜日~~~~~~。
久々に所属模型サークル、KNPモデラースのミーティングに行ってきました。
この日は、ちょっと堅い話でほぼ時間を費やしてしまいましたが、この真面目さもウチの売りだよなぁ~~~とか思いつつ、今後のサークルの運営について熱く議論をしてきました。
その後はサイゼリヤで1時半までオタクトーク!
帰ってきたのは3時!w
ウン、楽しかった!



んで最後日曜日~~~。
朝起きたら右下奥の歯茎に鈍痛・・・・orz

・・・親不知や・・・親不知様が暴れなさっとるんや!!(cv.市原悦子←てまんが日本昔話か殴
なんか1週間ほど前から違和感はあったのですが、ここへ来てドカンと腫れてしまいました(汗
明日歯医者だなやこりゃ・・・


んで、最近のプラモ。
画像ドン!
BMC!BMC!

エヘヘ、ザク始めちゃったw
しかもベストメカコレクションww

とりあえず胴体はハの字に幅つめして、あとはほぼそのままの体型で行こうと思ってます。
すでにスカートアーマーにスジ彫り、フチをMGやPGみたく切り込んでおきました。
頭もモノアイ部分くりぬいてます。
昔体型に今風ディテール、がコンセプト。
ってサークル仲間が昔GMでやってたことの真似なんですけどねw

コレがねー、結構見れるのよねw
コレはコレでアリじゃん!と思える仕上がりになると思いますんで(ホントかw)、生暖かく見守ってやってください(汗









・・・・・・プロヴィ???





あーーーー、放置締め切りが大分先なので当分の間お休み!w

スマヌbossさん・・・orz

 

プロヴィ頭

Ya--------Ha------!!

今日はプラモネターーーーーーー!!!



とゆーわけで、プロヴィの頭を弄繰り回しました。


弄繰り回した後の画像、ドン!
あんま


まず~、弄繰り回しその1!
前後にボリュームが欲しかったので、接着面で1ミリ幅増ししました。

次に~、弄繰り回しその2!
フェイス部が前に出すぎててブサかったので、当たり面を削りこみ少し奥へ、そのついでにちょっと上へ移動。

続いて~、弄繰り回しその3!
ツノをシャープに!液晶は信頼の亀山モデル!(イミフ

もいっちょ弄繰り回しその4!
ツノの後につく黒いマスク部の淵をうすうすコンdドカバキバキグシャドゴドスゴスゴスorz・・・う・・・うしゅうしゅ(うすうす)加工しまふた・・・
ツンツンにしたかったので、先端を切り飛ばしプラ板を貼り付けてツンツンに削りだしておきました。
なんだかパンキッシュですw



・・・で、ここまで作ってて思った。
目が見えねw

これじゃ前が見えないw


・・・・カッコいいからヨス(いいのかw

 

まぁ色々と。

忙しいわけではないのですが、忙しいのかなぁ・・・

よくわかんないけど、プラモは進んでませんww

ダメだーーー!こんな負の連鎖ーーーー!orz(意味不明

ま、ね、色々ありますよ、ウンw

土曜日は飲み会で、ちゃんこどっさり食ってリバースもどっさりorz
・・・・俺りゃ弱ぇ~~~んだよ酒はよぉ・・・orz



・・・ゲフン、気を取り直してw今日は結婚式のあれこれを決めたり招待状を手作りしたり、調子に乗ってリングピローやウェルカムボードまで作ってますw

結婚式の準備って楽しいーねーーーー!マジでw


てなわけで、次の更新はプラモネタだったらいいなーと祈ってみますw

 

プロヴィ延長

色々あって、なかなか製作が進みませんorz


何とか、プロポーションがまとまったのでドン!
どぅ?


脚部、太ももで10ミリ延長しましたwww
プラ板重ねるのがめんどくさかったのでw、5ミリプラ角を横3本縦2列の計6本切り出し、半ば強引に延長w
で、スネがなーんかヘロヘロヒンジャ君だったので、男らしく2ミリ幅増し。
本当はスネも縦方向にちょっと延長したいけど、絶対面倒くさい事になるからヤメw(超後向き発言w
ま、膝アーマーや足首アーマーのボリュームアップで何とかします(汗
膝関節はまだこれから。


・・・ってゆーか、

・・・・ほとんどが

・・・・・まだ これから

・・・・・orz

まま、気を取り直してw、上半身肩関節に関節技埋め込み。
肩関節フレームも作ります。これから。

・・・まだ、これk(以下略


肩アーマーがやっぱダメだw細長すぎるw
ここは新造を考えてます。
・・・まd(←しつこい殴

首はちょっと後に下げてます。今は位置を見るために瞬着で貼ってるだけなんですけどねw


まー基本的な体型はこんなもんでいいかなと。


さて、寝るべかね・・・。

 

替え刃のオハナシ

プロヴィデンス難航中ーーーーー!w

まだアップできるような状況じゃないので、今日はネタ仕込みで行きますww
お役に立つかは見てのお帰りで・・・・汗


では、続きをドゾ。

 

プロヴィ仮組


ホイ、仮組してみましたよ。
案外パーツ数少ないのね・・・・こんなもんかな??

画像ドン!
・・・・美川さん???


思ったよりも悪くないw(失礼だなーw

よし、脳内モデリング検討だ。
頭部が上下に間延びしてるのでとさかを低く、両耳を上げて顔を奥に、
肩アーマーが長すぎ&薄っぺらいので形状変更、
肩軸が下がってるので少々上げ、肩幅少し狭めたいなー。
腹部延長、もも延長、スネはボリュームアップかなー。
腰周りのボリュームがありすぎですかね。サイドのドラグーン基部を小さくしたいな。
後ろの中華鍋は気に入りましたw

後は細かいスラスターだのビーム砲口だのをデテールアップしてけばよかんべーかなーと。


・・・・・・ケコーン前に完成出来るか、それが問題だorz

 

まつりのあと

コンバンワ。8日の半徹夜の影響が今日出ています、学屋でございます。

眠いの眠くないのってw

徹夜した翌日って案外大丈夫なのに、翌々日や翌々翌日が眠いってのはやっぱ年食ってきた証拠なのでせうかね・・・orz




さてさて、まずはお礼を。

いつの間にやら40000ヒット!!(驚!
見に来てくれている方々、ありがとうございます。

さらに・・・

一日で769ヒット!!
驚愕です(汗)ありがとうございました!


ま、今日から通常営業なガクヤブログですがw、もしもしオフに参加された方々へのご挨拶ならびに、他の方々へのご挨拶も引き続き続けてまいりますので、まだご挨拶に伺えてない方々、「まだ来てねぇぞ!!」とかおっしゃらないで気長~~~~にお待ちください(汗

あ!au携帯電話の充電器、どなたのものでもないのでしょうか???
まだどなたからも連絡が無いのですが、引き続きお預かりしてますので、記事を見てお心当たりの方はご連絡ください。



さてさてさて、今年は4月にでっかいイベントが控えておりまして、ちょっとプラモどころじゃ無くなるかもしれないのが非常に歯がゆいのですが、隙を見てwなんか作って行きたいと思ってます。

とりあえずは、bossさんとこの在鬼に出すプロヴィデンスを進めたいと思います。
さくっと行きたいけど、僕のさくっは何ヶ月かかるか分かんないのがね・・・orz


ともあれ、これからもよろしくです>皆様

 

記憶にとどめよ!!もしもし大オフ会!

オフレポ!と行きたい所ですが、まずお知らせから~~~!

もしもし大オフ会に参加された方にお知らせです。

au携帯の充電器をお預かりしています。
おそらく、202号室のバロンさん、kirarinさん、blacksmurfsさん、
201号室のたーちゃんさん、コジマ大隊長さん、ぶうやんさん、ポッキーさん、近衛騎士団長さんのうちのどなたかだと思われます。


お心当たりの方、この記事に非公開コメで連絡先をレスお願いいたします。

画像
づーでんき

型番1011PQAです。携帯への差込が削り込まれてましたので、おそらく昔の機種用の流用をなさってる方だと思いますが・・・。



業務連絡終了!!


オフレポ行きまっせ!!!

 

オフ前日の夜は暮れて

ハイッ!明日ですね!!

もしもしMSV名古屋大オフ会!!いよいよ、明日開催と相成りました!!


ちょっと天候が心配ですが、何とか大丈夫かな!?

もう名古屋へ向けて出発なさってる方もいらっしゃるでしょうが、参加される皆様は道中くれぐれもお気をつけてくださいね~!



では、荷造りして僕も寝ようw
興奮して寝れなくても無理やり寝ようww
明日は(多分)徹夜だ!w


それでは、n兄さん、参加される皆様、幹事の皆さん、よろしくお願いいたします!!

オフレポはまた後日!!幹事の僕以外の誰かがきっとなんとかs(殴殴殴蹴蹴殴

 

やっと・・・・・やっとアップしたよorz

もしもしMSVエントリー作品、ガンキャノンⅡやっと撮影できました(^^;
下のギャラリーからドウゾ。
P1010736.jpg



なーんかうまく撮れなかった・・・撮影の腕を上げねば・・・orz
ちなみに、上の画像は失敗その①w

n兄さんには今日早朝に送りました。あさ4時過ぎにw
ここのギャラリーにも上げておきました。よろしかったら見てくださいね(^^





オマケw
で ん ち
これも
ここへ送っておきましたw
>

アップよろしくね!

 

もしもしMSVエントリー作品 ガンキャノンⅡ

n.bloodさん主催、もしもしMSVコンペ参加作品です。

使用キット:HGUCガンキャノン、HGUC量産型ガンキャノン、MSVキットガンキャノンⅡ

正面
gcgallery2

gcgallery1

gcgallery3

基本プロポーションをガンキャノン、量産型ガンキャノンのパーツを組み合わせ構築、MSVのデザイン意匠をプラ板、エポキシパテ等にて改修していきました。

頭部:HGUCガンキャノンを使用。ヘルメットカメラ部形状変更、カメラアイはエポキシパテにて製作。バルカン銃身を真鍮パイプにて追加。ひさしボリュームアップ。
胴体:HGUCガンキャノン使用。胸部ダクト回り形状変更。コクピットブロック新造。キャノン基部をエバーグリーンプラパイプにて新造、ポリキャップ接続で可動します。
腰部:股関節パーツはHGUC量産型ガンキャノン使用。前、後ろのスカートアーマーはガンキャノンのものを延長して使用。側面のファイアナッツはプラ板箱組。
腕部:HGUC量産型ガンキャノン使用。肘アーマー、肩アーマープラ板にて新造。手首はハイディテールマニピュレーターFGザク用。
脚部:もも、スネ:HGUC量産型ガンキャノン、足首:HGUCガンキャノン使用。
膝アーマー、アンクルアーマーをプラ板にて新造。足首にエポキシパテにて段付部分追加。



側面
gcgallery4


肩の武装はプラ材にて新造。
右肩キャノン:基本形状を5ミリプラ角の積み重ね→削りだしで作成、バレルは3ミリプラ棒。
左肩複合センサーユニット:1ミリプラ板の貼りあわせ。
どちらも、各種ディテールアップパーツでデコレートしました。
マシンガン:HGUC量産型ガンキャノンに付属の90mmマシンガンを使用。マガジンのオレンジ帯はペイント弾である事を表現してます(^^;


背面
gcgallery6

gcgallery5

ランドセル:MSVパーツをベースに作成。基本形状はそのまま。
側面スラスターをプラ板で新造。推力偏向板(?)はMSVパーツを薄く削りこみ。
後述しますが、スラスター周りも薄くしてあります。
伝導ケーブルにメッシュチューブ使用。基部にディテール追加。
脚部:スネ後面にディテール追加。

上半身アップ
gcgallery7

キャノン基部周りを、0.5ミリプラ板でデコレート。首周りも軽くプラ板を貼りこんでます。
肩軸、肩キャノン軸は真鍮材で作成。
右肩キャノンセンサー部、左肩複合センサーにHアイズ使用。
胸部ダクト、膝部ダクト等の緑スリットはエバグリの1ミリ幅スリットプラ板。

下面、スラスター周り
gcgallery8

ランドセルと胴体の接続部にディテール追加。接続フレームっぽく処理。
ランドセルメインスラスター:コトブキヤパーツに、電子部品でディテールアップ。バーニアの周りに、遮熱板のようなパーツを追加。これはエバグリパイプを薄くして使用。
足裏:0.5ミリプラ板でパターン作成。バーニア部は穴を開け、コトブキヤパーツを組み合わせて埋め込み。


アクション
アクション!

下半身はよく動きます。が、肩アーマーがランドセルに干渉して腕がこれ以上上がりませんw


塗装
本体色1(胴体、手足等):ミッドナイトブルー
本体色2(腰部、肩球体、もも等):ガルグレー
武装、センサー類:ガンダムカラーグレー24
関節部:ガンダムカラーエクストラダークグレー
ダクト:ルマングリーン+白少量、カーキ少量
バーニア:8番シルバー

マーキング
ガンダムデカールカトキガンダム用、08小隊ボール用をメインに、市販デカールを組み合わせて使用。



ご意見、御感想等ありましたらお願いいたします(^^

 

プラモ初め

ハイ、コンバンワ。
1月2日(あーもう日付変わってんなぁorz)のガクヤブログでございます。

1月2日といえば、そう、書初めでやんすね。

ウチの母はなかなか厳格な人で、小学生の時分はイチイチ硯で墨を磨らされ、半日くらいかけて新聞紙に練習し、本番の書初めを厳かに行うという、正月は来てほしいけど2日の書初めというイベントはホントにイヤなものでしたねぇww

ま、母の指導も甲斐なく、字のほうはまったくもって上達しなかったわけですがw

さてさて、そんな思い出話はまぁよいとして、せっかく1月2日なので、書初めとまでは行かなくてもプラモ初めくらいやっとこーかなと、こーいうわけですよハイ。


あーそうです、こじつけですよハイハイそのとおりw

何でもいいので、朝から組んで夜までに完成させようと、そんな企画でございます。


で、白羽の矢が立ったのがバンダイから絶賛発売中のガンプラコレクション。
ガプコレ

ウチにはズゴックさんとギャンさんがおられましたので、ズゴックさんを選択。

実は接着だけは昨日のうちにやってましてw、今日彼女の家から帰ってきてテキトーに目消し、スポンジヤスリで表面作ってサフも吹かずに手元にあったタミヤスプレーTS-32ヘイズグレイをプーッと吹きかけ。

途中作業をまったく撮ってなかったので、先ほど完成した画像をドゾ。
ドン!うへへw結構かこいいw

本体のグレー以外は、すべて筆で塗りました。こんだけ小さいとムラもぜんぜん気になりませんなw

塗った色は、フレキシブルベロウズリム(手足の蛇腹ね):ファントムグレー、アイアンネイル:ガンメタル、モノアイシールド:フラットブラック+白少量、モノアイ:ピンク
てな感じです。


後ろも、ドン!
マーキングは手書きw

あっちゃこっちゃにあるいい加減な落書きマーキングは、すべて手書きですww
フィニッシャーズのファンデーションホワイトが大活躍。ほぼ1発で発色しましたw
このマーキングがめっちゃ楽しいのwwwホントにwみんなも是非やってみよう!面相筆で出来ますから!
すべてラッカーを塗り終えたあと、エナメルで適当にグレーを作りスミ入れをして、最後にウェザリングマスターでごしごし汚し。
艶消しをかけたいところでしたが、あいにくスプレーが無かったのでそのままですwエアブラシ出すまでも無いっしょ。


てなわけで、早くも今年2つ目の完成品が出来てしまいましたwww

せっかくなので、toroさんとこに投稿に行きましょう。
ぢゃ、toroさん画像送るのでよろしくお願いしますね(^^


ああっ!ガンキャノンⅡの撮影出来てないっす(滝汗

明日必ずアップしますので!スミマセンorz

 

明けまして出来ましておめでとうございます。

あ・はっぴーぬーいやーん!!

ばかーーん


明けましておめでとうございます。
本年も、昨年と変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

というわけで2007年、今年も頑張って行きたいと思っている学屋なんですけども!



出来たよ!出来た!僕にも出来た!一人で出来た!(←うるさい殴


えー、もしもしMSV参加作品、ガンキャノンⅡ完成です!!

とりあえず組み上げた状態で撮ってみました。
行っとけ画像、ドン!
前面!


黒白の配色で、ややもすると地味ぃ~~な印象しか無くなることを危惧し、差し色に明るいグリーンを使ったりレッドコーションを多用したりマシンガンにオレンジを配してみたりしたらチンドン屋のような派手なMSになってしまいました(滝汗

左肩の複合センサー、右肩キャノンのセンサー部にHアイズを埋め込み。


続いて行きます、ドン!
後ろ!

ランドセル、派手すぎですねぇw
すね後ろのディテールとマーキングが結構気に入ってますww


オマケその1、ドン!
らんどせる!

ランドセルのバーニア周り。
バーニア自体はコトブキヤパーツ。真ん中の真鍮パーツは電子部品のコネクター。
バーニア周りに追加した遮熱プレートっぽいのもお気に入りw

オマケその2、ドン!
あしのうーら!

ちょっとピントがぼけてますがw、足のうらです。
ここまで足のうらに気を使ったのは初めてですw
細かくプラ板を貼りこみました。



ギンッ!

何とか、完成させる事が出来ましたが、ちょっとタイムオーバー、2006年中の完成とはなりませんでした(^^;

と、いうわけで、今年初の完成品となりましたガンキャノンⅡ、後日しっかりと撮影しなおしてアップいたします&n兄さんにメール送ります!



それでは、皆様、本年もよろしくお願いいたします

 

« »

01 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































