ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 



 

近年稀に見る逸材。

来たよ来たキターーーーー!!!!!(一週間前にキタw
てえれん

HGティエレン!!
2個買いは量産型のお約束さ!みんなも分かってるだろ??


このキット、恐ろしくポテンシャルが高い!!

さっそく組んでみた。
ずびょ~ん

か、カッコエェェェェェェェェェェェェェェェェ(鼻血
プロポーション取りもさることながら、各々のパーツ形状のカッコよさ!
組みながら「どひーーーーカッコエエ!!!!」と歓声を上げてました(バカ
あ、上の画像のは、2機分のパーツを組み合わせて、スネのシールドは取り払ってます。
肩のアーマーも撤去撤去。
取り払ったアーマーは後日どこかで使いますw


しかし、フルポリキャップ関節が嬉しいね!
これぞ正しきガンプラの姿、って気がしますw
ABS関節も悪くはないと思いますがね、これがやっぱり落ち着きますなw


別アングル
りりしいw

うーんカッコいい。
もうね~、近年稀に見る『すんげェ良いデザインの量産機』の称号をあげたいと思いますw
僕これで後数年は遊べそうな気がしてきましたww

駄目押しに値段が安いのがまた良いね!いっぱい揃えて遊べるじゃん!バリエーションも作れるじゃん!(そっちだよなw







て、いうか・・・・・・










もうすでに・・・・・・・







バカw

何かやってるしwww

 

大阪に行って来ました。

24、25日と、大阪まで行って来ました。


つっても、嫁さんと観光旅行だったんですがね・・・w


一日目はUSJ行きました。
usj門


初めて行ったんですが、ンまー凄い人!!
みろ、人がゴミのy(←やかましい殴

人気のアトラクは120分以上の行列orz

そんな中でもこれは並んで見た甲斐があったかな。
蜘蛛の人

しかし、こーいったライド系の特殊視覚効果アトラクションは、時間が経つに連れて陳腐化するものですから、登場したらすぐに楽しむのがいいんだろうと思いますねw

アトラク見なくても、ランド内の雰囲気で僕は充分楽しめましたけどね(^^
町とか



日本最大級のクリスマスツリー。(嫁談
つりー



やっぱ3連休の中日は恐ろしいほどの人出でしたが、それなりに楽しめたので良しとします(^^
球



あけて25日は軽く市内観光。
グリコのおっさん

グリコのおっさん見て嫁、テンション上がるw

かに

カニ見て嫁、テンション上がるw

ベタw

あまりにも有名なくいだおれ君見て嫁、テンション以下略

づぼら

ふぐ見てよm以下略




んでもって帰り際に、日本橋へチラッとよってたーちゃんにご挨拶して帰って来ましたw
パーツも1個だけ購入、今回唯一の模型関係の行動w



帰りの高速はアホみたいに渋滞してて、自宅に着いたのが10時廻ってました。


次に大阪行くときはガン王かな!

 

新ガンダムに期待する

機動戦士ガンダム00、今楽しみなテレビ番組の一つですね。

今の世界と地続き感のある世界設定、設定考証、メカニックデザインもなかなか素敵。
プラモデルも続々と発売されていて、その出来も素晴らしいですねー。
今は1/100のガンダムエクシアと1/144HGティエレンが楽しみで仕方ありません(^^


今日は第5話を見終わりましたが、初登場のシャア超兵専用ティエレンがかっこよかったね!プラモ出るかな?


第5話のお話は、かいつまんで言うと宇宙ステーションの破片をガンダムとほかのMSが大気圏外へ押し戻すという、『なんという逆シャアww』状態だったのですがw、僕は楽しめましたよ(^^
お話も徐々に動き始め、これからますます面白くなっていきそうですね~。



てなワケで(?、僕もちょこちょこ00キットを弄りだしました。
旗

携帯画像でごめんなさいorz
1/144、HGユニオンフラッグです。
ABS関節の恩恵で、凄く細身のプロポーションと可動、変形を両立させさらに価格が安く抑えられているという好キットだと思います。
反面、肘や膝の関節はバラシが出来無い『ハメ殺し』となっているのですが、まぁマスキング等で対応できますしこのくらいは目をつむってもいいかな。


改修点は今回ほとんど設けず、頭部横の尖ったフィンや各部インテーク、翼などのシャープ化に重点を置いて製作してます。

旗2

ちょっと画像が見にくいけど、向かって右の後部エンジンポッドのインテークの肉厚を削って薄くしています、現在は肩アーマー上のインテークモールドも薄くしてますので、また後日アップしますね~。



さて、明日は日曜日ですが午後から仕事wですので、早々にアパートへ帰ります~orz

 

« »

11 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































