ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 



 

みんな今年もありがとう。

コンニチワ。いよいよ今年ももう終わりですね。

いや~今年はほんとに色々な事があった!最初から思い起こしてみると、

1月もしもしMSVオフ会

4月ケコーン式

5月新婚旅行

7月大阪ガンプラ王

9月百鬼夜行

大きなイベントだけでもこんだけ、さらに間にちょこちょこと東海組とのオフ会が何回?4回?5回??
まったく新婚のダンナの行動とは思えませんなw


ま、肝心のプラモの方は・・・
ガンキャノンⅡ
ガンプラコレクションズゴック
キャディラック
ザクデザートタイプ
タママロボ(これはカウントしていいのかw
の計5作品・・・少なっ!orz
来年はもっと少なくnがんばります・・・(汗

さてさて話は変わりまして先日の30日、takaさんMAEさんレオさんさのすけさんariaさんhiromiさんと僕学屋とで、名古屋近辺の模型店とかハンズとかビーズ屋さんwとか廻ってきました。

同好の人と買い物に行くと、ホント楽しいね!
自分では見ないコーナーや、気づかなかったマテリアルや用具なども教えてもらえるので参考にもなりますし。
というわけで、買いすぎくらい買って来ちゃいましたw

朝の9時からみんなと一緒にいましたが、気づけばもう夜の8時w
東海組とのオフ会はいつも時間の経つのが恐ろしく早いです。
みんな来年もよろしくね!
今回参加できなかったりりももさん、ゾゴックありがとう!wちゃんと作るよ(^^んで、今度買い物行きましょうね~。


東海組の皆さんに限らず、今年もよい仲間、知り合いに恵まれ充実した1年でした。
結婚したばかりなのに、あちこちのイベントに行かさせてくれたりオフ会に参加させてくれた僕の嫁さんにも感謝してます。

反面、今年はあまりブログの更新も出来ず、皆様のブログやHPにご挨拶や書き込みがあまり出来なかった事、深く反省しております。
来年からは住んでいるアパートにPCを持ち込みますので、鬱陶しいくらいw皆さんのところにお邪魔いたしますので、覚悟しておkよろしくお願いいたします。


それでは、最後になりましたが皆様、今年も大変にお世話になりました。
引き続き、来年もよろしくお願いいたします。



最後に一言。学屋の来年は(も?M・S・V!!!
んではよいお年を~~~

 

GKDってなんなのさ

はい、コンバンワ。


えーっと何でしたっけ?

ああそうそうGKDねGKD・・・。




G:学屋の K:母ちゃん D:Dカッp(殴

 

お詫びとレポとちょっとご報告。

まづは・・・・

ごめんなさい!(汗

まっっっったく更新できてませんで、本当に不甲斐なく・・・orz
来年早々にやっっっっっっとアパート側のネット工事の予定で、1月からは頻繁に更新できるかな、と思いますので・・・(汗

と、いうワケで(どういうわけで)先週土曜日&日曜日の出来事でも振り返ってみましょう!



まづ土曜日~~~~
12月8日の土曜日は、我が模型サークルKNPモデラースが1年に1回行っているちびっ子模型教室に行ってきました。

会場のようす
模型教室のようす


これは毎月定例会や作品展で利用している会館のお祭りにあわせ行われていまして、今回ちびっ子の皆さんにはケロプラシリーズのタママロボとギロロロボを作ってもらいました。

真剣w

ちびっ子、真剣w

大体1時間半の作業時間でしたので、塗装して組み立てて完成、まで至らない人が多かったですが、みんな目を輝かしてプラモデルを作る姿を見れてよかったです。

で、僕は見本作例としてタママロボを作って持っていきました。
タママよ

ええ、素組みですが何か?w

キットパーツを活かし、足と武器を入れ替えただけです。
あとはぺたぺたとラッカーの筆塗りで、キモチワルイ模様も入れましたw

タママの頭だけ、バカみたいな改造をw
キモイ


ま、こんなもんでしょうw




あけて12月9日日曜日~~~~。

待ちに待った東海組の今年最後のオフ会!!

今回はtakaさんariaさんhiromiさんMAEさんさのすけさんりりももさんレオさんウチのエスタさんそして僕学屋と、東海組フルメンバー+αの(αは俺か?w)豪華な面子。

朝の10時にtakaさんのマンソンに集合、takaさんの愛車グレートステップワゴンに8名フル乗車wしてariaさんの超高級エロマンs以下略へ。

今回は来年以降の色々な悪巧みやらナニやらソレやらのお話をしたり、完成品やら組み立て途中やらを出したり、持ってきたプラモをパチ組みしたりとまたもや9時間近くwがっちり楽しみました。


悪巧みやらアレやらソレやらナニやらは追々進んでいきますので、またお話しますね~。





・・・・エ?画像?

あ、今回はあるよ!!!



どん!










メタボw

ゴメン、これしか撮ってなかった・・・・・・orz



んでもって、個人的なご報告。

 

« »

12 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































