ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 



 

滞在時間11時間(最長記録更新

今日はひさびさの東海組オフ会の日♪




今回はすげぇよ!




すげぇ写真、




ドン!









メタボ推奨食品。

前回オフレポと変わらんやんけ(超殴







 

サフを吹いてみた。

今回の記事は進捗まるでナシなのでナンバリングもナシ!!w


ハイ、すねパーツにサーフェイサーを吹いてみました。
すね~

会社の昼休みに駐車場でブシーッとサフを吹いてきましたよww何やってんだかほんとにw

アップどーーーーーん!!!
まぁ合格か

スジ彫りも割と綺麗。まぁコレなら修正ナシでいけるかな。



ほかのパーツもほろ酔い気分で鋭意表面処理中!!
マンドクセ

意外にアンクルアーマーでてこずってます。イイカゲンに作りすぎたorz



今日はこんだけ!
スイマセンorz




ランキング参加ちう♪
ポチっと一押しお願いします(^^


 

きょうのジムキャノン22

ハイ、コンバンワ。
最近つとに眠たい学屋ちゃん参上つかまつります(寝れw


すっかり牛歩になってしまったジムキャノンさん。
ちまちま足りなかったパーツを作り起こしてます。

まず頭部アンテナ!
2ミリプラ棒をテーパーに削りだし。
今回電ドル使ってないよ!ヤスリ持って地道に回しながら作りましたw
鬼かww

・・・しかし尖り過ぎだろwww

とゆーことで先端カット。
切ってみた

まぁいいんじゃないでしょうか!

うしろから見てみようぜ。
アンテナうしろ

こういうディテールはMSVっぽくて好きですねぇ(^^


お次はティンコアーマー上に連邦の証、Vマークを追加。
ちんこアーマーにヴイ!

プラ板削りだし。エバグリ大活躍です。柔らかくてすぐに形が出ました。

オマケのすねアーマー。
スジ彫り彫り

またどっかで見たようなパターンのスジ彫り追加w
ポリパテ相手は骨が折れましたorz
明日サフ吹いて調子を見てみます、会社の昼休みにww
だってアパートでサフ吹けないんだもん・・・orz



と、ジムはここまでね。


ここからはウチの嫁さんが作ったものでも晒そうかなとw

まずはコレ!
暇人めww

いきなりなんじゃコレですがw、カーナビゲーションのカバーですね。
付属のカバーがあるにもかかわらず、『かわいくない』の一言でこうなりました。
ルノーのマーク(カングー乗りなのw)とロゴは、なんと「消しゴムはんこ」を彫って押しているのですw
なんという暇人!!!w
ウチの嫁さん、なぜか消しゴムはんこが上手いですw

んでもうひとつ。
スタイ。

赤ちゃん用のスタイ(よだれかけ)ですね。
最近1日1枚くらいのペースで作ってますw何枚要るンだよw
生まれてくるまでのこういう準備がけっこう楽しいですね~。



ホイ、今日はここまで!





ランキング参加ちう♪
ポチっと一押しお願いします(^^

 

きょうのジムキャノン21

ハイ、コンバンワ。


今日は春分の日でしたね~。

昼と夜がともにきっかり12時間の日ですが、実際は昼のほうが8分ほど長いそうです。
これは、日中の時間を計測する際、正確には太陽が地平線に現れその中心線が地平線が来たところからを日の出とし、沈む際も太陽の中心線が地平線にかかったところで日の入りなのに対し、実際の日の出日の入りの時刻(NHKニュースで出てくるアレね)は地平線に太陽が僅か見えてから完全に消えるまでを日中としているので、太陽1個分昼の時間が長くなるんだそうです。


ま、今日夕方のニュースで見たネタなんですがねww


こんなどーでもいい話を長々続けるときはそう、GMがあんまり進んでない証拠w(←オイ殴


ただいまちまちまディテールアップの真っ最中!
でてーる

左胸に彫り込みを追加。あとでセンサーディテールでも置きましょうかね。
右胸はC面取り、スジ彫り等やってます。直線主体のパーツなので割りとスムーズに彫れました。

胴体ヨコヨコ!!
胴横でてーる

スイマセン、プラ板真っ白で見難いっすね(汗
肩関節が出る穴は、ただの長方形から肩口に合わせた形に修正。細かくプラ板を貼りましたよorz
反対側の左胸にあわせて、真ん中に太めのスジ彫りモールドを追加。デザインナイフの刃の反対側(ホルダーに入るほうね)で彫りましたw
身の回りにあるものを使うのがガクヤモデリングw貧乏くさくても使えるものは何でも使いますw
キャノンにもちょこちょこディテール入ってるのが見えるかな??

キャノン一部アップ
砲先でてーる

彫り込んでモールド追加。センサーのつもりらしいw
あとでHアイズかアクリル半球埋めます。

スネの表面の状態がどうなっているか、とりあえずサフを吹いてみました。
サフってみた

思ったより悪くないが、良くも無いorz
細かいキズは置いといても(ちゃんと直すよw)、面の歪みは何とかせんとね・・・C面もこれからだしだし・・・(汗
ま、大修正の必要は無くて一安心かな(^^;


さて、寝よ寝よ。


ランキング参加ちう♪
ポチっと一押しお願いします(^^

 

狩ってきた!食ってきた!!そしてGMはちょこッとorz

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・・
スーパーダラケモーーード!!
だるーーーん
特別出演、嫁の犬w

っはーーーーーーーーw

プラモデル触ってねぇぇぇぇぇぇorz



スイマセン、中だるみで腹もテンソンも弛みっぱなしの学屋ちゃんですコンバンワ!!!

あれだ、あらかた形が出ちまったもんだからテンソンの維持がなかなか出来無いっスw
プラ板でチマチマ箱組みしてるときはテンソン高いんですがねぇ・・・困ったもんだ(汗

進んだところ。
きゃめらしーるど

カメラシールドをタミヤのエポパテで作りました。
もうちょっと磨いて、ヒートプレスの原型にします。
原型として使用した後はさらにモールドを削り込んで内部パーツにする予定。

こくぴとはっち

コクピットハッチをプラ板にて作成。簡単すぎて、記事にする必要も無しww


後はシコシコと表面処理の真っ最中です(滝汗
スネのポリパテ面とかかなりヤバイですorz



んで、こないだの日曜日、信州は伊那市まで嫁さんと苺狩りに行ってきました。
やーまーはしろーがねー

お天気最高、南アルプスも綺麗やね!!!

イティゴ!!!

伊那のインターから数分のところにあるみはらしファームというところに行きましたよ。
ハウスの中は苺だらけ!!(当たり前!!

あまーい

しかし、思ったほど食べれないのねw
多分スーパーで売ってる苺2パック分くらいしか食べてないです。元は全然取れませんww
ま、いいのです。果物狩りとはそういうモンですからw
元が引けるのってメロンくらいじゃないかなぁ。メロン狩り。行きたいなぁw




そして帰り道のお楽しみ、昼食は伊那名物のソースカツ丼でKI☆MA☆RI☆!!(ヤメレ殴
ZEPPIN!!!

たまたま見つけた店が、伊那インター近くの『青い塔』という有名なお店で、元祖ソースカツ丼の名に恥じない絶品なお味。
カツも超分厚い!僕はやわらかすぎるカツは苦手ですが、これは程よく肉々しくて最高!
昭和21年の創業当時から継ぎ足して使っているというソースがまた絶品!!
そのソースに漬けられたカツ、キャベツ、その下のご飯を一気にかっ込む!!!


んーーーーーーー、これ以上のシヤワセってどこにある???
最高でした(^^




ランキング参加ちう♪
ポチっと一押しお願いします(^^

 

きょうのジムキャノン20

コンバンワ!
アンニュイな週末の夜更け、いかがお過ごしでしょうか僕学屋です。

この土日はとても暖かかったですね!
こんな陽気のときは、ついついプラモが・・・

進みませんなぁw(←そこは進めろ殴


ホイ、前フリはこのくらいにしといて(長いわw、きょうのジムキャノン。
の、前に!(まだ何か?

先週の金曜日、嫁さんが以前勤めていた歯医者さんの先輩家族二組と、『餃子の会』なる怪しげな集まりに参加してきました。

餃子の会の名のとおり、ただひたすら餃子を作りそれのみを食らう、そんなシンプルな集まりですw

しかしその餃子の量がハンパじゃない!w
白い悪魔w

これでも全量じゃないのよw
28枚入り餃子の皮を12袋用意したので、336個!!!!w
これを大人6人でほぼ完食!w


焼きあがった状態♪
こんがり

料理上手の奥様のおかげで(僕のじゃないよw)、味付けも最高!
女性陣はさすがに30個ほどしか食べれなかったので、僕なんか70個は食ってるねw

で、土曜日は自分のニラくさい息で起きる、とw


ハイ、いよいよジムキャノン。

は続きで!!(オイ殴

 

きょうのジムキャノン19

まー、ぶっちゃけ18.6くらいの進捗状況な訳ですが・・・(汗

短い記事ですし、お暇ならお付き合いくださいww



そろそろ大掛かりな工作も目途が付いてきたので、ちまちまディテールアップなどを始めました。
キャノンにスリット

キャノンにスリットモールドを追加。
一部を切り欠き、そこにコトブキヤパーツをツライチに埋め込み。
こういうパーツがあるとホント楽チンです(^^

コレナーンダ?

プラ棒やプラ板でこんなものを作り・・・

凹みを作るぞ

スネ後のプラ板を一部切り取り・・・

がちょーん

先ほどの自作パーツをはめ込むとスネ装甲固定ボルトの出来上がりw
こういうところは模型的に見せ場になりますね(^^
実は片側しか出来てないので、明日もう一個作らないと・・・面倒だw


と、今日はここまで・・・ホンット進んでないわぁ・・・orz
そろそろ頭のカメラシールドも考えないとねぇ・・・。



ランキング参加ちう♪
ポチっと一押しお願いします(^^



 

ヒナマツル。

も う 3 月 !

月日の経つのはホント早いですねー、コンバンワ僕学屋です。


今日(というかもう昨日だな・・・汗)、1日早い雛祭りみたいなものを、僕の実家でやりました。
シースー

僕の母はわりと色々凝るほうで、こんな飾り寿司を朝から嫁さんとこしらえてました。
ブロッコリーとプチトマトがいい感じですなw

まだ子供も生まれてないのですがw、嫁さんのご両親も呼んで6人で仲良く食事会w




きょうのジムキャノン18.5
この週末はわりとマッタリ過ごしてしまったので、ジムキャノンはあまり進みませんでした(汗

今こんなん

ピントが甘くてスイマセン(汗
大まかに形状が出せたので、今は細かいところを作りつつ整形しつつ表面処理しつつ・・・という感じです。
といってもまだまだ足りないパーツがありますがね・・・orz

上半身
腕細く

頭の耳にあたる部分を少しふっくらさせました。ちょっと魚顔になってたので(汗
あとは、腕を細くしました。
ガンダムO・Y・Wの腕を使ってますが、そのままでは太すぎると判断。外周を削り込み、1ミリ程度のスリム化。
モールドは全て埋めちゃいました。

蓋した

右胸部に底板貼り。
赤い腰部にぴったりフィットするように工作。
赤い腰部が通るくらいの切り欠きを設け、腰との隙間はアルテコ粉&瞬着で埋め。
赤いパーツにセロテープを貼って瞬着が付かないように保護し、胸部と腰部の隙間に瞬着を流しながらアルテコ粉で形作るとむちゃくちゃ簡単に出来ますw



ホイ、今日はここまで!


ランキング参加ちう♪
ポチっと一押しお願いします(^^

 

« »

03 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































