ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 



 

4月末の日曜の朝は晴れて。

ハイ、オハヨウゴザイマス。


先週末に発売された模型誌はどれも読みごたえがありましたね~!


まずは・・・・電撃!


yumoさん第九代目ガンプラ王襲名おめでとーーーー!!!
本当に凄いですね~。
今後の活動も期待がかかります(^^

カワシマさんの決勝作品も見ごたえたっぷりでした。
ああいうザクのアプローチは新鮮!

しかし、結果発表がピンナップの裏側のみってのは・・・・誌面見開きと同じスペースだからいいのかな(^^;

takaさんのストライクガンダム、ストライカーパック2種付きも掲載されてましたね!
なんか、takaさんスタイルが完全に確立した感もある仕上がり。

Takayo4さんのフルスクラッチヘリオンイニティウムもさすがの仕上がり。
ちょっとやぼったい感じが、やぼったい量産MS好きな学屋に完全HIT。


そしてHJにはrokuさんのストライクガンダムwithストライカーパック3種(takaさん1種負けてんよ?w)。
いつもながらの『カチッ』とした仕上がり、図らずも電撃takaさんとHJrokuさんのガチンコ対決見れたのも、ギャラリーとしては非常に面白かったw

巻頭特集のガンダムUCが非常に見応えたっぷりで良かったぁ!!
フルスクラッチ満載、そしてyubabaさん本当に凄い!(滝汗
ロトとギラ・ズール3機のフルスクラッチとは・・・
ナニゲに、ギラ・ズール大好きだったので驚いたとともに感動しました(^^


そして、ついにMGガンダムver2.0が夏に発売のようですね。
静岡ホビーショーでモックアップが展示されるようで、これも非常に楽しみです。
出たらまずプロトタイプガンダムに改造だw(ま た MSV か

カーモデルのほうも、国産車では久々の3社競作となるスカイラインGT-Rに惹かれますね~。
3社とも作ってみたいです。




オマケ。
きょうの(きのうの)ジムキャノンさん。

土曜日夜までに、本体黒の塗装とハイライト入れ、フレームのべた吹きまで終わりました。
胴体組んだ図、ドン!
だんだん出来てきたよ

ちょっとフレームの色が濃すぎたかな??と思ってたんですが、組み上げてみるとけっこういい感じ(^^
各色に入れたハイライトも、主張し過ぎない程度にしっかり分かって一安心(^^;
あ、フレームは面倒なのでハイライト入れは無しですw
よっし、今日は武器塗りますよ~!

あと一息だぁ・・・


・・・・・そして画像は今日のここまで!!!!
ちょこちょこ小さい画像は乗せるとは思いますが、大きな鮮明な画像はとりあえず今日で最後にしたく思います(^^;
完成したものはジムコンのページアップと同時に公開したいと思いますので!!



ホイ、きょうはここまで~。


ランキング参加ちう♪
ポチっと一押しお願いします(^^



 

カブリ上等ですウソですスイマセンorz(きょうのジムキャノン26

ハイ、コンバンワ。


ただいま必死こいて塗装中!!

昨日から雨でしたが、お構い無しに塗る塗る塗る塗るww
前回、砂ザクを作ったときはサフが見事にカブってしまったんですが、今回意外にもカブリが出ず一安心(セーッフ滝汗


まず白から塗り塗り。
シャドウ入れた

Mr.カラー特色の300番台ライトグレー(番手忘れたwベースに、クールホワイトでハイライト。
それぞれちょこちょこ混色してあります。
色の差があまり目立たないようにしたつもりですが、果たしてどう見えてるのか(超不安orz

んで、白が塗れたので次は赤。
色のイメージはこれ。
色はこのイメージで

祝、再販!!w
先日1/144MSVがようやく再販(一部除く)されましたね~!!
僕もタコザクや06Rをゲットしましたよ(^^

・・・でなくてw、色ね、色々・・・。
この箱絵の赤色が良い感じに見えましたので、こんな風になるといいナァとか言いながら混色開始。


んで塗ってみた!!
分かりにきーw

・・・・・・似てねーし近くも無いだろorz
ま、それなりに良い色だと思うのでこれで良しとします(^^
僕のイメージにはピッタリですのよ?w
レシピは・・・GXカラーの赤にオレンジ、白にコバルト青少量ってとこかな。
ハイライトに上記塗色+白+オレンジをぶわ~っと。
良い感じのくすんだ赤になりました。




今まで出来たところを組み合わせてみる。
おお!

あーいいんじゃねーの?(なんつって自分でテンソン上がってるw


次はボディや腰の黒や関節色、武器やランドセルだ!!
頑張って塗るぞう!!


ホイ、今日はここまでっ!


ランキング参加ちう♪
ポチっと一押しお願いします(^^

 

全身グレーに染まります(きょうのジムキャノン25

オハヨウゴザイマス。

日曜日の爽やかな朝、いかがお過ごしでしょうか僕学屋ちゃんです。


イヤー今日は久々に良い天気ですね!!
まさに塗装日和!!!

んがっ、しかしっ!!今日はプラモ触れないという現実・・・orz


一応、土曜日に最終サーフェイサーまで終わりましたよ(^^
パーツの花

塗装風景。本当に久々登場の持ち手たちw


(サーフェイサーですが)塗りあがりました。
なかなかよく出来た。

もう細かいキズがあっても目に入らないのがガクヤクゥオリティww

アオリで。
早く塗りたいぞ

今回はけっこう頑張ったほうだ!なかなか思うような形が出せたと思います(^^

あとは塗装を残すのみ、今回は白、赤、黒のフツーなジムキャノン色にしようと思います。
今日の夜から出来ればやりたいところ。
失敗しないように気合を入れます(^^;



土曜日はKNPモデラースのミーティングでした。
今回は完成品がいっぱい集まったね!

その中から1体!(ほかにも撮っとけばよかった・・・orz
まさかのガッシュw

これ分かる??
エスタさん製作、『銀河漂流バイファム』より、アストロゲーターR.Vガッシュです。
当時のプラキットをベースに、全身に渡って手が加えられています。
特に胴体周りのボリュームアップ、脚部関節の可動範囲拡大が利いててカッコいい!!

ガッシュうしろ

ガッシュうしろ。
キットのモールドを活かしながら、背部バーニア周りなども作りこまれています。


・・・・そこですぐに影響されちゃう僕学屋w、メンバー山根アニキからこんなキットを入手。
うぐぐ

ンー、いつか作るよ!w

んで~、ミーティングが終わりみんなでサイ○リヤで2時まで喋くり、うちに帰るときに問題発生。

・・・・・なんか車のスピードが上がらない!?

アクセルを踏めども踏めども、エンジンの回転は上がるんだけどスピードが出ない。
ギヤトラブル??とか思いながら、国道を平均時速40km/hの超迷惑速度でのろのろ運転。

2時過ぎに春日井を出て、恵那に付いたのが4時近くという有様orz


う~ん、クルマ買い替えか!?orz



ランキング参加ちう♪
ポチっと一押しお願いします(^^





 

されど泥舟は進む・・・(きょうのジムキャノン24

ハイ、コンバンワ。

やってはいる!

やってはいるんだ・・・・



でも進みが激遅いの・・・・・・・orz



なんだかんだで、ヤスリがけ終了です。

ただいまさーへいさーを吹いてるとこ。
でけてきたよ

パテを盛ったところや自作した部品を重点的にサフ吹いてますが、まー出て来る出てくる傷ユガミ凹み妬み嫉み辛味甘味苦味旨み!!!(もうナニがなんだか・・・
(プラモの)傷口に瞬着を塗りこみ、ペーパーをかけるという地道な作業を数日間・・・、やっとこの状態までたどり着きました(^^;


うしろすがた
たくましいうしろすがた

ランドセルとかマジ大変だったorzキズだらけで(涙


上半身
胴体けっこう気に入ってる

プラストライプで張りなおしたダクトフィンがいい感じに薄くてお気に入り。
コクピットブロックやち○こアーマーもシャッキリしました。
あっ、頭部カメラのシールドはこのまま行くことにしました。今付いてるのをテロッテロに塗ってオワリ。
ヒートプレスしてもピッタリのパーツが作れそうにないし(^^;


あし~
苦労した脚・・・(涙

今回のジムキャノンで最大の難所だったスネ。
苦労しただけに、こうして仕上がると感慨もひとしおです(涙
膝アーマーも綺麗になりました(^^


横向き~
横から

向こう側だけどキャノン砲も仕上がりましたよ~。
お尻のカウンターウェイトがサフまだだったな(汗


さぁて、明日も会社でサフ吹きだな!!


来週くらいから塗りに入ります~!!

ンでは今日はこの辺で!!



ランキング参加ちう♪
ポチっと一押しお願いします(^^

 

ありがとう大阪!ありがとうコジマ塾!!

日曜日はコジマ塾に参加しに大阪まで遊びに行きました。

今回は東海組からは僕だけの参加。
ですが、昔からの知り合いの愛知在住モデラー、たけぞ~さんが乗せて行ってくれると申し出てくれたので、お言葉に甘えて乗せていってもらいました。
たけぞ~さん、ありがとうございました!

かなり楽しみにしていたコジマ塾でしたが、予想通りの楽しい製作会でした!
凄い完成品もたくさん集まり、製作以外にも楽しめました。

しかし・・・会場でなーんだか頭がぼぉ~っとしてきて、熱が上がったみたいな、鼻がぐずぐずしてきたみたいな・・・
風邪がぶり返したのか、花粉症が発症したのか、途中ボケボケな時間がだいぶあって写真すら撮って来れませんでしたorz
今もまだ調子悪いです。こりゃ休養が必要だわ・・・。


で、コジマ塾での僕の作り物。
デンライナーっぽい

ジムキャノンも持っていったのですが、途中状態でほかの作品と展示させてもらって、こんなものをプラ板で作ってました。
つっても、会場ではプラ板4枚くらいしか貼って無かったですがねorz
今日2時間くらいでここまで弄りました。

んで、これは何かというと

コレです。
1/100で作るんだ

EXモデルマゼラアタックを、1/100にリサイズしながらプラ板でスケラッチョ。
けっこう簡単にサクサク作れてます。


んで、




当然のことながら・・・


またザクかww

こうなるんだよなぁww
またジムキャノンが終わったら再開しますよ~!

塾が終わったら今度は宴会!
2時間という短い時間ではありましたが、濃いぃ~話をすることが出来て楽しかったです!
大阪のコジマさんやトヲルさんたちが、僕らと一緒の気持ちでいてくれたことに超感動。
やっぱり模型はイイネ!最高。なんか泣けてきた(←熱あるなw


最後になりましたが、大阪まで連れて行ってくれてさらに
Bタコ

Bタコ2個を超破格値で譲ってくれたたけぞ~さん、本当にありがとうございました!



とゆーわけで今回はここまで!
コジマ塾に参加された皆様、お疲れ様でした!



ランキング参加ちう♪
ポチっと一押しお願いします(^^

 

きょうのジムキャノン23

あかん・・・・
進まん・・・・

そして悪寒・・・・orz
最近のフェイバリットドリンクは葛根湯です学屋ですコンバンワorz

このクソ忙しいときに風邪なんて引いてられないので、さっさと気合で治しますw


さ、ジムキャさん。
お見せできる進捗はほぼナシ!w
いたる所から現れるキズやら歪みやらと日々格闘しております。けっこう時間的に押してきてます。やばいです。
どうしても塗装に日数がかかっちゃうから、早いとこサフ吹きたいんだけどなかなか・・・orz


とゆーわけで、キズ消しにも飽きたので(オイ、ランドセルにバーニアを取り付ける加工をしてみました。
凄いよこのバーニア

ンフーーーー、初めての拳王バーニア!
超カッコいいね!超ぴったりだね!

大きさもドンピシャ!

バーニアの上側がちょっとスカスカしていたので、プラ板でスタビライザーみたいな板を追加してみました。
ランドセルはこれで完成だな。(やっとかw



ホイ、今日はこんだけね!
葛根湯飲んでもう寝ゆ!



ランキング参加ちう♪
ポチっと一押しお願いします(^^

 

« »

04 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































