ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

おめでたい事は続くのです。

コンバンワ!

今日はおめでたい事続きの日!
まず僕の実家で、子供の命名式をやりました。

名前はね
そうすけって読んでね!
宗佑(そうすけ)に決定!!!

いい名前ですか?
どうですか?気に入った??
まー今日は一日中泣きもせずにおとなしくしてたので多分気に入ってくれた事でしょうww

なんかねー、こうして名前を考えて名前をつけて、その名前を呼ぶだけでもなんだか凄く嬉しいんだよねー。
親になるのって(今は)楽しいなぁ。。。。
これからもよろしく!宗佑くん!!


んでんで、もう一つのおめでたい事!
ウチの姉貴に第2子が誕生!!
先日の土曜日の朝に生まれたんで、命名式が終わったらすぐに岐阜市まですっ飛んでってご対面して来ました。
こちらは泰地くん
もう名前も考えてあったらしく、泰地(たいち)くんと名づけられました。
しかし、お父ちゃんに超似とるなぁw
泰地くんと長男と姉貴は来週から僕の実家でしばらく暮らす予定です。

この夏、学屋家は一気に騒がしくなります!w
嬉しい事ですねホント!!!



んで!最後の超超超超嬉しい事!!!!!



スポンサーサイト

 

あ~迷っちゃう・・・・

コンニチワ!

毎日毎日ホントにクソ暑くてやんなっちゃいますね・・・・
僕の職場は本当に暑くて、いやむしろ熱くて夏になると10キロくらい体重が落ちるんですw
今暮らしてるアパートもホントーーーに暑い!!!!朝の5時に暑くて目が覚めるってどういうことよw

とまぁ夏の元気なご挨拶はこのくらいにして、先日は模型誌の発売日でしたね!

もう3誌ともガンダムver2.0の話題で持ちきり!
けっこう賛否両論だったあのスタイリングも、一度組んでみるとさほど気にならなく、というよりかなりカッコいいですよねあれ。
僕は少し前にサンプル組ませてもらったんですが、そのうち購入して製作しようと思ってます!

で、みんな今月のモデグラの41ページはチェックしたかな????


ドキッ!MSVだらけのガンプラコンテスト!~ジュアッグもあるよ(仮)~
なーんていう素敵なコンテストのお知らせがババーーーンと載ってるんですねーこれが!!

え?僕?


そりゃーもちろん参加するに決まってるじゃないですか!w
今はねー、一生懸命ネタを考えているところです。
砂ザクを作る!って言ってたんだけど、もっと他に良いネタないかなーなんてね~。
このネタ決めのときが一番楽しいかなw

1/100でMSVであまり見たことなくて作りがいあって10月27日までに完成しそうなネタ・・・・


んーーーー、、ガンキャノンⅡか!?(マタカヨw
でも連邦物はジムキャノン作ったし、そろそろモノアイの付いたモビルスーツが作りたいので多分ザク系で落ち着くと思います(^^





・・・こんなプラモネタで悩む前に子供の名前で悩めよ!と思ったそこの貴方!

もう名前決めちゃったんだもーーーーーん!!!w

明日僕んちで命名式やるんですよ~(^^
それが終わったらまたブログでも発表しようと思います!


そん時にMSVのネタも発表するか!(それはいいから

 

産まれました~~~~!!!!!

イヤッホホーーーーーーーーーーイャァ!!!!!!


2008年 7月 17日 (木) 午前5時52分学屋さんとこに長男無事誕じょぉぉぉぉおぉおおぉおお!!!!!!



もうめでた過ぎてナニがなんだか分かりません!
涙でMAEが前が見えません!何だこのモニターの低画質は!(それ涙


生まれる前日の早朝、起き抜けに嫁が「何か下っ腹痛い気がする」と言い、どーも出血もあったようなので病院直行。
診察後、そのまま入院したほうがいいといわれ即入院。

そこからなかなか進まず、嫁さん陣痛に耐えること20時間あまり・・・(お疲れさん嫁・・・・
分娩室に入ったのは翌朝(17日)の午前4時。そこからいきんでいきんで5時52分に無事生まれました(^^

立会いを希望し、出産に立ち会ったのですが人生の中でももっとも大事な経験になりました。
無事に出てきた我が子を、大役を終え心底ホッとした表情を見せた嫁さんを見て、もうホントこれから今まで以上に頑張らないといけないなぁと気持ちを新たにする事が出来ました。


我が子よ、僕らのもとに生まれてきてくれてありがとう!
そして嫁、お疲れ様でした。これからきっと大変だろうけど二人で楽しみながら子育て頑張ろう。


そんな我が子(名前はまだ無い)の顔。
生まれたよ!
ん~、まだ一日目(これは二日目かな?)ではどちらに似てるとは言いがたいかなw
しいてゆうなら嫁さん?俺?
誰に見せても、どっちの顔も感じるけどどっちとは言えないと言われますw

あ、嫁さんのおばあちゃんに良く似てます(オイオイwww



いや~~~~~~~、ホント無事に生まれてきてくれてよかった。
うれしいよ~(涙

 

いつもありがとうございます。

ハーーーーーーーーーーー!!!!!


熱烈感謝壱拾五萬打!!!

やったね!嬉しいね!!

でもこんなときにプラモは作れなくて残念ねorz


しーかーもーーーーー・・・・・


自分で踏んださ壱拾五萬打・・・・orz


それにしても、相変わらずプラモデル記事が一切無いにもかかわらず、毎日150近くのアクセスがあるのは凄いというか申し訳ないというか・・・(^^;


再開までもうしばらくお待ちください!

次はあれやりますあれ!


1/100でM・S・V!!!!
っていつもとおんなじやンけw


皆様これからもよろしくお願いいたします(^^

 

最近はもっぱら・・・・

コンバンワ!!!

生きてますよーあーハイハイハイ!



・・・まー、プラモは作ってないんで死人も同ぜn(殴



その代わり、お外で元気にこんなもの作って遊んでますw
ジョグさん

・・・何かバカっぽいw
て、ゆーかバカwww

元のかたち
元はこんな形



JOGさん

ホントバカwwww


これは、5年位前に嫁のお父ちゃんにタダでもらって外装弄って飽きて5年雨ざらしにしていたヤマハのメットインJOG。
キャブは死に、タイヤはボソボソで外装も色あせてたのを全バラしてフレームから塗り上げ、ヤフオクで中古パーツや格安パーツを買い漁りここまで仕上げました。

カウルはジグソーでギャーンとテキトー斬りw
塗りはウチに余っていたホームセンターの安いラッカーでぷしーっとテキトー塗りw
フロントライトは純正を上下逆にして、ハンドルでなくフロントカウルから出るようにしてみましたw

ハンドルはヤマハビーノ純正をヤフオクでゲット、長すぎるハンドルポストを3cm短縮し再溶接、メーター類もビーノ用を流用。

足を乗せるステップはアルミシマ板wバカっぽさ助長w

外装斬りやシマ板は5年前にやってたんで、今回はハンドル周りの加工と色塗りがメインになりました。
あとはシート表皮の張替えとフロントウインカー新設と・・・もう少しだな!

もうすぐ完成予定!

これで通勤するつもりだ!(是非ヤメレw



ホントはプラモも作りたいよ~orz
生まれて嫁が実家に帰ったら、見とけよ~~~~(涙



 

« »

07 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。