ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 



 

自爆したオッサンの話と無音台所模型

ハイ、コンバンワ。

先日自爆しましたwww

180000!

見事にキリ番自爆orz

しかしながら18万ヒットオーバー達成!
いつもいつも閲覧&カキコありがとうございます皆様(^^


さてさて、今日も今日とて台所で子供を起こさぬようそ~っとプラモにヤスリがけしてましたよww
そうまでして作りたいのかっていうねwwwハイ、作りたいですが何か?w

んでこんな塩梅。
紙なのだ
紙でフロントアーマーのバランスを見ています。
こんな感じでいこうかなと思っております!!


バランスはこんなもんで・・・
フェイス部分はキットの一部を切除してあり、顔の中身をエポパテで作ろうと思ってます。
肩アーマーの中にはもうひとつインナーアーマーを追加。アイザックが犠牲になりましたwww


全体的にはこんなバランスで進めようと思います!
ちょっとテンションが上がってきました(^^


よーし今日はもう寝る!



ポチっと一押しお願いします(^^

 

ミーティングとまったり次回作

はい、コンニチワ。

金曜日に宅配便に出したザクタンクも、きっと無事に編集部に着いた事でしょう。。。。
壊れてないかな、壊れてないかな・・・・めっちゃ心配・・・orz

で、今月のモデグラのモノクロ記事に、コンテスト作品発表は年始以降の予定とありました。
あと2ヶ月か3ヶ月くらいかな???
指折り数えて待つことにしましょう(^^

・・・作品いつ帰って来るかな???(汗


と!もう送ってしまった作品のことはこのくらいにして!


先日の土曜日は、KNPモデラースのミーティングに行ってきました。
今年に入ってから、みんなでテーマを決めて、4ヶ月ごとに2つづつコンペをやってるんですが、今月が閉め切りの『80年代のメカもの』と『AT(ボトムズね』の完成品が何作か集まりました。

しかし・・・
ばいはむきっとがいぱい
なんでこんなにバイファム率が高いの???w
1人で何作かを作られてた人がいまして、このRV&ARVもほとんどが2人による製作なんですよねw

なかでも、
づらっへ
このデュラッヘと

ぢゃーご
ジャーゴがカッコよかったです。

どちらのキットもかなり弄らないとこのプロポーションにはならないんですよ~(^^;

僕は今回のこの2つのコンペには参加できなかったので、次回の『オリジナルメカ』か『飛行機』のコンペのいずれかには参加しようと思います。



ででで、途中でアサヒ倶楽部さんからレオさん、ツヴァイさん、TOMOさんの3人がいきなり来襲!!
レオさんが持ってきてくれたPGストライク改造のアカツキ、MG真武者with馬を見て、メンバー一同口あんぐりww
特にアカツキの存在感はヤバイ。凄い。やっぱ1/60はいいね~!!!

・・・ぼくもモデサミは1/60で行こうかな(ボソリ・・・
1/60でなんちゃらガンダム・・・


ゲフンゲフン、イヤ、なんでもないですよ?


久々にミーティングに顔を出しましたが、やっぱ完成品が集まるのっていいね!
これからもみんな頑張って作って持ってこよう!(オレモナーてゆーかオレガナーorz


そして明けてきょう日曜日。
昨日の昼から、嫁さん子供は嫁の実家に行ってるので僕ちゃん朝からマッタリモード!w
遅めの昼ごはんを食べて、実家に行って在庫から次回作になりそうなキットをゴソゴソ。

つーことで組んでみた。
やーくとどぅーが
肩が紅白でめでたいね!(チガウ
まーこんな感じで、でっちあげ陸戦型にしてみようと思います!

飽きたら違うの作るけどネ♪(←オイオイ




ポチっと一押しお願いします(^^

 

旅立ちの日

ついにこの日が・・・・

旅立ちの日が・・・・・



巻く
プチプチでくるむくるむクルム伊達公k(←殴

箱もてくる
箱を用意する。ぷりちーすぎるけどいいだろこれでww

詰める
中はこんな感じ。
在りし日のベースの姿がwww
この後ツールクリーナーブッカケの憂き目にあい、ご臨終となるorz




んで、今日の仕事の帰りに、宅配便へ行ってザクタンクを送り出してきました。
無事に着くんだよ~~~(涙




んで最後にオマケ!





へどあぷ
ドアプ!粗いぜ、粗すぎるぜ~orz


ポチっと一押しお願いします(^^

 

出来たんだぜ!!

どぇけた~~~~!!!


でっかくドドーンと画像だよ、

ホイッ!
どっかで見たことが・・・w






いや~まにあってよかt(←超殴



 

夜通しブラシったぞ

エアブラシを握りながら朝日を浴びる男、スパイだーm(←古い古い古い殴

とゆうわけでコンニチワ、完全徹夜1日目(エッ?w)学屋ちゃんでございますわよ!

昨日の徹夜の甲斐もあり、毎夜毎夜の嫁の寛大な理解もあり(しかしまなざしは液体窒素よりも冷たいぞorz)

やっとエアーブラシ塗装が終わりました!!
やー偉いぞ俺!(タブン)間に合うぞ俺!


しかし昨日の作業はハードだった・・・
予定通りデザートイエローへのハイライト、フレームの塗装と進めていたんですよ。
んでハイライトまではよかった。順調だった。

問題はフレームの塗装。

どっかにメタリック使いたいなー、せっかくMSVだしちょっと昔テイストもいいかなーなんてウフフとか言いながら選んだその色は・・・

『焼鉄色』・・・orz

もうこの時点で終わってますがw、深夜3時過ぎにラインバレルをワンセグりながらぶっしぶっし吹いてデザートイエローのパーツとあわせてみたらもうね、


ないだろこれwwwww
(ホント、なんで全パーツに塗ってから気づくかなーorz)


本当に膝から力が抜けて、その場にへたり込みましたがもう開き直って上からファントムグレーで塗りつぶし、フィールドグレー2で上塗り、さらに白を足してハイライト、ってやったら何とか落ち着いて超一安心orz
もう、画像を撮る間もなくテンパッてましたので、ありえないフレームの色は僕の心の中だけにしまっておきますw


そして夜が白み始めて僕も白線を塗ってみたり。
白線入れた
デテールの寂しいところに色数を増やすのは常套手段ですぜダンナwww

転輪も塗ってみたり。
転輪塗った
ゴム部分はタイヤブラック。
もうフェンダーかぶせたら見えなくなるのでこれが見納めだねw
上の副輪なんて完全に見えなくなるからもう塗ってすらいないwww


よっし、今日はデカールとスミイレまでやるぞー!

そしたら最後はウェザリングだ!

あー間に合いそう!よかったぁ・・・orz




ポチっと一押しお願いします(^^

 

いつものビョーキw

ウ~ン、、、、

ウ~~~~ン、、、、、


何か変な色になった悪寒・・・orz


って塗装中の最初のうちはいつも塗った色に対して不安が付きまとうんだよなぁ・・・
ガンキャノンⅡのときもだったし、ジムキャノンのときもだったし。。。。


でもこれはちょっと・・・・

 

サフった。

ハイ、コンニチワ。
やっとでサフ吹き終了!!(動力パイプ除くorz
safu1

safu2

やっと塗装直前(動力パイプ処理除くorz)まで来ましたよ~(^^
思ってたよりも、酷い傷や歪みがなくて一安心(^^;

safu3
お気に入り部分、背面のキャリアー。
safu4
そのキャリアーの下面がトゥルットゥル(ツルツルなw)だったので、リブモールドを今朝起き抜けに追加ww
その下の半円パーツにはこないだですがスジ彫りプラ板貼っておきました。
3つに分けて、隙間を作って貼るのがポインツなのだよw

転輪もサフ吹きまで終了しております。

のこすは、動力パイプだけなんだよねぇ・・・・
今からやりますorz

何とか今日から塗りに入りたいので、頑張りますよ~!!



ででで、コイツの公開は訳あって11月以降にします!
おそらく、初旬にはアップすると思いますが(^^
それでいいですか?竜吉さん!w
お待たせしてホント申し訳ありませんorz


よーし、作業作業!!



ポチっと一押しお願いします(^^

 

自分で言うぞw

あーこれはよく出来たかも!!w

ふぇんだー全景
ってホント、自分で言ってりゃ世話ないよなーw



と、ゆーわけでコンバンワ☆
今日の会社の昼休み、駐車場で一部パーツにサフを吹いてみました。

とりあえずスクラッチしたところが気になったので、フェンダーから行ってみましたがけっこうイケルw
実はあんまり番手の細かいペーパーかけてないんですよねー(汗w
ま、粗が見えなければなんでもいいんだけどww


フェンダー前方あぷ
フェンダー前方
ここのマッドガードのモールドがなかなかお気に入り(^^
AFVクラブのシミターの砲塔に付く工具箱(?)を切り出してます。
ライトは田宮AAVPのパーツから切り出し。
上面のモールドはプラ板で。
直角並行がけっこうシャープに出た出たウフフ。。。

中央ブロックはサフまだですが組み合わせるとこんな感じだよ!
組む!ヲヲ!イイゾイイゾ!!
・・・自分でも完成が楽しみになってきたぞ!!

オラ、ワクワクしてきたぞ!(cv.野沢雅子



で、サフが終わったら塗装なんですが、
今ンところはサンド系で行こうかなーと。
ベタで塗るとこれ以上ないくらいノッペリしてツマンナイ仕上がりになるのは目に見えてるので、なんか小細工してみようかなーとか思ったり思わなかったり。
これは過去に作った1/144タンクさん。
タンク上半身アップ

って、まだ全然サフ終わってないんだけどね!orz
日曜日から塗るぞ!
塗りたいぞ!
塗れたらイイナーとか思うぞorz


ハイ、きょうはここまで~。



ポチっと一押しお願いします(^^

 

宮参りとチマ工作(課長

ハイ、コンバンワ。

今日は宗佑の初宮参りに行ってまいりました。
歩いて5分くらいの神社に行って、そのあと飯食ってこれまた超近所の写真館で記念撮影。
宗佑くんは神社では超爆睡、写真館ではカメラを向けると途端にいい顔になるというとても空気の読める子になってましたww
何時もこうだとお父さんとお母さんは楽なんだけどね~(^^;

今日はいろんなところへ行って疲れたのか、12時前にはもう寝ちゃって今(AM2:30現在)も爆睡中。
この調子で毎日夜は寝てくれ!w(切実w


んで、今日のザクタンク。
ここ数日はチマチマ工作。

まずこのチマチマ!
メッシュチューブ追加
腕関節部分にメッシュチューブ追加しました。
肘関節と、その前方の腕部分のラインのつながりがここで断ち切られてるような印象があったので、細いチューブを追加してRを持たせることによってラインのつながりが少しでも良くなるようにしてみました。
御託ばっか並べてますが、ただの誤魔化しです(オイw

お次のチマチマ!
フック追加
車体前後とシールドに、フックを追加。
もっと他の部分にも追加しようと思ったのですが、くどくなりそうなのでヤメ(^^;
めんどくさかったとも言う(オイww

さらにチマチマ!
腰アーマー前追加
腰アーマーうしろ追加
腰のカマボコ状パーツ、凹部分の中がけっこう丸見えでしたので、隙間隠しにフロント&リア増加アーマーを付けました。
現行兵器のミリタリーモデルのパーツってホント役に立ちますw
これはスコーピオン戦車のどこかのパーツですね。

最後のチマチマ!
サイドアーマー裏工作
腰サイドアーマーの裏にリブモールドを追加。
プラストラクト細切りプラ棒で工作。
チラ見せなのでこんな程度でおkです。



と、ゆーことでこれにて形状工作は全て終了~~~~!!!!
上から見るる
目ん玉も替えた


明日からは表面処理っす!

塗装はさらに再来週っす!


・・・ギリギリだな・・・・orz




ホイ、今日はここまで~!


ポチっと一押しお願いします(^^

 

あと一息?二息??・・・三いk(殴

ハイ、コンバンワ。

なかなか進まん!orz
大体はじめるのが12時近くなってからなので、全然作業が出来無いっす(^^;
道具出したり片付けてる時間のほうが長いかもw

そんな中、頭部を弄りました。
のーまるへど
こちらノーマル頭。
半円状のヘルメットをかぶったような頭頂ラインがブサイ。
これはいけてない。

んだもんで削ってみた。
かいぞうへど
ひさし前方を中心に、全体的に小ぶりになるように削り込み。正面から見たときは頭頂Rが半円ではない放物線を描くようにしました。

あたまあぷ
かいぞうへどあぷ
ひさし削り込みの前に、パテで裏打ちね。シアノンとアルテコ粉を混ぜたのが使いやすいです(^^
サイドから見たときに、後頭部を頂としたラインになるように調整。
モノアイレール部分も奥に開きすぎてるのでプラ板貼って調整。モノアイ支柱も前方へ出しつつプラ板で新造。
・・・そう、モデグラのパクリだね!w


んで爪にプラ板貼ってディテール追加。
爪が付いた


ハイ、今日はここまでっ!
全然進んでないよナァ・・・orz
明日もちょこっとづつ頑張ります(^^;



ポチっと一押しお願いします(^^

 

« »

10 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































