ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 



 

俺の熱き拳

ハイ、コンバンワ。


コトブキヤから熱き拳が発売されました!!!
ハンドユニット
ハンドユニット ノーマルハンドAですよ!
このほかに、カスタムハンドAも発売されてますが、そちらはまだ買ってませーんw


これがねー、インジェクションパーツなのにいい出来なんだわ!
まず熱き拳(もういいから
俺の熱き拳
俺の熱k(ry
比較対照はHGザクウォの手。
雲泥の差でございますwww

拳を分解してみましょう。
俺の熱き拳分解
拳は甲、手のひら、指、親指、ボールジョイント、で構成されてます。
ボールジョイントは大、小の2つ入ってるという念の入れよう!
でも~、バンダイのHGキットに使うにはちょっと問題アリ・・・後述します。

続いては平手~
くーちびる接近平手打ち♪
手のひら
こちらは甲、ジョイント、手の3パーツ構成。
モールドも非常にシャープでいい感じ!

最後に銃握り手!
銃握り手左
銃握り手右
スイマセン、もう使ってますwww
左右の握り手が入ってるのはもちろんなんですが、
人差し指よく見て!!!
なんと、トリガーに指を掛ける/掛けない状態の人差し指まで入ってるんですね~!!
これはもちろん左右どちらにも用意があります。

で、さっき書いたバンダイHGキットに使う際の問題点というのが、ボールジョイントの大きさが少しあわないのですね、バンダイのポリキャップとは。
これはコトブキヤの商品(アーマードコアやスパロボ)にあわせて作られたものでしょうからまぁ合わなくても仕方のないところなんですが、小だとスッポスポにすっぽ抜けちゃうし、大だと大きすぎてキッツキツです。
小に瞬着でも塗って大きくするか、大を一回り削って小径にするといいでしょう。僕は大を削って合わせましたよ!


こんな出来のいいハンドパーツが3種左右セット入って525円は何かの間違いかと思うくらい安いっ!!!!
これからの定番になりそうです(^^

カスタムハンドも後日買う予定なので、そのときにまた紹介しますね~!

ハイ、きょうはここまでっ!



ポチっと一押しお願いします(^^

 

武器をご用意いたしました。

ハイ、コンバンワ。

今日もアホみたいに深夜に更新、学屋ちゃんでございますよー。


今日はですねー、なんとですねー、またもやですねーw、



takaさんが奥さん連れてわが町まで遊びに来てましたwww
隣町で名物の栗きんとん食べ比べツアーをやってきたらしいww
めっちゃ食いすぎたって凄い苦しそうでしたww
今日はあいにくの雨降りで気温もそれなりに低かったけど、楽しんでこれましたかな??

このへんの栗きんとんはマジにうまいので、皆様是非食べにきてくださいwww



んで今日のぷ。

ベッタベタ正面
ベッタベタwww

武器を用意してみました。
二挺マシンガンとか、ベッタベタですwww

武器屋の武器だよ
見ての通り、コトブキヤのダブルマシンガンを使用。
ザクに対してちょっと大ぶりなところもベタでいいでしょ?w

銃口は変えた
銃口だけはショボかったのでサートに変更。
2ミリドリルでマズル部分は拡大だ!


コレで大体工作終了ということで、サフ→塗装へと移行しまーす!
7日までには何とかギリギリ間に合いそう(^^;


ンじゃ今日はここまでってことで!


ポチっと一押しお願いします(^^

 

とにかくさぶいわw

ちょっとーどうなってんすかホントにー。



いきなり気温1℃とかやめてくださいよマジでorz
さっき嫁さんのカングーの外気温表示が1℃でしたよこなさんみんばんわ。

たぶんもうちょっと実際は高いんだろうけども、そんなんどうでもいいくらいに寒いね!
昼間なんかちょこっと雪がちらついてたしorz
もうファンヒーター出しちゃいましたよ今日ね。
宗佑も風引かせないように気をつけないとな・・・・。



と、ゆーわけでそんなクソサブイ時はコタツでプラモに限りますw
今日はこれ弄くり。
あ、お久しぶりですww
お懐かしゅうございますwww
昨年の6月ごろに弄ってたザクウォーリアーを再開しました。
工作は大体終わって最終サフ前のチェックで止まってたので、これが一番完成に近いなーと思って再開っすw
全身に渡りスジ彫り等を追加してますが、今見るとけっこうつらい箇所がチラホラ・・・
まー、直すほどの時間もないのでこのまま塗ってしまいますがw

今日はその中でもここ弄くり。
モールド直した
けっこうめんどくさいのよねこういうところ。
腰グレネードの甘甘なモールドを彫り直し、リベットを埋め込み。


つまみ食いモデリングもいい加減にしやがれって感じですが、これはちゃんとフィニッシュまで持っていきます(汗
さ、明日は武器だな・・・。


今日のところはここまで~!



ポチっと一押しお願いします(^^

 

夜通しプラモを削る集まり。

ハーイコンバンワ。


今日は少し遅れてしまいましたが、土曜日に行われたKNPミーティングと模型合宿の事を少し書こうと思います。



まずはKNPモデラースのミーティング。
今回はジャンクパーツ交換会でした。

メンバーそれぞれ、箱にごっちゃりジャンクパーツを詰めて持ち寄り、それを机に並べてニッパーを片手にめぼしいパーツを求めてウロウロする楽しいイベントですww

これね、ホンットーにいいのよ!
自分の要らないパーツも減るし、製作に役立ちそうな(ここポイントww役に立つとは限らないww)パーツも手に入るし!
今回僕は1/144サーペントカスタム丸々一体とか(ジャンクかそれ?w)、スケールモデルのパーツとかをゲット。

みんなも仲間と是非やってみよう!


んで、ミーティング後はメンバーのエスタさんちでプラモ合宿をしてきました。

もうこれはその名の通り、プラモを持って来て夜通し作るイベントですw
今回は1/35ボトムズのキットがテーマ。

僕が何を作ったかはまたあとで。


で、今回。
なんと。


takaさんが作例ほっぽらかして深夜に来襲しましたww
もーこの人は面白すぎですww
10時過ぎに到着、結局3時過ぎまでやってましたからね~作例以外のプラモをwww
そのあと朝からご家族とお出かけとか。。。。なんつータフさww


朝も近づいてくると、一人また一人と床に突っ伏して寝る人が続出w
かく言う僕も6時から1時間くらい寝てしまいました。


完徹したのは家主のエスタさんのみ。
そんな彼はワンデーモデリングなのに
アホとしかwww
1/35ツヴァークをフルスクラッチとかどんだけアホかとwww
けっきょくここで次の日の昼を迎えタイムアップでしたが、一晩でゼロからここまで作り上げる精神力と技術力にはマジ脱帽。
近くで見ていて、箱組みにおける効率的な左右対称の出し方とか、非常に参考になることが多かったです!
上手いわエスタさんやっぱり!
アレも期待してるからね~!


んで終わり際にみんなの作品をパチリ。
全員集合~
ン?1/35ボトムズじゃねーの?w
ま、この緩さもウチのサークルの味ですw

左から、エスタさんの息子、マシュー作BBエクシア、HEBOさんのブルタコ、ゆうちんの1/24デスメッセンジャー、ひとつ飛ばしてこめしのスコタコ。


ハイ、僕のですか?

よく出来てるのだ!!!
最新ガンプラで何が悪いwww(開き直りっ!w

しーかーもこのHGUCギラパチ組みしたあとはだらだらしちゃってほとんどまともに製作してないという体たらくorz
一緒に持っていったMSV強行偵察を弄ってた気もしますが、ウチに帰ってみてみたらどこ弄ってたのかまったくわかんないという有様w


次回はもっとちゃんとしよう・・・
またやろーねみんな!



ハイ、今日はこのへんでオワリ!




ポチっと一押しお願いします(^^

 

晩秋に流るる真白の素麺

ハイ、コンバンワ。

日曜日はNMC東海組のオフ会でした!


ン?今回は何食ったんだって??(そこかwww

今回はこれよ、
ホイッ!
流れるプール

お昼ごはんは流し素麺~


このクソ寒いのに流し素麺~


この日の気温はこの秋最低なのに流し素麺~


でもウマイから問題なしw
あと、takaさんの奥さん手作りのいなり寿司ね!
あげの味付け絶妙だったよ!


今度は焼きそばやろうね!


んで夜は
マックマックにしてやんよ
あーなたをマックマックにしーてやんよー♪www
メガマックのLLセット9個ってなかなか見れるもんじゃないでしょww
すっかりオフ会の定番になっちゃいましたなw


でで、別に集まって飯ばっか食ってたわけではなくw、合間合間に(合間かよw)来年企画してる楽し~いイベントの計画を色々立ててました。

まずは最重要課題、来年10月に開催するモデラーズサミットの詳細打ち合わせ。
だいぶイベントの骨子も決まってきて、会場もしっかり押さえました!
押さえました!!

ウフ~、日付見えるかな??初公開だぞwww
ただいま公式HPのほうも鋭意製作中、バナーはもう出来てるのでこちらも近日中に公開できるかなと思います!

それと来年の静岡ホビーショーの合同展示会にまた参加したいので、そのネタを色々考えてました。
もうこれもメンバー一同議論が白熱しすぎてつかみ合い寸前になるまで熱くディスカッションしましたww
しかし、みんな熱いものを持ってるなぁ~ホント!僕もいつも以上に唾飛ばして(汚いってばww)まくし立ててましたw(迷惑なやつだなーw
この熱さをいい方向に持って行って、良い展示が出来るといいなと思います(^^


んでんで、けっこうみんなプラモ完成品を持ってきていたんだけど僕何にも撮ってないのよねよく考えたらwww(←レポはそこが大事じゃないのか殴

だもんで画像はこことかこことかでお楽しみくださいww久々の他力本願w


議論をたたかわせたり、大画面ハイビジョンTVで茅ヶ崎マクロスFのブルーレイを鑑賞してたりしたらいつのまにやら22:00を回ってるじゃござんせんかwww(いつものパターン

毎度毎度時間の進みの早さに驚きつつ解散。



とゆーわけで今回も凄く楽しかった!

最近プラモ関係なくね?というオフになりつつありますがw、個人個人製作のほうも頑張りましょうね~って俺が一番頑張んないとなorz


とか行ってる矢先に今日会社でちょこっとやらかしましてw、しばらくプラモしないかもしれませんorz
全然大した事無いので、しれっと製作してるかもしれませんがね!


ンじゃオフおつ!てことで今日はここまで~(^^




ポチっと一押しお願いします(^^

 

剥がしてやり直し。

コンバンワ!
ま・ず・は!

キリ番のおしらせ~!!!

ホイ!
踏んだったwww
かながわさんいただきました~~~~!!!w
って9万ヒットオメです(^^
アハハ、なんか色々スイマセンホントorz



さてさて、前回作っていたベースなんですが、某所で模型トモダチから言われてたんですよね、「その紙ねんどは乾くとめっさ縮んで使いもんにならないぞよwww」ってね。
そんな大げさなwなんてtaka高くくってたら、ホントに半分ほどの高さになってやんの乾いたらwwww
いくらなんでもこりゃダメだと、一も二も無くメリメリッと剥がし。

発泡スチロールの端切れと壁補修材ドフィックスでこうしてみました。
人生やりなおし
・・・ジェラートでも胡麻アイスでも無いぞwww
いちお、説明しておくと、発泡スチロールで大体の形を作って両面テープなんかでコースターに固定、そこにドフィックスを水で溶いてまず多めに塗りつけ。
表面を覆ったら古歯ブラシ(また登場w)で様子を見ながらこそぎ落としていく、ってな感じで形にしてみました。
歯ブラシを使ったのは、ヘラとかのようにいかにも板で轢きました~みたいな跡が付かないかもって思ったからです(^^効果のほどはよくわかんないwww


大きさはこんなもんです。
大きさ比較~
・・・これのどこにギャ○ップ乗るの??w
ま、乗るっつーか乗せるっつーか掴むっつーか・・・ゲフンゲフン何でもないですよーw


乾いてマスキングテープも剥がしました。
乾いたよ
あまりリアルな岩には見えないけど初挑戦だから勘弁しておくんなましorz

アプだ。
あっぷでこんなもんよ
でもこの砂っぽさはイイナ。

ドフィックスイイネ!


よし、やっとギャ○ップ本体に掛かれるぞ(汗



んぢゃ、今日はこのへんでオワリなのぢゃ!



ポチっと一押しお願いします(^^

 

地固め~!!

コンバンワ!
連日更新、学屋ちゃんですよーっと!


ま・ず・は!リンク追加のおしらっせ!!

CROW人(crowさん)
あの!第三回オラタコ選手権で大賞を獲られました、crowさんのブログです!!

ギャラリーには素晴らしい作品の数々が並んでおります!
ATもさることながら、他の作品群も充実しまくり!
特にっ!ダグラムのコンバットアーマーの作例が素晴らしいです!
そしてガンプラに目をやれば4脚型のティエレンがぁ!!

もうこれ以上はご自分の目でお確かめください!
本当に凄いです!!

crowさん、ウチんとこはこんなイイカゲンなブログですがこれからもよろしくお願いしますね(^^



と、ゆーわけでウチの進捗・・・・

きゃみねんど
まず。キットを乗せるドダイ土台程度ですが、ベースを作ります。
百均で買ってきた軽量紙ねんどを、これまた百均のコースターにモリっと盛り付け。
表面テクスチャは古歯ブラシをガンガン押し付け。窪んでも押し付け。形が変わっても押し付け。
やりすぎ→剥がし→やり直しを3回ほど繰り返してこの形ww


アプ。
まってろけ
表面はこんな表情。
あとは塗りで何とかごまかそう
ってその塗りの技術が無いんじゃないのか俺ってばよorz

こんどのオフん時にあにさんとMAEさんに相談だ!
てことでよろしくおながいしますお二方w



ホイ、きょうはここまでっ!



ポチっと一押しお願いします(^^

 

締め切りは12月7日です!

ハイコンバンワ。

そうです、締め切りが12月7日なんですよ皆さん!
とゆーか東海組の皆さん!!!!wwww


あ、スイマセンw

締め切りとゆーのはですね、プラモハウスのアニメメカコンテストの締め切りが12月7日。
そこにまた性懲りもなく出そうと思っている子連れモデラー学屋一匹w

この中からガンプラ以外を作りますw
アパートに積んでる在庫
ってアニメモノでガンプラ以外って2つしかないがなwww
ヤクトでもアニメメカだからレギュには準じてるんだけども、せっかくの「アニメメカ」なんだからガンプラから離れてみようかなと!
他の人たちもガンプラ以外作ってくるだろうしwww

さー、今日から仮組みだ!



と、ゆーわけで必然的に自動的にヤクトは中断orz
ここまではやりました。
スカートなげーよ
1.2ミリ板でフロントスカート作成。

後ろはエンチョー
リアスカートはぶった切ってプラ板挟んで豪快に15ミリの延長w

本体に付けると
つけるとこんな感じ
厚みが足んないので、もうちょっとボリュームつけましょう(そのうちw



どえらい不評な顔w
しつこく顔w
とまぁこんな感じでw、ヤクトは永久1ヶ月放置!
ちゃんとやるよ!ウソぢゃないよ!!



ホイ、きょうはここまで~




ポチっと一押しお願いします(^^

 

カッコイイのが苦手だから♪

ついついカッコつけちまう♪(byジャパハリネットw

ハイ、コンバンワ。

ちょこちょこ進む学屋サイレントキッチンモデリング、先日は頭を弄くってました。
画像、の前に今回の製作で参考にしてる漫画の紹介なんぞを少々。。。


コレデス。
ジオン最高!!
ご存知の方も多いと思いますが、近藤和久氏の『ジオンの再興』や『新MS戦記』を読んでイメージを膨らませております。どちらも逆シャア直前の地上でのジオン残党軍が戦う話で、(新のほうはちょっと違うけどね)、いわゆる「近藤MS」がたくさん出てくる、近藤MS好きな僕にはたまらない作品です。
実家に画集も何冊かあったはずなんだけど、どこに行ったかわかんなくなっちゃったorz
この2冊に出てくるギラドーガがカッコいいんだこれがまた(^^
11月発売のHGUCギラドーガも近藤ちっくに仕上げたいと思いますw


んで、イメージ膨らませて作った頭がこれ。
誰www
・・・お前誰だwww
いやアノね、ヤクトの頭がね、ちょっとカッコよすぎだなーって思ってね、何か違ったイメージにしたいなーってぼんやり思いながらね、ウェーブのパーツやオッゴの一部を使って作ったんだけどね、


2つ目wwww
だからってデュアルアイとかどうなのwww



イヤーmi●iに晒したら2日間レス0ということからももうこのアレンジが微妙すぐるということが良く分かるよね!ww


・・・orz



まー、このまま突っ走るけどね!w




最後にリンク追加のお知らせでっす!
魂平堂(チアキさん)
S.Rod Blog「Are you having a good time?」(S.Rodさん)

これからもよろしくお願いしますね(^^



ハイ、今日はここまでよ(はぁと



ポチっと一押しお願いします(^^

 

« »

11 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































