ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 



 

heyそこのボイズンガール!晦日ってるかーい???

やー、今年もあともう少しで終わりですな。
というわけでコンニチワ、学屋でございますよ。

先日の日曜日、今年最後の東海組オフ会に行ってまいりました。

今回は年末恒例の買い物から始まりました!
アリスホビーからアネックス東急ハンズを廻り、最後にスーパーキッズランド大須とボークスを見て廻りました。
僕は戦車キットとこれを購入!
プラ狂きたっ
プラモ狂四郎マニアックスvol.1!!
フルアーマーガンダムとガンキャリーのノーマルカラーをゲット!
特にガンキャリーが嬉しいですね~!凄いカッコイイ。
フルアーマーももう一回作りたいっすね~。今度は1/144あたりで。1/60じゃないぞww
戦車キットのほうはまた作るときにでもアップしますね~。

で、買い物のあとはariaさんちでみんなでまったり、静岡ホビーショーのネタなど話し合いつつ18時から、忘年会や各コンテストの受賞者の祝勝会も兼ねてヤキニク!ナニが何でもヤキニク!!(ヤキニク!
3000円のコースをtakaさんに予約していただきましたが、かなりのボリュームで大満足!
みんな腹一杯ニクを食いリアルゴールドを飲み干し仕上げにソフトアイスをセルフで巻き上げ美味しくいただきました(^^

食事後はまたariaさんちに戻ってトーク&製作会をやりました。
何を作ってるのか、はまた来年おいおいお話ししますね。

僕は今回居残り製作組で、深夜2時までやってましたww

来年の静岡ホビーショーではなかなかいい作品がお見せできそうです(^^


と、そんなこんなでオフレポ終わり!


いよいよ今年も残すところあと数時間!
今年も色々な事があり、色々な人に出会ったりお世話になったり。
来年も引き続きいい年になることを祈りつつ、2008年最後の更新を終わろうと思います~!!


それでは皆様、本年もお世話になりました!!
来年も是非是非よろしくお願いいたします!!!(^^

 

ぷれーばっく2008。

ハイ、コンバンワ。

やー、すっかり年末ですね~。
ここ2週間ほど更新してなかったのですが、何をしていたかといえば年賀状やら何やらかにやらで、ろくにプラモは触っていなかったり(オイww

で気が付いてみれば今年も残すところあと6日ほど、ここでいっちょ今年を振り返ってみようかなとこういう趣旨なワケです。


今年はお産、育児スタートという大仕事があったため、プラモの完成は少なかったですね~。
その代わりというかその割にというか、オフ会やら展示会やらには例年以上に顔を出してた気もしたりwww

4月にはコジマ塾に参加しに大阪まで、
5月は静岡ホビーショー合同展示会、
7月にはガンプラ王&裏ガン王参加で再び大阪まで・・・・

その間に東海組オフ会やら買い物やらKNPミーティングやら、およそ一児のパパとは思えないような外道行動っぷりでしたなーハハハハハハ(オイ←嫁殴


そんで忘れちゃならない、7月17日に待望の息子誕生。
やーホントあの時は嬉しかったなぁ。
めりくりー

現在5ヶ月、もうこんなに大きくなりました。よく笑ってよく泣いてよく飲んで。もうそろそろ寝返りもしそうです(^^
来年はハイハイしたり、歩き出したりして今よりプラモもしにくくなるんだろうけど、成長がホント楽しみです(^^


さてさて、ここで今年作ったものでもあげてみましょう。
ジムキャ前
まず1/100ジムキャノン。静岡ホビーショー合同展示会用の作品ですね。初参加でしたが、とてもいい展示が出来ましたね~。

1/144ざくたんきゅ
お次は簡単フィニッシュ1/144ザクタンク。
これちゃんと撮ってなかったな・・・w

発表マダーチンチン
現在出張中の1/100ザクタンク。
MG誌での発表前だからこんな画像で。
しかし結果発表いつよ?w

ざくをりあ
さいごは1/144ザクウォーリア。
スイマセン、コイツもしっかりした画像がなくw製作途中の携帯画像で(^^;


以上、今年はたったの4つwww
orz

来年はさらに少なくなりそうな予感もしますが、出来る限り頑張ろうと思います。


なんか、今年さいごの更新のような書き方ですがw、多分もう一回か二回更新しますよ~!


だって、明後日は

今年最後の東海組オフ会ですものっ!!!(まだ行くんかいっ!w
と、ゆーわけで後日オフレポを書いて今年を締めくくろうと思う次第でございますのよ!



そんなわけで、今日はこんなところでオワ・・・

あっ、最後にもうひとつww
リンク追加のおしらっせ!

引金幸福ぷち版(内藤あんもさん)

僕のサークル仲間でもある、内藤あんもさんがブログをはじめました!
マシーンネン者ならその名前を一度は聞いたことがあるはず!モデグラのコンテストでもたびたび入賞したり、自作のフィギュアをイベントで販売したりするツワモノです!!
ミリタリーやヒコーキも造詣が深く、特に塗りが絶妙に旨いんです!!彼の塗ったモデルには何か情緒的なものを感じるんですよね、空気感が良いというか。

現在ブログにはタミヤの新製品、カーロ・アルマートの製作風景が掲載されてます。僕も作りたいと思ってる戦車なので、バッチリ参考にさせてもらいますよっ!



と、ゆーわけでホントにきょうはここまでっ!!




ポチっと一押しお願いします(^^

 

放置イクナイ。

ハイ、コンバンワ。

ま・ず・は・・・・
MAEさん超ムカツク間違えたw、超おめでとうございます!!!
中京AFVの会初参加でアーマーモデリング賞受賞!!
貴方ホントすげぇよ!!w
作品はMAEさんのブログに見に行こうZE!みんなGogo!


話は変わりまして、いよいよプラモハウスアニメカコン、投票開始です!
エントリー作品はプラモハウスHPから見に行ってね!
今回はエントリーも多いしレベルも高いっ!
僕の作品はびみょーなポーズで佇んでるザクウォさんです・・・・orz
ま、盛り上げに一役買えたので良しとしますかね(^^



さてさて、プですが、しばーらく放置していたこやつを再開しましたよ。
懐かしいな
1/144HGUCハイザック。
5月の終わりごろに弄ってたので、かれこれ半年振りのお目見えですw
この時点ではほぼ顔しか弄ってなかったのですが、ここ2,3日でちょこっと改修進めました。

全体こんなかんぢ。
ちょこと体型変更
大きく変えたところはそんなに無いのですが、太ももで1.5ミリ、腰で1ミリそれぞれ延長。
首のポリパーツを削り0.5ミリ短縮、1ミリ近く後方へ寄せ。
プロポ改修はこんなところでとどめておきましょうかね。

チマチマ弄くり。
ふちうすうす
スパイクアーマーの縁をうすうす攻撃。
胴体側の縁は0.5ミリプラ板を貼り延長、それをうすうすしました。
反対側はダボが合ったので撤去。
胴体に付けるとこんな感じだ
フチコントロール
薄くしたフチがいい感じでしょ?(いい感じと言ってorz
スンゴイ見にくいけど、肩ポリキャップ隠しも追加。

タテ
シールドは0.5プラ板で左右ボリュームアップ。


あたまいじる
頭はモノアイ部分を少し狭めてあります。びみょーに弱々しい頭がポイントw

胴体の腕取り付け部にフレームディテール追加。
ちょことデテル追加
各部ユニットの境はスジ彫りで強調。タガネで彫ったり、プラ棒入れたりしてます。


と、まぁ現状こんなもんす。
下半身もさっさと進めて、来年早々には完成させたいですね~。


ハイ、きょうはここまでー。



ポチっと一押しお願いします(^^

 

アニメカコン&東海弩露須オフ。

ハイ、コンバンワ。

日曜日にプラモハウスアニメカコンの出品と、東海組オフ会に行ってまいりました。




・・・書いてたら長くなったので続きで(オイw



 

サフでクルシム

あーもーサーフェイサー思うように吹けないよ~orz

ってコンバンワ!
前回のザクタンク、前々回のジムキャノンの時からそうでしたが、現在プラモを作るにあたって一番のネックがコレなんです、サフ吹き。

さすがにアパートでプープースプレー吹くわけにも行かず、かといって実家に帰ってやってる時間も無く、仕方なくどうするかといえば
会社の昼休みに駐車場でサフ。
コレですw

午前の仕事をちゃちゃっと終え、飯を5分で詰め込み(死ぬぞww)、自分のクルマに走りパーツを取り出しがらがらと缶を振りぷしーっと吹きつけ、をここ3日間ほどやっておりますw

んでここまで。
全然やん・・・
見事にまだら模様orz
サイドアーマーなんて確実に足りてないからまた明日吹きますけどね関節もまだだしw
しかしそんなに傷も無くてよかったなぁ・・・・(汗ここで大修正があったら確実に間に合いませんからねっw

全身がグレーになって、やってたことが見やすくなったので(数少ない)改修箇所でも。
上半身
頭はヘルメットと内部パーツの接合で幅詰め。モノアイを狭めて悪人面に。V字の切り込みも小さくしてありますよ。
ヘルメットの段部分でスジ彫り入れてます。ひさし先端部分とすそ前方にプラ板貼ってラインに変化をもたせました。チマチマ改修ですな~(汗
肩アーマーには意味不明な筋彫りが入ってます。スパイクは先端にランナー貼って尖らせました。
取り付け方法を変えて、怒り肩&胴体にちょこっと近づけてます。
胴体は胸ダクトと本体のラインがガタガタでしたので、ヤスって面一になるようにしました。ここはシャープにしたほうがいいだろ的な判断で。
腹パーツ上側で1ミリ延長。プラ板貼りました。
腕はほぼキットですね~。肘関節にプラストラクトでディテール入れてます。
手は例のブキヤハンド。

よこy
腰フロントアーマーにこれまた意味不明なスジ彫り追加w
なんでクランクしてるんだろう・・・w1年前に彫った俺を小一時間問い詰めたいwそう、コレ1年以上前に作りかけて放置してたんですよね~(汗
僕のプラモそんなんばっかですがねw
脚もほとんどストレート。スジ彫りくらいはしてます。あと、スネ外側のスラスターパーツとスネ本体のラインもツライチになるように調整してます。

タテ。
ブチ穴ww
ブチ穴とかwww
でもけっこう似合ってるでしょ?w
スパイクはコトブキヤのパーツですね。



と、まぁこんな程度ですw


明日の昼でサフ終わって、夜から実家に篭って塗装だぁ!!!
嫁子供はあきれて実家に帰っちゃうのだぁ!www


でも明日は雨の予報なのだぁ!!!!!




orz







・・・何の脈絡も無く宗佑!(久々w
でへ♪
もうすぐ5ヶ月。最近よく笑うんだわコレがwww


ポチっと一押しお願いします(^^

 

« »

12 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































