ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 



 

萌える漢の人形いぢり

ハイ、コンバンワ。

この週末は僕も三連休だったんですが、特に予定も無くじっくりプラモることが出来ましたw
土曜日にじいさまの墓参り行ったくらいですが、うちのアパートから徒歩10分wベランダから墓地が見えるというねww
ホントぐーたらしてたなーこの3日間は。


そんな3日間の成果。
2個目完成
プチモビが二機になりましたww
バリュートのパーツはtakaさんとariaさんから頂いてたのでそれをありがたーく使いましたが、GP03の隠し腕はもう手持ちが無かったので部品注文して揃えました。
腕2本で870円ですがw背に腹は代えられんですハイ。
やっぱり、一機作っているので二機目は早かったですね。加工精度もナニゲに上がってたりw

フィギャーも作ったよ!
一号機搭乗員
操縦士1
アクティブな動きを見せる一号機搭乗員w
マスターグレード付属の立ちポーズの人形を切り刻み、ポーズをつけて再構成。
コイツは腕から脚から股間から肩から腰から、全身バランバランにしてやりましたw
くっつけるのが大変でしたが(汗

二号機搭乗員
操縦士2
こっちはおとなしめのポーズ。
肩、腰はキットのまま、肘や膝、足首と股関節の変更で椅子に座らせました。


もー小さくて工作が結構大変でしたw
パーツ無くすと二度と出てこないしorz実際製作してて、1号機搭乗員の腕と足首を無くし、プラ材から義手と義足をこしらえて与えましたw

これだけ小さいと、ディテールやら潰れちゃってあまり関係ないし、誤魔化しが結構利いちゃったりするので楽しいですね。


さー、次は『台車』を作ります!
Bishamonっぽいやつ(分かる人いるのかw


ホイ、きょうはここまでっ

 

九州男児を急襲する。

ハイ、コンバンワ。

最近黄砂すごくなーい?一寸先は砂って感じー?


はおいといて、こないだの土曜日、サークルのミーティングの後にMAEさんちを急襲してきました。
夜の10時半にエスタさんとお宅に着くと、もうtakaさんとあにさんが先着してました。

何をしに行ったというと、これの作業なんですけどね。
怒露須
1/100スケール、ドロス(の一部!!
このザクマスターグレードなのよーHGUCじゃないのよー。10体も並ぶのよーwww
メンテドック、天井、フロア等はあらかた形出しが終わった状態、今は細部の煮詰めやディテーリング、小物&フィギュア作りに入ってます。

これを、5月16,17日の両日行われます静岡ホビーショーの合同作品展に出します。
昨年と変わらずブース名はNMC(NetModlersConnection)です。
このほかにも1/100のモビルスーツその他が所狭しと並ぶ予定なので、是非是非観にきてくださいねー!

と宣伝はここまででw

この日一番の注目の的だったのはコレだ!
レスキュー!
エスタさん製作、救急ランチ!
ジャンクパーツを巧みに組み合わせて超カッコイイ(カッコよすぎ?w)ランチを作って塗装までして持ってきやがりましたよビックリですよ早すぎですよスゴイですよエスタさんマジで。

ランチを後ろから見ると。
レスキューレスキュー!!
レスキュー担架を引き出してる隊員がッ!
この隊員もエスタさん作。マスターグレードのフィギュアをポーズ換え。って言葉にするのは簡単だけど、違和感無いようにポーズを変更するのはもうセンスの賜物ですわな(汗

他にもランチパイロットにある動作をさせていたり、もう一人の隊員の動きが見事だったりするんですが、それは是非実物をご覧いただきたいということで!w(引っ張るなぁw

エスタさん他にも色々作ってくれています。
もっとハタラケww
エクシアの頭(!)とか使って作業用ポッドを作ったり、ザクを乗せるカタパルトベースを12枚(!!)凝ったディテールで作ってくれたり、八面六臂の大活躍です。
いや~、この人引き込んでホント良かったなぁ俺ww
それが僕の『一番のいい仕事』かもww
もっと働いてください俺の分まで(マテ


僕はモビルスーツも、ベースもほとんどノータッチで一体今までナニやってたんだって感じなんですがw(wじゃねえよマジで殴←東海組全員の声
マシンガンの受け渡しハッチや、マシンガンをフロアから持ち上げるエレベーター
シャッターだ

ザクを乗せるカタパルトの足ホルダーの原型(複製はtakaさん、仕上げはりりももさん)
原型完成

などこまごましたところを製作しておりますw


で、昨日もう一個工作を終了させたのがこれ。
ぷっちもび1
作業用のプチモビ!
例によって、ジャンクの集合体ですw
ぷっちもび2

使ったパーツは大体見た通りなんですけど、
百式のバリュートパーツ
HGUCGP03の隠し腕
百式のシート
電ホオマケの1/400ビグウィグ
コトブキヤパーツ

こんな感じ。

ぷっちもび3
脚部に追加したシリンダーとアブソーバがチャームポインツw
しかしうそ臭い構造ですねぇ~(汗

ぷっちもび4
で、これもう一個要りましてw。バリュートパーツはtakaさんに用意してもらったんだけど隠し腕がないので部品注文してきました。早ければ明後日到着だね。

さー、やっとエンヂン掛かってきた感じ!(←オセー!!!!!超殴

こっちも出したいから頑張るぜ!
胴体だけいぢったよ
いやー、ムリっぽいけどなwwww



ホイ、きょうはここまでっ!



・・・あっ、そうだそうだ。

 

呼び覚ませ古兵の記憶

ハイ、コンバンワ。

毎日ガクヤブログを隅から隅までチェックしている熱心な方ならお気づきだったとは思いますが(←そんな奇特な人はどこ探しても居ないだろ殴

左側メニューの参加コンペに『ツラコン』なるバナーを増やしました。
ツラコンバナー

ツラコンページこちら

コンペ趣旨、レギュレーションは以下の通り!(ツラコンページより抜粋)

「ツライ」・「イタイ」・「しょっぱい」さまざまな表現で形容される、設定画や劇中のイメージと違いすぎたり、カッコ悪すぎたりする出来の微妙なプラモデルたち。
最近は簡単に組み立てられて、しかもカッコイイキットが多い中、あなたの押入れの中にもありませんか?
「ツライ」キットが。
そんなキットを作って成仏させてしまおう、というのが、この「ツラコン」。

しかも、簡単に今風にカッコ良く出来る現行キットとのミキシングはせず、敢えて元のままのキットを切ったり貼ったり改造して、満足いくまでいじり倒してしまおう、という超M企画!

レギュレーションは以下の通り!
1.HGUC、MGなどの現行キットとのミキシングはNG!
2.市販の各種サポートパーツは使用可。
3.オールジャンルだがプラモデルに限る。
4.無改造はOKだが、塗装はすること。



最新のMG、HGUCでリリースされてしまったら、以前からある所謂『旧キット』達はその役目を終えてしまうのか。もう用済みなのか。

否!断じて否であるッ!!!

『現在の最新キットを作り経て得た審美眼』や『今まで培ってきた技術力』、はたまた『ポリキャップやプラサポなどのサポートパーツ』などを駆使し、「なんか違う・・・」と思いながらもどーすることも出来なかった少年の頃の我々の夢、そうあの頃夢見たキットの姿を、今こそ手に入れるのだッ!

と、なんだか暑苦しいですがw、実際は全然堅苦しくないゆるーいコンペで、どなたでもご参加できますので是非是非見に行ってみてくださいね(^^


僕の参加キットはこれですよー
1/100松永さん
1/100シンマツザク~!
いやー、凄い頭デカイwww
手足のボリュームは悪くないので、胴体や関節中心に弄りたいと思います。
もうちょこっと手をつけてますけどねー。

でもねー、このキットねー、

 

バンダイ 1/144HGUC RX-77-2 ガンキャノン

HGUC第一作目であるガンキャノンを、キットの良さを活かす方向で製作しました。

以前ガンキャノンⅡを作ったときにベースキットの一部として使いましたが、ガンキャノンとしてまともにキットを組むのは今回が初めてで、その素性のよさに驚きました。

基本的にはスジ彫りの追加、各部の整形のみです。



gcmono


では、続きからドウゾ!

 

今日はヒキコモリ

ハイ、コンバンワ。

今日はホントは東海組オフ会の日だったんですが、僕は諸般の事情で参加できませんでしたorz

嫁さんと子供と、近場のどこかへ遊びに行こうと思ってたんですが朝はあいにくの雨。
ちょっと惜しいですが出かけるのは諦め、家でのんびりする事に。嫁さんなんか張り切って朝からサンドイッチ作ってたのにねー(汗
また来週行こう。

で、やることなくなったので台所でプラモー出来ましたw良いんだか悪いんだかw

プラ板貼り貼り。
シャッターだ
合作でやってるディオラマのパーツです。

開いたシャッターだ
一個はシャッターが開いた状態にして、以前作ったマシンガンのリフターをセット。
土台ごと下からせりあがってきて、ガコーンガコーンとシリンダーが伸びてこの状態っていうカンジで。


こんなカンジでどうっすか?M○Eさーーーん!?w




で、こっちも艶消しまで終わってますw
デキタデキタ
暇みて撮影しますね~。


ホイ、きょうはここまでっ

 

« »

03 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































