ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 



 

RX→RGM

ハイ、コンニチワ。


今日はなんだか朝から酷い雨ですねぇ~。肌寒いし~。
しかし久々の雨は気持ちが落ち着いてなんかいい感じです。

モデラーズサミットエントリー二次募集、受付を終了しました!
50人の枠が、僅か6分で全て埋まってしまう大盛況振りでした!!!
いや~なにやら恐ろしい勢いです(汗
エントリーありがとうございました!!

近日中にリストを整理してエントリー番号順に参加者一覧を
公式サイト上にて発表となります
乞うご期待!!

さ!いよいよ明日はモデラーズサミットエントリー二次募集の日ですよ~!モデサミロゴよ!みんな覚えてね!
午後9時からです!くどいようですが早期終了が予想されます!
エントリー希望の方はお早めに(^^


さーてさてさて、静岡ホビーショーも後3週間後に迫り色々慌しくなって来ております!


そんな中、受け持ちのドロス用小道具を製作しました。
0Gリフター1
これは何かといいますと、荷物運搬用のリフターです。台車ね台車。
またまたジャンクパーツの集合体です。
電ホオマケパーツがメインですね。

0Gリフター裏
無重量空間で使うものだから、車はなしで、代わりにスラスターが付いてたりする設定。

これを木曜日に完成させてまして、昨日プチモビと一緒にさのすけさんちに送って僕のドロス作業は大体終わりました(^^
なんか動員がかかったらまた作りますがねw

後のフィニッシュ作業頼みます!あにさん&さのすけさん!


で、次はこれですね~。
うでついた
スイマセン、まだこっから手付かずです・・・(^^;
ホビーショーまでに間に合うか!?うーん、びみょ~w



ででで、その次のネタはこれで。
は続きで(オイw

 

コマツ製転じてトヨタ製とす。

ハイ、コンバンワ。

まずは、皆さんお待ちかね~!

モデラーズサミット、二次募集の日にちが決定いたしました!!!(拍手~!

画面の前の奥様方(エ、メモのご用意はいいですか?

んじゃ、行きますよ~


モデラーズサミット、エントリー二次募集のお知らせ

エントリー募集開始日時 4月26日(日曜日 午後9時より

募集人数 50人

おそらく、募集枠以上の皆様が参加を希望されている事と思いますが、この募集人数がこちらが用意できる精一杯、ギリギリの数字です。
そしてこれが第一回モデラーズサミット、エントリー募集の最後の機会となります。
ことさらに煽り立てるつもりは毛頭ありませんが、前回のエントリー募集を見る限り、今回の募集も早々に終了してしまう事が予想されるため、エントリー希望の方は早めの行動をお願いいたします。


では、皆さん、4月26日午後9時ですよ!お忘れのないように!!


エントリー申し込みに際しまして重要な注意事項

前回応募いただいた方の中で携帯電話のメールアドレスに対して当方からの返信メールがメールフィルター等の設定により未着になるというケースが多発しております
モデラーズサミット実行委員からのメールアドレス“mode-summi@live.jp”が確実に受信できるよう指定解除の手続きを取るかもしお持ちであればPCのメールを極力利用ください






・・・よし、お仕事終了w
続きはもう一つのお仕事、ドロス関係よ~♪

 

愛憎のドロドロドロス(エー

ハイ、オハヨウゴザイマス。

モデサミの二次募集をお待ちの方々、今しばらくお待ちください!
ただいまエントリー募集開始に向けて調整中でございます!
少しでも多くの皆さんと楽しめるように、実行委員一同頑張っていきます(^^




さーてさてさて、静岡ホビーショーまで残りあと1ヶ月!



・・・一ヶ月?


・・・!!!!一ヶ月しかないぢゃないかぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁっぁぁあ!!!!!!!(←落ち着け殴


とゆーわけで最優先事項のドロスの作業を急ピッチで進めております!
連夜自宅にて塗装中w

昨日コレデキター
lf1
マシンガンリフター。
グレーベタ塗り、シリンダーにシルバー。

うしろー
lf2
メインシリンダーのオレンヂがチャームポイントよ(はぁと

れーるー
lf3
自分で考えたこのリフターの機構は、まずオレンジのメインシリンダーでマシンガンとスライダをぐぃっと持ち上げ、左右の長シリンダーでザクの手の高さまでギューンと持ち上げる、そんな感じです。

ま、無可動ですけどねwww


マシンガンをつけてみたぜ。
lf4
お部屋のインテリアに最適っぽいなぁ。
提出止めよかな(オイオイ殴




ホイ、今朝はここまでっ!

 

野暮ったいのは仕様です。狙ってるんです!(マジカ

ハイ、コンバンワ。

ま・ず・わ、新着リンクのお知らせどえす♪

放置モデラーのプラモ製作記(Riseさん)

見に行けばわかる!凄いよ!
プラバンナー(プラ板でいろいろ作る人)必見!

モデグラMSVコンで二位に輝きました、あの1/100ガンタンクⅡをスクラッチされた方です!
凄いですよー他にもカッコイイプラ板がたくさん!(ナニか間違ってる?

ウチとこはこげないいかげんなブログですが、これからもよろしくお願いしますねー(^^


で、今日の弄りもの。

 

L5持って集合!

とぅん!
50kgベンチプレスにはくれぐれもお気を付けを・・・w


ハイ、コンバンワ。
今日は東海組ドロス製作オフに行ってまいりました。
作業風景~
takaさんの会社の一角、通称マッスル模型で朝10時から作業開始~!
今回の作業オフは、今まで作ってきたところを持ち寄り、塗装をするという趣旨でした。

全長70cmオーバーのドロスベースをどっかとコンクリ床の上に据え、腰をかがめて塗りに入るtakaさん。
塗装済みの床材に汚しを入れていくあにさん&さのすけさんの地獄汚れ兄弟w
黙々とプラ材を切り出し、残った構造材を製作するMAE工場長。
2cmにも満たない1/100フィギュアをパーツ換えする『意外に超毒舌w』エスタさん。
会社に居ついた猫に餌をやる癒しariaさんw(いや、作業もしてたよw
なんかちょこちょこ塗ってた僕学屋。

もうね、(俺以外)みんな凄いですわ。
僕の想像をはるかに超えるものが出来上がりつつあります。これはもう是非静岡合同模型展示会で実物を見てほしいですね。僕も出来上がりが早くみたいです。

塗ったとこの一部
床ー
オフ前にtakaさんが全てのフロアパーツを塗って来てくれてたので、僕がナンバリングを施し、あにさん&さのすけさんがウェザリングを乗せていきました。
うーん、いいなぁ。ここだけでも欲しいなw

で、作業も佳境に入る頃にはコンプレッサー4台同時稼働でトラス構造材を塗装してました。
夜9時まで頑張った甲斐あって結構な部分が塗装できましたよ!

とらすー
モノクロですがまず1枚!
うーん、まさにジオン脅威のメカニズム!
ある意味、ガンプラを作り続けてきた当時の少年の夢の結晶のような、そんなジオラマですね。ここにザクが並ぶとこ、想像してみてください。
あのCMの、あのナレーションが甦ってきます。
まだ完成してないですが、このジオラマ制作に少しでも参加できたことが本当に嬉しいですね~。



と、感傷に浸るのはここまで!w
まだやることは山積みだし、本番まではあと一ヶ月強!
気合を入れて、ラストスパート頑張りますよ~!!!





きょうはもうちょっと続くのじゃ

 

« »

04 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































