ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 



 

4年目突入

ハイ、コンバンワ。

本日5月28日をもちまして、おかげさまでガクヤブログは3周年を迎えました。

その間の総ヒット数実に25万オーバー。
開始時には想像もつかなかった数字です。毎度毎度、見に来てくださる皆さんには感謝でございます。

とかいってキリ番企画も3周年企画も何にもやらないんだけどね!テヘッ☆(←テヘッじゃねぇだろ殴

 

狂熱と狂乱の二日間~静岡は今年も熱く燃えた~

ハイ、コンバンワ。

静岡ホビーショー、モデラーズクラブ合同作品展も無事に終了しマッタリした夜を過ごしております僕学屋、皆さん御加減いかがでしょうか(←なげーよ殴

いや~~~~~それにしてもイヤしかしっ!
合同作品展はやっぱ面白いっ!

今年もNMC(NetModlersConnection)として参加しました。


昨年、準備に出遅れた教訓から今年は少し早く出るぞということになり、僕が自宅を出たのが
金曜の深夜25:45当然睡眠時間は1時間足らずだぜベイベ!
妙なハイテンソンでtakaさんとこへ到着(3時前にw
ちょっと車中で寝ようと思ったんだけどもうドキドキしちゃって寝れるかボケぇぇぇぇぇぇェェェェ!!!!!
そうこうしてるうちにいつの間にかりりももさん登場wやはり全然寝れてない様子w

んでさらにMAEさんあにさん到着でtakaさんも登場。
クルマ2台でariaさんをお迎えに行ってさー静岡ツインメッセまでれっつらゴー!

早出のおかげで搬入開始時刻前に静岡到着!


途中省略www(画像が無いんですよorz


で、展示完了。
shs7
今回も充実の作品群。各模型誌を飾った作例もたくさん♪

szh2
このとき初めて、最終組み立てまで終わったドロスを見ることが出来ました。
もうね、凄いwこんなの見たことないマジで。
おかげさまで評判も上々でしたよ~(^^参加できてよかったぁ!!

全作品とはいきませんがピックアップです!
shs9
和茶さんのドム。
どっしりアンコ体形が強調され、装甲の隙間からみえるメカ部に萌ぇ。
色合いもヨロシスなぁ~。

shs15
sadaさんのKOG。
彼のブログを見ていた人はお分かりでしょうが、全然元キットの面影がありませんwww
凄まじい工作能力&凄まじいイケメン&凄まじく奥さんと娘ちゃんカワイイ(またかwww

shs17
shs16
コジマ大隊長のジェスタと旧ザク。
ジェスタはタミヤの素組みだとか。
えーナニ言ってんのーニホンゴデオネガシマース
カッコヨロシス!

shs19
電ホライターGASさんのver1.0グフ。
プロポ弄りもさることながら、この色に惚れました。目を惹きますねぇ。
ほれ、エスタさんこういうの参考にね!w

shs18a
かながわさんの子持ちアッガイ。
これは後ろから撮るべきだった!orz
後ろに背負った魚雷、それを保持するフレーム、マブチ水中モーターの付いたデコイwと、見所たっぷり。これも色がイイですなぁ~。モノアイも凝ってます。
あっ、うしろに東海組一さわやかな男がw

shs20
石像は美術館へ収蔵してくださいwwここはプラモを飾るところですw
と、言いたくなるくらい『石』なギャン。
もう説明は不要でしょう、ZIGGYさんの作品。
何回見てもスゲェ。やっぱどっかおかしいですよZIGGYさんw

うーん、あんまり撮ってなかったぞorz
ピンボケも多いし。。。涙
まさか自分の作品も撮ってないとはなんという体たらくorz


ブースには作品だけでなく、関西や関東、果ては北海道からもたくさんの方に集まっていただきました。
そのメンバーで行った夜の宴会ね!もうホント楽しかったぁ~。

その宴席で、プロモデラーPOOH熊谷さんに
shs20
デカールを頂いてしまいましたぁっ!!!
ベルテクスデカール、『システムマーキング』です。
全3色、全てのパターンがここにっ!
抽選とかホント当たらないんですけど、今回は運がよかったぁ(^^
ガンガン使わせていただきます!ありがとうございました!!

宴会2次会ではWildRiver荒川さん、荒木さん夫妻、ebaratchさん夫妻、S.Rodさん、バームクーヘンさんも加わりさらにさらにヒートアップ。


1日目、すべてが終わり宿にたどり着く頃にはもうヘロッヘロでした。
1:45、takaさんと仲良く枕を並べて就寝。



長くなったので続きます!

 

帰還。

恥ずかしながら、生きて帰ってまいりました!



とにかくクソ眠い!!!!!!

とゆーことで寝ゆ!
くわしいことはまた明日以降!(イツ?

NMCブースに起こし頂いた皆様、参加された皆様、お疲れ様でした~。

 

はぴばすでーオレ。

ハイ、コンバンワ。

14日でめでたく(?)32歳になりましたー。
もう31でも32でもそう変わりゃしません。
アタマの中身もかわりゃしません。むしろ経年劣化してくくらいで(オイオイw

さてさて、週末はいよいよ静岡なワケですが、なんせ明日は早くに出ますので今日そこそこの準備を済ませておきました。

お名刺作りましたのよ

名刺作成。95枚刷ったったwシンプリャーに徹しましたよ。

で、wakiさんゴメンナサイwwwおいらヨンパチつくっとらんorz
1年前のク○ゾーでの約束を反故にしちまったぜ・・・orz
そのうち作りますw


んで~、06Rなんですけどー。

 

今年も行くぜ!静岡ホビーショー!


ハイ、コンバンワ。

とゆーわけで!(どうゆーワケで?
今週末はいよいよ、静岡ホビーショーが開催されます!
あらゆる模型の新商品を見に行くのはもちろん、忘れちゃいけないもう一つのお楽しみは、『第20回モデラーズクラブ合同作品展』です!
おそらく世界最大級の模型の展示会、今年は過去最多の162グループが展示をするみたいですよ~。

ぼくら東海組もNMC(Net Modelers Connection)として昨年に続き今年も参加します!
昨年は1/100でGMを並べよう!を主軸に、とても内容の濃い展示が出来ました。
NMC!NMC!
見渡す限りのGM畑
昨年の展示のようす。

で今年は、1/100スケールでジオンのモビルスーツを並べちゃおう!がメインテーマ。
またまたたくさんのカッコイイMSが所狭しと並びますよ~。もちろんMS以外の作品もアルヨ!

その中で、僕ら東海組は1/100スケールで合作ディオラマやったら面白いんじゃね?と思い立ち、
doros1
doros2
空母ドロス内部のディオラマを製作しました!(ちゅーかまだ製作中だけどねwww
これは東海組の総力を結集しまくった自信作です!携わった自分で言うのもなんですが、マジで凄いです。
是非、会場にお越しいただいて実物をみてくださいね~!

もちろん、後日画像はアップしますけどね。


東海組としての作品はいいとして、僕学屋個人の作品はというと。

 

展示会のレポートダスよ!

ハイ、コンバンワ。
まずは、リンクのお知らせ~。
NamelessDialyver2.0(kaznさん
よろしくお願いしますね~(^^


『第8回 KNPモデラース 作品展示会』滞りなく終了いたしました。
多数のご来場に感謝いたします(^^
今年も、アサヒ倶楽部さんに展示のご協力をいただきました。ありがとうございます(^^
また次回もよろしくお願いいたします(^^

今回は前回から1年半ぶりの開催ということもあり、大変充実した作品群で総展示数も130を越えました!
そのうちのごく一部ではありますが、ピックアップした作品を解説していきたいと思います~。
KNP6
knp7
展示風景。
ウチの作品展は、このようにちょっと懐かしいロボットアニメメカが集まるのも特徴なのよw

各作品は続きからドゾ!

 

俺のG.W始まる

Just Wild Beat こみゅにーけぇーしょぉぉおーん♪
ってそりゃオメーガンダムウィングだろ!ってお約束から始まりますハイコンバンワ。

いやーやっとゴールデンウィーク突入ですよ!6日までだから5連休!嬉しいなぁ~(^^プラモは進むかなぁ~ww(微妙だなw

で、僕のG.W(ガンダムウィングではない←シツコイ殴)一日目は作品展から始まります~。

僕の所属するKNPモデラースの作品展が、5月2日と3日の両日、レディヤンかすがいで開催されます~!

愛知県春日井市にあります、青少年女性会館通称レディヤンかすがいにて、2日は12:00~21:00まで、3日は10:00~16:00までの予定になっております。

お近くにお住まいでお時間のある方は是非是非お越しください!!

僕はこの5点を持っていきます~。
全員集合!

でも、日曜日は用事があって土曜日しかいないんですけどねorz



よーし、明日に備えてもう寝よー。


ではでは、今日はここまでっ!

 

« »

05 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































