ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 



 

バトンタッチw

ネタ変えますw



結局こうなるのねw


・・・・みなまで言うなっorz


ハー結局旧キットか・・・・いいけどw
楽しんだモン勝ちだよねっ!ねっねっ。

 

モデサミへ向けてカリクム。

ハイ、コンバンワ。

旧キット06Rも完成し、さーこれでやっとモデサミネタに取り掛かれますっ!
そんなわけで、ベースキットを仮組みしました。

PG組むの疲れるわorz

あーもーデケェんだってばよオメーはよっ!!
言わずと知れた1/60スケールのガンプラ、PGガンダムちゃんです。
仮組むだけで疲れるっちゅーねんorz
角とか、腰のヘリウムコアとか付いてませんが、使わないので最初っから組み立てませんw

この時点で気になるところは~、まずソールがでか過ぎる。ここは小型化したいなぁ。
頭もでかいねwでもここはほぼ新造になるので無問題かな?
キットの手首はあまりにもショボイのでPGザクからコンバート。なんという勿体無い流用パーツの使い方w





検討してみようぜ
ジムヘッ!
GM2.0のインストを1/60相当に拡大。
ん~、大きさとかはガンダムヘッドから工作してもまとまりそう。ヘルメットの曲面率とか、けっこう一致してますよw
横にあるガンダムヘッドの方がかなり大きく見えるけど、GM絵の上に乗せてやるとだいたい一緒の大きさです。
トサカは小さくしないとね。

やれるのかジムヘッ!
形は作れても、分割とかどうしよーかなー。
ま、やってみよー!

ホントにモデサミまでに完成するのだろうか・・・orz
頑張ろう。。。。


ホイ、きょうはここまでっ!

 

1/100 MS-06R ZAKUⅡ ShinMatsunaga

旧キットMSV1/100シンマツナガザクを製作しました。
力強く素立ちさせることを目標に、各部を弄りました。

正面
06r1
ボディは真ん中と左右で10ミリ近く幅詰めしました。
太ももと足首の関節を新造し、大股開きで立てるようにしました。
肩のフィンは新造、スパイクアーマーは大型化しました。
頭部は小改修。キットの頭部はよく出来てます。

バズーカ鷲掴み
06r2
手首はキットパーツの指を切り飛ばし、エポパテで新造。

06r6
ジャイアントバズは新造しました。

06r5
バックショットがお気に入りですw

06r8
ランドセルの塗り分けが面倒でしたw

後ろから
06r7
太ももはエポパテでボリュームアップ。

06r3
動力パイプは0.8ミリのハンダを巻いて作りました。

06r4
デカールはキットに付属の物のみを説明書の指示通りに貼りました。


塗装
薄いグレー:ガンダムカラーホワイト5
濃いグレー:ホワイト5+ファントムグレー+ウィノーブラック
赤:ハーマンレッド
黄:ガイアカラー黄橙色
動力パイプ等:黒鉄色+シルバー
バーニア:スーパーメタリックシルバーにクリアーブラック上掛け

そんな感じで、物凄くゆるゆるな感じで製作しました。
とても楽しく、ストレス無く製作することが出来ましたよ~(^^
旧キットはまた是非作りたいですね!


ご意見ご感想ありましたら是非お願いしますね(^^

 

1/144 ザクウォーリア

HGのザクウォーリアーを小改修で製作しました。

過去作ですが、やっと昨日そこそこ綺麗な画像を撮影できたので今更アップです(^^;
関連記事 2009.2.27エントリー記事

まー、書く事も無いのでw画像だけドウゾー!

zkw1

zkw3

zkw2

zkw5

zkw4

zkw6決めポーズw


お暇つぶしになりましたでしょうかw
ご意見ご感想ありましたら何なりと♪

 

« »

06 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































