ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 



 

さあ、次の箱を開けようか

ハイ、コンバンワ。

モデサミから早1週間が過ぎてしまいましたね~。
あの夢のような時間、今思い返しても口元がにやけてしまいます(キモイww

で!皆さんお待ちかねっ!モデラーズサミットHPにコンテスト結果が発表されております!
結果は得票数として出ておりますけれど、みんな素晴らしい作品ばかりでしたよ!
もっと見たかったな本当にorz

そしてモデサミで頂いたテンションを持続さすべく、新たなキットに着手しようかなと実家の在庫からこれをチョイーーース!

ぢがばち

コトブキヤのぢがばてぃ!!!
これたしか、エスタさんに結婚祝いで貰ったキットだったはずw
今やっと組むよ!エスタさんありがとうwww


あっ、エスタさんといえば。

 

1/60 MS-06D ザク・デザートタイプ

2009年10月11日に名古屋で開催された、モデラーズサミットに出品した作品です。
会場で行われたコンテストで全体の19位という名誉な結果をいただきました(^^


dzk0

では、続きからどうぞ~。

 

ただただ、ありがとうの念のみ。

只今無事帰宅いたしました。

2年前から粛々と準備を進めてまいりましたモデラーズサミット、すべての予定を滞りなく終了しました。
大盛況のうちにサミットを閉幕できました事、心より厚く御礼申し上げます。

実行委員だけでなく、まさに参加者全員で作り上げたイベントであったと今思い返しても胸に熱いものがこみ上げてきます。
色々と至らない実行委員であったとは思いますが、皆様の交流を広げるお手伝いが出来たことを嬉しく思います。

本当に楽しい時間をありがとうございました。


で、コレで終わらせる気は毛頭ございませんのでw
2回3回と続ける気があるみたいよ!(何で他人事ww
来年は勘弁して欲しいけどね!w


またみんなで楽しい事、やっていきましょう!!!!
本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!!!!



後ろにMAEちゃんがいるよw
画像はウエハラさんの1/100、コジマ大隊長の1/144、そして僕学屋の1/60砂ザクによる『おやこマシンの図』w
並べることが出来てマジ感動!
って俺が一番モデサミを満喫してたかもねー(^^;

 

いよいよ明日は

ハイ、コンバンワ。

長い長い準備期間を経て、いよいよ明日開催となりましたモデラーズサミット。
もうすでに、今現在、そしてもうしばらくしたらみんなが続々と名古屋に集結するのを考えるに、もうテンション上がりっぱなしです。

エエ、ここ最近寝てませんからろくにwwww
ナチュラルハイってやつ?(←そっちか殴
今日も朝5時まで工作(バカw、7時に飛び起き塗装して、昼前にマシンガン完成させました。
画像は無いけど、会場の砂ザクは持ってるので見てやってくださいね。


実行委員である僕らは朝からフル回転ですので、会場でもバタバタ走り回ってると思いますがお気軽にお声掛けくださいね!
緑色のモデサミTシャツ着て、たぶん会場で一番五月蠅いのが僕ですからw



さー、モデサミの展示は明日の朝からですが!

家を出てから、家に無事帰るまでがモデサミです!
道中お気をつけて、お越しくださいね!
そして、家庭持ち&彼女持ちの方は帰りに美味しい名古屋名物をいっぱい買ってアフターフォローに努めてくださいwww
次回以降のためにも・・・(やるのかwやるよナァ・・・



それでは!モデラーズサミット会場でお会いしましょう!

砂ザクカラー!
前日なのでカラー画像公開w
ここからかなり汚くなってますけどね(^^;

 

あと一息~

ハイ、コンバンワ。
今日は長い&画像多いよ!
更新サボってたからネタがたまって(^^;



モデサミブログ、更新してます~!
最寄駅から会場までの道順を分かりやすーく解説しております。
電車でお越しの方は要チェックチェック!


さーてさてさて、モデサミまで残すところあと6日!!!
もう出来た!まだ出来ねー!これからが勝負だ!イヤイヤ今から箱を開けて(これは無いかw)などなど色々な人がいると思います!

僕の方はというと・・・・

サフッてる~
先週末、サフ完了。
手のひらと比べて大きさ分かるかなw
大きいんですけど、この大きさが逆に塗りやすかったりw

LED入れて~
塗装作業の合間に、ヘッド内部パーツに入れるLEDユニットを製作。

光って~
バシコーーーンと光りますw
このままだと光りすぎだねw
モノアイシールド等で減光されて、完成したら(もう出来ました^^)なかなかいい光り方になっております(^^

お次は
紙ナプキンで~
百均の紙ナプキン一枚、サフを吹いて短冊状に切り出し。

巻いて~
糊で貼って円筒に巻き巻き~
手で適度にクシャっとしときます(^^

こうなるよ
膝関節の軸部分の逃げをはさみで切って、膝関節カバーの出来上がり~!
紙ナプキンだけだと、表面が凹んでしまうのでティシュを適度詰めてあります。
この状態でもちゃんと曲がりますよ(^^

まだまだ続くぜ
赤線入れて~
お次は塗装だ。
HJライターの上原みゆきさんがよく作例に施されてる赤いラインをまねてみました(^^
サフの上に、赤を吹いて細切りマスキングでライン部分をマスキング、本体色を吹いたらマスキングを剥がしてこんな感じですw
幅2.5ミリマステを使ったので、かなり太いラインですがまぁいいでしょうw


で!塗装&デカール&艶消しクリヤまで終わって、



只今こんな感じだよ!



ホイッ!
塗れた!
モノクロでゴメーンネw



さらに
そしてドアップ!
シロクロでドアーーーープwwww



さて、あとはスミイレ&ウォッシングくらいで終了かな!







へ?マシンガン?





じ、時間があったらねw

 

« »

10 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































