ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 



 

ちょっと体調が悪いのだ(きょうのザクキャノン1.5


ハイ、コンバンワ。
先週からどーも風邪気味です。咳が止まりやがりません。ゴホゴホ。
そろそろ実家の解体なので、体調崩してる場合じゃないんですけどねー。


本題です。プラモ。

足ついた
脚が付きました。

太もも1ミリ幅増し
スネ下端で2ミリ幅詰め
足首左右で3.5ミリくらい詰め
こんなところでしょーか。

今回、関節固定だってんで
アルミ線だ
こんな有様でございますwwなんというイイカゲンさw
1.5ミリアルミ線でブッ刺してるだけ。

スネのスリットは抜いてます。
スリット彫る彫る
BMCタガネ様様ですw

ええらいん
胴体の幅詰め、脚の開き方でAラインを形作りました。
なんか、ワンパターンですかねー。
まーいいけどっw



若干続く!

 

まずはアターマから(きょうのザクキャノン1

ハイ、コンバンワ。

きょうは成人の日でしたね。
『若者らしい姿』がニュースで流れてましたが、まぁそれはいいや(いいのかw

んぢゃプラモいってみよう。
きょうもザクキャノンです。

頭を弄ってみましたのよ。
アターマ1

アターマ2
接着面で頭頂、後頭部がすぼまるように楔形に幅詰め。
んでひさし部分にプラ板貼ってライン変更。
両頬のダクト開口。
トサカ&アンテナ新造。
くちばしの角度変更。
口の中(?をプラ板で新造。
モノアイシールド幅詰め、フロントスクリーンにプラ板貼り込み面出し。

こんなところでしょーか。
まぁ、ぜんぶモデグラのパクリですけどね!
ヘルメットは向かって右が低かったので、黒瞬を盛って左右の高さをあわせました。
これもモデグラの(ry


アタマはこれくらいにして、胴体にかかっていきます。
ボデーもはじめたよ
いまこんな感じよ。
肩幅3ミリ弱幅詰め、動パイ基部大型化&角度変更、フンドシパーツ前にせり出し。
この後胸のフィンを作ってフロントスカートのスキマを詰めます。


とゆーわけで今日はこのへんでオワリ~。

 

学屋家の年末年始とザクキャノンのおはなし。

ハイ、コンバンワ。


年が明けて早一週間、もう仕事始めを迎えた人が多いことと思います。
かく言うワタクシも5日から働いておりますwもうちょっと休みたかったよorz

んで、年末年始は何やってたかというと。

まず30日~。
この日は東海組のオフ会&焼肉忘年会でした。
また昼間からariaさんちに集まり、モデサミの反省会。
んで6時から焼肉店で忘年会!

んがっ!しかしッ!!!
嫁からの『帰れコール』を受け、泣く泣く帰宅・・・orz
ちくしょー肉食いそびれたw


んで31日~。
嫁さんと子供がノロウィルスにかかるという事態にorz
夕方に病院にいったり、二人の看病をしたりとおよそ大晦日らしくない過ごし方でしたorz

そして明けました2010年1月1日。
俺もノロることにorz
嫁と子供のがうつりました・・・。まぁ、一緒の部屋で寝てたんだからあたり前っちゃあたり前。

いやーしかし、アレはツラかった!ホントにキツイ。
<こっから汚い話よー閲覧注意な!w>
もう下から上からくだるわ上げるわくだるわ上げるわの繰り返しで。何も食べれない何も飲めない。
しまいにゃ胃液だけ吐いてましたね。下はもう水ですよ水。

挙句の果てに軽い脱水症状にもなりましたw
ついでに胃痙攣なんかもwこいつが一番痛かった。力入れてないのに、両腕がギューッと"巻いて"くるんですよね。指なんかも握っちゃうの。握りたくないのに。
しばらくしたらおさまりましたが、初めてだったので軽くパニクりましたww

とても辛い思いをしたのは1日だけで、あとはうだうだ痛いくらいだったので様子を見ながらお粥食べたりポカリ飲んだりして段々良くなっていきました。
今はもうピンピンしてますwビールも飲めるぜ!!w

嫁も俺と同じくらいの回復度だったのですが、やっぱ息子は回復がちょっと遅かったね。小さいもんね。
ずっとぐったりしていたのでとても心配でしたが、一昨日ぐらいにやっと元気になり笑顔も戻りました。
ニン。
よかったねぇ。


しかし散々な年越しでしたよ。。。ほとんどお粥しか食ってねぇっつーのorz
まぁ、今では笑い話です(^^;



で、仮組んでみたよ。

 

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


ハイ、というわけで2010年なんですけどもね、今年も元気に楽しくいきましょうってことでひとつw

今年の目標は、

最低でも2個

ですw

一発目はこれ行きます。
次これ行くわ。
5月のホビーショーまでに完成すればいいかなぁと(のんびりだなぁw
では、今年もよろしくね。

 

« »

01 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































