ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 



 

第9回KNPモデラース模型展示会

        来たれドロシー!(違


・モビルアーマー
・SD
・戦艦
・出渕メカ
・F2ザク
・スーパーロボット


以上の6テーマを展示予定です。他にも様々なジャンルの模型展示を行います。



また、今回もアサヒ倶楽部様のゲスト展示を予定しております。



開催日時

2010年 5月29日(土)   12:00~21:00
    5月30日(日)   10:00~16:00


開催会場

愛知県春日井市 青少年勤労会館(レディヤン春日井)2F実習室


無料駐車場あります



と、いうことで僕が所属するKNPモデラースの模型展示会が5月末に開催されます~!
土曜の夜は21:00までやっておりますので、土日お仕事の方もお仕事帰りに是非お立ち寄りください(^^


この記事は5月29日までトップに掲載されます。

 

仄暗い物置の中から

ハイ、コンバンワ。

KNP作品展まであと数日、今必死こいて作品を作っております。

予定ではF2ザク改造デザートタイプ、戦艦マゼラン、ジムコマンドを出す予定でしたが、3つ仕上げるのは不可能と判断してジムコマを諦めました(汗

んで砂はこうなったのだ
F2-D1
正面から。
・・・武器いっぱいつけて誤魔化してるなwww
腕の三連砲はHGグフカスから。シールドにシュツルムファースト追加。スネにHGUCドムトローペンのランドセルを半分に切ったものを接着。

F2-D2
スカートは1.5ミリほど延長しとります。

F2-D3
スカートにつく予備マグ、腕の三連砲はネオジムマグネットで取り付け。

んで最新の状態がこれだ。
F2サフ
もうサフまで吹きました。かなり粗があったけど、その場で誤魔化したりして全部塗っちゃいました。具体的にはスカートや肩アーマーがガッタガタだったので、溶きパテを塗りつけてますw

マゼランはこうなってるよ
マゼランサフ1
サフまで終了。

マゼランサフ2
下側の謎のモールドw
これなんだろな~ww

実はマゼランは塗装&デカールまで既に済んでますw
アップはまた後日!


でさー、今僕んち立ててるところじゃない?
塗装がウチで出来ないのでどうしたのか。

答え。
ヒドスww
庭先に置いてある物置の中で塗装作業開始w


というわけで今日は寝る!
おやすみなさい~

 

俺のホビーショー顛末記2010初夏~もう一つの本番それは宴会そして2日目~

ハイ、コンバンワ。
昨日は更新するつって出来ませんでしたw

つわけで続き。
15日の17時で一般観覧終了、その後はいよいよお楽しみの大宴会だ!

大宴会w

50人近くでもうドンちゃん騒ぎw

ここでも色々な作品を見ることが出来ましたよ~。
中でもっ!!
珠玉のバイクー
かながわさんのバイクには痺れました~!
他にももう一台ドゥカティがあったんだけど、撮るの忘れてたよorz
本当にかながわさんのバイクは凄すぎです。

でこれ。
罠だ!
midoujiさんのマインレイヤー。
工作も塗装も俺好みで、思わずおっ!と手に取ったが運の尽きw

なんか脚から腕からバラバラになっちゃったんですけどwwww(ですけどwwwぢゃねーっての!
やー、ビックリしました(^^;midoujiさん、すいませんでした。

しかしmidoujiさん、ブログは以前から読ませてもらってたんですが予想に違わぬナイスキャラでさらにファンになっちゃいましたww

飲んで騒いで三時間、楽しい宴会も終わり解散~。
の前に外でパチリ。
手配中の二人www
ヤベぇホントにマジコエぇぇぇぇぇwwww
なんだか兄弟のようによく似ていらっしゃる、POOH熊谷さんとS.Rodさんでしたw

今年の東海組、二次会まで行く元気が無くこの後早々にホテルへ。
みんなで風呂入って(大欲情じゃねーや浴場があったのだ)、部屋で集まってまったり呑みながらだべって就寝。


2日目~。
日曜日もそこそこ天気は良く、朝から会場は盛況でした。
朝のうちにNMCブース作品の写真を撮りましたが一部だけですorz
全作品はtakaさんにおまかせで

nmc1

nmc7

nmc6

nmc5

nmc9

nmc14

nmc13

nmc15

nmc3

nmc8

nmc10

nmc11

nmc12


お次は会場内で気になった作品あれこれ~!
SHS1

SHS2

SHS3

SHS4

SHS5

SHS6

SHS7

SHS8

SHS9

SHS10

SHS11

SHS12

つらつら~っと画像並べただけで申し訳ないですが、こんな感じでした(^^


そしてそして楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、終了時間の16:00を迎えることに。
皆さんの協力のおかげで撤収作業も早々に終わり、また来年もここで会おうと硬く誓い合い帰宅の途につくのでした。

みんなありがとう!!
さいごに撮った集合写真。

NMCブースに携わってくださった全ての皆様、会場で仲良くしてくださった皆様、ブースに見に来てくださった皆様、
本当に本当にありがとうございました!!!!

また来年も熱き模型の聖地、静岡ツインメッセでお会いしましょう!!!

んぢゃきょうはここまで~

 

俺のホビーショー顛末記2010初夏~人ごみに消えた薄刃ニッパー~

ハイ、コンニチハ。

行って来ました静岡ホビーショー!
参加しましたモデラーズクラブ合同作品展!

いや~今回もとっても楽しい2日間でした(^^
参加された皆さんは今日の朝、メタクソ眠い目をムリヤリこじ開けて仕事に向かわれたことと思いますが、

オレ今日有休wwww
やー、楽でヨロシスなぁ。


というわけで完全オレ目線でレポート行ってみよー。

まず一日目~
の前に。

前日の木曜日、いきなり風邪を引いて熱を出すアホ、それが男一匹学屋当時三十二歳www(次の日14日、三十三歳になったw
木曜日の夜寝るときは頭も痛くてちょっとベソかきながら寝てたんですが、出発の日起きるときには熱も下がり頭もすっきりしてたんで超一安心でした。
先週かなり寒い日がありましたもんねー。油断大敵。

んでして一日目~。
朝の一時にバッキンとお目覚め。つか夜ですがなw普段はまだ寝てもいない時間ですがなw
顔洗って作品車に積んで高速走ってtakaさんの超豪邸の新居へ。
東海組のみんなと合流、さー向かうは静岡ツインメッセ!

着いて準備。
準備中~
NMCとして参加を始めて今回で早三回め、順序も覚えてキッスも上手くじゃねえや準備も手馴れてきまして綺麗に作品が並んでいきます。

だいたい完了~
NMCブース風景2010
いやー手前味噌になりますが、毎年のコトながら見応えありすぎw
年々気合がアップしてるような??そんな気がします。

ドロスはこんなんなっちゃってたんですねー。
ドロス2010①
汗と涙の結晶、切り出したトラスが見事に宙に浮いております。
やったよ、頑張ったよみんな!感動でMAEが前が見えないよ俺!(寝不足で目が腫れてるんだな

運搬&整備ドックも昨年より密度&ドラマ感アップ。
ドロス2010②

ドロス2010③
小物やフィギュアの演出が利いておりますな~。緊迫感が出てればいいのですが。

そうこうしてるうちにあさ9時を回りホビーショーがスタート!
続々とブースにやってくるお客さん!
大盛況ですほんとうにありがとうg
通路のお向かいさんがWildRiver荒川&POOH熊谷さんのブースという事もありウチの前の通路はとにかくいつも大混雑。
離れたところからブース前を撮ってみましたが人垣で何にも見えないw


お向かいさんのWild-Bさん
WILD-Bさん。

続いて背向かいさん(エwKNPモデラースとも仲良し。レオさんが所属してらっしゃるアサヒ倶楽部さん
アサヒ倶楽部さん。

今年はブースが近かったね!S.Rodさん所属、トライアングルさん。
トライアングルさん。

合同作品展の設置を終えて、コジマ大隊長と連れ立って企業ブースへ向かうことに。
色々と見て回り、立ち寄ったタミヤブース。

ここは新商品展示のほかに、お買い得なキットや工具の安売りをやっているので毎年薄刃ニッパーを買っているわけですな。
んでコジマ大隊長を待たせて(スイマセンでしたーorz薄刃ニッパーを光の速さでゲット。

んで会場見て回ってるうちに、さっき買ったニッパーを光の速さで落とす男一匹学屋このとき御年三十三歳orz
手に持ったビニ袋の重さが軽くなったのに気づいた時には時すでに遅く、どこに落としたのかも皆目分からず、床を凝視して来た道を少し戻るも人の多さに捜索を断念せざる得ない状況orz
まぁ、ただのバカですw

気を取り直してw

今年の楽しみの一つは、古くから仲良くしていただいているかながわさんにやっとお会いできる事!
ブース前でがっちり握手を交わし、初めての邂逅を喜び合いました。
もうちょっと一緒に色々と見て回りたかったですね~次回(エッwは是非!

ホビーショーでは毎年、こうした人との出会いが一番嬉しかったり、楽しみだったりします。
今年も色々な人と交流が持てて嬉しかったですよーーー!!!!



むー。長くなりそうなんで、続きは次回だ!
今回はこのへんで~!


続きは今日中に書くよーん多分!!

 

塗装直前!!

ハイ、コンバンワ。

いよいよ今週末(5月15,16日)は第49回静岡ホビーショーですね~!!
2日間にわたる模型の祭典を思い浮かべるに、今からドキドキしてきますよ~!

そのホビーショーと同時開催されるモデラーズクラブ合同作品展、日本はおろか台湾や韓国などの海外クラブも参加する、最大級の模型展示会です。
ここにNMCとして展示をはじめて今年で早三年、もはや東海組には無くてはならない特別なイベントとなりました。
本当に素晴らしい展示会です!2日居ても飽きません時間が足りませんww

今年は自分の作品は過去作の旧キット2作になりますが、その分合作のドロスはかなり見応えのあるものになったと思います(^^

ドロス2010!!
画像は現在鋭意製作中の東海ドロス2010!(って、まだ作ってるんですよね・・・汗みんながんがれ!
※あにさんとこから画像拝借しましたw
全貌は合同作品展会場にて、その目でお確かめください!!

ホビーショーに行かれる方、是非会場で会いましょう!
NMCブースに居ない場合はメンバーに呼び出ししてもらってかまいませんwww




で、その2週後はわがサークル、KNPモデラースの作品展があるわけですが、
いまはそれに出す作品を頑張って作っております。

ザクさんとジムさん

まずはこれ2つ。
つーか、今現在こんな状態で間に合うのかな・・・w


そんで、実はもういっこw
は続きで!

 

さらば黄金に輝いた日々

ああ俺のゴールデンボーr(殴

もとい

ああ俺のゴールデンウィークが終わりやがりましたよorz
ハープラモが全然進んでねーったら(汗
やべー

んでおまいは一体何をしていたんだというと

まずGW前~
屋根ツイター
建前が終わりました(^^
やっと姿が見えたよ(涙


ついでにお家の軌跡でもw
キソ基礎打ち
ハシラー柱立てて
玄関玄関ついた
フロー風呂も入った

今はサッシも入ってさらに家らしくなっております。
完成が楽しみだ。



・・・・・・ってオイ!
ゴールデンウィークの話じゃねーのかwww


あーハイハイ。

1日に近場の遊園地に行きました。
車で10分w
たのしぃぃぃぃぃぃ!!!
初めての遊園地~!楽しい~!!
ヒャッハァ走れ走れー!!
きゃー走れ~!!
ぺーぺーぽーぺーぺぽぽー
稲中のアレにも跨る。


まだ子供が小さいんで近場で済んで助かりますw
来年はそういうわけにもいかないだろうな~。それはそれで楽しみだけど。


で2日。
ariaさんちでドロス製作会でした。

誕生日プレゼント貰ったり、ariaさんからメんたま飛び出るものを貰ったりw
このへんは後日また記事にします!

ていうか、ドロスやベーです!かなり凄い事になってます!!
早く皆さんに見せたいな~!!
5月15日16日、静岡ホビーショーモデラーズクラブ合同作品展ですよ~!
僕も会場に2日間居ますんで(^^


そのほかの日はだいたいダラダラしてましたw

さらば俺のゴールデンウィークorz



で、最近のぷらもー。
F2現状。
ちまちまF2を砂ザク化しております。
これはKNPの作品展に出す予定。
ってあと3週間無いよ?大丈夫か俺?orz

ランドセルは捏造。
ランドセルはF2のパーツから作ってます。
捏造よ捏造。バーニア残ってるしwww


さー、あと2つくらい作りたいから頑張らねば・・・orz
しかしFC2落ちすぎる・・・orz
この記事書いてるときも5回は落ちたよママン。。。


ほい、きょうはここまでっ

 

« »

05 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































