ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 



 

1/144シャア専用ザクを作る そのさん

ハイ、コンバンワ。


今月の模型誌に、こんな新製品情報がががが。


1/48 メガサイズシャア専用ザク

買います。
もちろん、シャアザクにはしませんwww
黒か白か赤かっつーところでしょうか(ナンダッテ
黄色は飽きたw去年1/60でやったし。


というわけできょうのシャアザクさんは。
すかーと1
スカートを弄ってました。まだ途中ですけどね・・・。
フロントスカート中央にあるパーツは、ジャンクのFGザクの手首甲パーツから切り出し。


フロントスカートの取り付けはこうなってるのだよ
すかーと2
本体側にコトブキヤのポリキャップを設置~

すかーと3
スカート側はこれまたコトブキヤのプラボールφ3mmを接着。
要するに、ver2.0方式ですな。

サイドスカートもちまっと弄り
すかーと4
取り付け基部のディテールが気に入らなかったので切り飛ばし、プラ板を貼って形状出し。
ちょっとサイドスカート表面にめり込ませるような感じにしてみました。
ここはもうちょっとディテール入れる予定。


うしろは
すかーと5
ここも全然途中ですが、バズーカラックにディテール彫りこみ。MGのver2.0をパクリw
あとはサイド&リアスカートの下端を斜に削っておきました。



きょうはこんなかんぢー。

 

1/144シャア専用ザクを作る そのに

ハイ、コンバンワ。

この週末は地元のお祭りでした。
土曜の夜に町に繰り出して屋台のあれこれを食べてたんですが、翌日見事に胃もたれw
しばらく腹が痛くて大変な思いをしました(^^;もう若くねーなー。


さて、今日は全然工作が進んでないので(オイ!w、パチ組キットとの比較でもしてみませう。

さーお前たち並ぶんだ!
ザク比較1
色違いで申し訳ない(^^;ストックがこれしかなかったんす。
改造してる方のフロントアーマーやら膝パッドが一個付いてなくてさらに比較しにくいですなorz

ザク比較2
しかし立ちポーズのガッシリ感、太もものむっちり感などは改善されてると思います。
先日書き忘れましたが、二の腕も関節部分で長さを詰めております。

ザク比較3 ザク比較4
上半身比較。
頭部形状修正&シャープ化の効果も出てると思います。
口は長すぎたんで詰めてますね。あと、ひさしの形状もノーマルでは変な面が出来ててイヤーンな印象・・・これは金型保護のためもあるでしょうからしょうがない部分ではありますが。

頭部のみ比較だ
ザク比較5

ザク比較6
ノーマルのヘッドも決して悪い造形ではないんですよね、しかし『惜しい』しそのままでは使いたくないw
こだわりたかったのはヘルメットの形状ですね。ノーマルは縦に長いしアーチラインも綺麗じゃない。なもんでヤスリ掛けで好みのラインを出しました。分割ラインで幅詰めして頭を潰すだけじゃ好みのヘッドは手に入りません(^^;
口元の動パイ基部は印象を左右する部分でありますから丸々作り直しです。


よし、思ってるより良くなってるのが確認できたのでwやる気が倍増ですww
この先も頑張って製作しますよー!

ほい、今日はここまで~。

 

1/144シャア専用ザクを作る そのいち

ハイ、コンバンワ。

こないだ、家の外の排水パイプを親父と繋ぎなおしてた時に、近くの電柱でこんな光景が見られました。
かえる1
穴に何か居るよ。

かえる3
ハイ、雨蛙でしたー。

かえる2
この穴に頭から入って、どうやって方向転換したんだろうとか(あまりにバチピタの寸法だもんでw、穴の上に『ポチ』とか表札つけたらどうだろうとか、作業そっちのけでカッシャカッシャ写真撮ってましたw
僕はかえる好きなんですが、お嫌いな方がいらっしゃいましたらごめんなさいです(^^;


さてー、今回からマジメに製作記を付けていこうと思いますw
製作物は先日の予告どおり、『1/144シャア専用ザク』で行ってみたいと思います~!



では、第一回目





続きから!(またこのパターン

 

バンダイ 1/144HGUC MS-06F2ザクⅡF2改造 デザートタイプ

HGUCの中でも屈指の完成度を誇るF2ザクを、デザートタイプに改造しました。
設定等にはあまりこだわらず、楽しく形にしてみました。

f2dmn

では、画像は続きからドウゾ!

 

バンダイ 1/144HGUC RGM-79G ジム・コマンド(コロニー仕様

独特のプロポーションを持つHGUC ジム・コマンドを自分の好みになるように改修しました。

あまり大改造はせず、多少のバランス変更とスジボリなどのディテールアップにつとめました。

gcmn


では、↓続きからドウゾ!

 

出来たのだが、だがっ!だがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!(ヤメレ殴

ハイ、コンバンワ。

HGUCジムコマンド、完成しました!

gc-comp

しかし、まだ撮影環境が整わずアップは後日ですorz
うーーん、バックに使える紙も布も何にも無い・・・w引越しのドサクサで捨ててしまったようです。
仕方が無いのでグラペでも買おうかと思います。初グラペw

ジムコマも出来たので次は何を作ろうかなと考えること2秒
hgucざく
HGUCザクですな。
ちょっと前に作りかけてたのを再開しようかなと思います。
こいつはシャアザクにします。一回も作ったこと無いの。シャー専用ザク。
全部MSVになるからなぁ俺のザクは・・・orz

今まで改造したところは、
頭のライン変更、モノアイライン変更、モノアイ上下を狭める
首関節をイエサブのに変更
肩周りを弄って肩が上に上がるように
股間軸を前出し&下げて脚長に
胸のラインどり変更
足首甲パーツ切り離し&可動化
膝アーマーを膝関節に接続、スネを切り欠き中から生えているように
そんな感じで。


で、ほかに作るもん無いかと考えること2秒
うちうよう
宇宙用も、あるでよ!

・・・・・・でもまたあのスジボリをやるのか・・・
イヤだな(オイw

とゆーわけで次もぼちぼちがんばりますよ~。


ほい、今日はここまでっ!

 

始動!模型部屋!!

ハイ、コンバンワ。

新居での生活を始めて2週間ほどとなりました。
荷物の整理もあらかた終わり、各々生活のリズムが出来てきたかな?というこのごろです。


とゆーわけで模型部屋使えるようにするぞ!オラッ!
模型部屋1
とりあえずこうなりましたw
使い勝手はまだまだ悪いけど、徐々に良くしていきましょう。
部屋が狭いんで何でもすぐ手が届くのは利点wですが、狭いがゆえに詰めて収納してるとこもあって出すのに一苦労です(^^;まーしょうがないがw

模型部屋2
机から振り返るとパソコン。
作業用デスクから遠いので、スティッカムなんかやるときはこのサブデスクで軽作業ですかねー。
カメラはメインデスクに届くんだけどもね。

で、使えるようになったんで早速作業しとります。
ジムコマサフ前
とりあえずジムコマンドの塗装をすることにしました。
現在サフ吹きまで終了。

じむこまじょうはんしん
ま色々ちまちまと弄くったんだけども、とにかくこのキットはエッジがだるい。
なもんで、ヤスリ掛けでシャッキリさせてやりました。
ボディのダクトパーツもなんか妙に奥まってたので当たるところを削って前出し。

じむこまあたま
あとノーマルでは頭がかっこ悪いw
立体感に欠けるというか、縦に長くて魚みたいというか。
接着面で下がすぼまるように幅詰め、これまた奥まったカメラアイを出してやります。
んで頬ダクト彫り込み。下端を削っておくと小顔効果バッチリ!

ジムコマサフ後
明日あたりから塗装しますよー!


とゆーわけできょうはここまでっ(早っw

 

« »

09 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































