ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 



 

暮れの元気なオフ会納め

ハイ、コンバンワ。

今日は東海組オフでしたよ。忘年会。焼肉忘年会。


MAEさんの腹が裂けないか心配で心配でたまりませんでした。

以上!

ってオイ!

ああ、毎度の事ですが画像ありません(ちょwwwwデジカメ持って行ってんのにそれを忘れてるとかもうね。

焼肉のあとはariaさんちでしゃべりーの、ガンプラビルダーズのDVD見ーの、なんたらーずサミットの打ち合わせしーのしてたらいつの間にやら12時過ぎてる!
帰り支度してクルマに戻ったら窓ガラス凍結バリバリww
んで2時過ぎにウチについて今に至ります。楽しかったー!

今回のオフで分かったこと。

来年も死ぬほど大変!でも死ぬほど楽しみ!
愛してるぜ東海組のみんな!頑張りましょう!俺たちなら出来る!


あとは個人的な総括。
続きをクリッコおk?

 

塗ってないわけじゃあないんだが。

ハイ、コンバンワ。


プラモハウスさんのアニメカコンも無事締め切りを迎えまして、僕もこないだの日曜日(19日)に出してきました。

・・・トラッドイレブン以外を!orz

そう、結局間に合いませんでしたw

で現状どうなったかといいますと。
こんな。
とらっど19

こんな。
とらっど20

こんなかんじで。
とらっど21

まだ完成してないのですよアハハハハハハハハハハハh(殴

やー、早くやりたいのは山々なんですがパソコンが逝きかけたり(電源は逝ったorz現在友人から電源を借りてますw
逝きかけたパソコンをなだめすかして年賀状を作成したり
クリスマスに子供と遊んだり
KNPモデラースの忘年会でアニソンばっか歌ってたり(超楽しかったw

まーそれなりに色々忙しいわけですよ、ワタクシもw


しかしこれ塗ってるの物凄く楽しいんでw、はやいとこ再開したいっ!!
なんとか、来年早々には完成してアップできるように頑張りますね~!


それでは皆様、よいおとs


ってまだ明日更新するからな!!!!w
きょう(30日)は東海組の焼肉忘年会オフ
オフレポかねて、31日に最後の更新しますね~。



あ、オマケ。
とらっど22
チラリズムって、萌 え る よ ね !w


ほい、きょうはここまでっ!

 

さらにさらに細部工作

ハイ、コンバンワ。

工作終了ー!!工作終了なのーーーーー!!!


という訳で明日から塗装です(^^

とらっど18

脚まで接着しちゃったから、塗るのがかなり大変そうですw
まぁテキトーテキトーーーー!!!!


あれから工作したところは、
運転席
とらっど16

とらっど17
0.3ミリの真鍮線で操作レバーを追加しました。
0.25ミリプラ板でフットペダルも追加。
どアップにするとかなり荒々しいですがw、実物はもう少し小さいので大丈夫!(何が


あとそのほかに
燃料タンク増設
アンテナ追加
膝関節シーリング追加

をやってますが画像撮り忘れたので無しです(オイw


明日から塗れるけど、今週中に終わりそうも無いなぁ・・・(汗
ホイ、きょうはここまでっ!

 

さらに細部工作

ハイ、コンバンワ。

今日、子供に髭の剃り残しと鼻毛が出ているのを指摘されました。
そんなとこばっか見てなくていいから!2歳児のクセに!w



今日のトラッドイレブン。
とらっど10

とらっど11
この前ハンダ付けで作ったコクピットケージに、ライトと天面ガードを付けました。
どちらもスケールモデルのジャンク。ドラゴンのⅣ号のライトとあとはわかんないなー(オイw
ライトは、きちんと取り付けのベースプレートをフレームにハンダ付けしましたよ。位置決めが厄介でした。

とらっど12

とらっど13

お次はロケットバーニアー。
トラッドイレブンのお尻には緊急機動用のバーニアが設定されているのでそのように作りましたw
キットパーツはあまりにもナサケナイ出来なので、ウェーブのパーツとジャンクでそれらしく。
ベース側もボルトモールドなどでディテールアップ。

とらっど14
フロント側の見せ場の一つ、脇のバルカン砲。
キットパーツを薄く削り、中に1ミリの真鍮パイプでバレルを作成。
三角に配置するのがちょっと大変ですが、けっこう適当でよく見ると3つのパイプの距離がばらばらですw


とまぁ細部工作が楽しすぎて全然終わりません!w
たぶん、アニメカコンにはシャアザクを出すことになるのでしょうなぁ。。。。。


あ、最後に。
とらっど15
このキットを知らない人のために。こんなサイズです。
立ち上がると全高9センチ弱くらいになりますね。


なんとか、東海組の忘年会までには作らないとねぇ・・・。
ほい、きょうはここまでっ!

 

真鍮線で遊んでみよう

ハイ、コンバンワ。

今日は超寒い!!!!明日、このあたりは雪になるとかならないとか・・・・
エエー、まだタイヤ替えてないよ・・・せめて週末まで天気よ持ってくれ!


というわけでトラッド。
まずステップ打ち替えから!
とらっど4

とらっど5
見ての通り、昇降用ステップを0.3ミリ真鍮線で打ち替えました。
工程は、
まずディバイダーで等間隔に穴位置を罫書き、
0.3ミリドリルで穴あけ(2本折ったorzすんげーショックwww、
0.3ミリ真鍮線をコの字に曲げて
差し込んで裏から瞬着で固定
このような感じ。

真鍮線をコの字に曲げる際、幅2ミリ以下での作業となり手持ちのラジペンやプライヤでは曲げられなかったため
とらっど6
百均のプライヤの先端をヤスリでゴリゴリ削り倒し、欲しい寸法でコの字に曲げられるよう加工してやりましたw
一番先の部分でフロント側のステップを作り、その後ろの凹になってる部分でリア側のステップを作りました。前後で微妙に寸法が違うんでwあーめんどくさw


お次はコクピットケージ。
とらっど7

とらっど9
これはトラッドイレブンを作ると決めてからやりたかったことのひとつ!
0.8ミリの真鍮線をハンダ付けしてケージを組んでみました。
初めてやってみたのですが、意外に出来てしまってビックリw

とらっど8
ハンダは普通の工作用のヤニ入り半田、半田ごてもどこにでもある40Wのものを使いましたよ。


しかしこんなちまちま工作してたら、絶対アニメカコンの締め切りに間に合わないよね(^^;
たぶんシャアザクで出撃だな・・・。


ほい、きょうはここまでっ!

 

アニメカコンに向けて、トラッド11

ハイ、コンバンワ。

シャアザクが完成し、さあ次のプラモだ!ってことで、プラモハウスさんで開催されるアニメカコンに向けてトラッドイレブンを作り始めました。

とらっど1
こんな感じで、キットパーツにぐりぐりと穴をあけてスケールモデルのパーツを突っ込んで作ります。
かなり楽しいですw

とらっど2
足回り、後ろ側がまだ寂しいのでもう少し何とかしないとね。

とらっど3
そして超楽しい運転席周り!
1/100のキットですがスケール無視して、1/72のヒコーキからシートを流用。
まだまだデコレートしていきますよ~!



ほい、きょうはここまでっ!
って寝るの遅すぎだな、毎日(滝汗

 

« »

12 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































