ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 



 

1/100 量産型ザク

機動戦士ガンダム放映当時の1/100キットを作りました。

量タイトル


完成画像は続きからをどうぞ!

 

愛すべき模型○○たちの2日間のバカ騒ぎ

ハイ、コンバンワ。

いやー、今年の静岡ホビーショーも楽しかったね!

特に土曜の夜がね!

俺の画像貼ったらコロスwwww



ちゅーわけで、5/14,15の両日、第50回静岡ホビーショーおよび第22回モデラーズクラブ合同作品展に行ってまいりました。

もうね、毎回書いてるけどね、楽しすぎだから。2日間があっという間に過ぎてしまいます。

たくさんの素晴らしい作品、その製作者の皆さんとの会話。

ブログリンクしている人たちとの出会いや旧友との再会、地元のおもちゃ屋のお客さん、僕のブログを見て尋ねてきてくれた人(!)などなどなど、今年もたくさんの出会いや感動、笑いがありました。
愉快な仲間
この素晴らしい時間を僕にくれる仲間に感謝。ありがとうみんなたち。

俺、これからも頑張れるよ。

今年のNMCで気になった作品
ドロス2011

大賞

がんきゃー

九庵蛇

絶対真似して作るwwww

今年は(も?)あちこちで話しするのに夢中になって、ほっとんど画像撮ってないんだよねーハハハハハハハh(殴


また来年もみんなで2日間のバカ騒ぎしよう!!
お疲れ様でしたーーーー!

 

いよいよ明日・・・。

ハイ、コンバンワ。

いよいよ明日は静岡ホビーショー!
じつは、今日の深夜に出ないといけないのでもう寝ていないと・・・w


ザク?
できたよ?


ほれ!!
量産型9

ちゅわけで寝る!
会場に行かれる方、現地でよろしくお願いしますね~(^^

 

あと7日・・・。

ハイ、おはざいます。

静岡ホビーショー当日までいよいよあと一週間となりました。

で、ワタクシのザクはどうなったかというと、
量産型6
工作終了でございます!!!!


量産型5
前回より、肩を2ミリ上げ。いかり肩で力強さアップ
手首はブリックワークスの80sパワーハンドを使用(Mサイズ)。甲の部分にポリパテを盛りボリウムアップ。
手首の取り付けにはネオジム磁石を使用。

量産型7
一応マシンガンも作った。
手首がマグネ接続だから取替え簡単よ。

量産型8
キットのグリップを取り去り、そこにパワーハンドの銃握り手をはめ込み合成。
銃本体、ストックは接着面で1ミリ幅増ししております。
ストック根元で5ミリ延長。


とまぁこんな感じで、今日からサフ!

乾燥したらすぐ塗装!!



ちゅわけできょうはここまで~!

 

あと11日・・・。

ハイ、コンニチワ。

とりあえず画像!
量産型3
立ったよ!


あとは手首か。。。どうするかなー。


ちゅわけでここまでっ!(早ッw

 

あと13日・・・。

ハイ、コンバンワ。


旧キットはじめました。
量産型1

量産型2

量産型4

さぁ、合同作品展間に合うかなー!
ムリかなー!




・・・ムリだなーorz



しかし頑張りますw


てなワケでまた明日!

 

« »

05 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































