ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 



 

MG Ez-8 ~久々にガンプラを作るぜ~

ハイ、コンバンワ。

連チャン更新ー。


最近ヘリコプターなどにかまけて全然ガンプラを作ってなかったんですがw、久々にロボットを作りたくなったんで途中で止まってたEz-8を引っ張り出してきました。

Ez8-1
プロポーション改修はだいたい終わってました。
やったこと
・首切り離してポリキャップ埋め込み
・肩付け根のポリを2ミリ上げる
・太もも2ミリ延長
・足の甲が高いので1ミリ薄く
・フロントスカート延長
・胸が巨乳過ぎなので2ミリほどぺたんこに
・上腕2ミリ延長
・頭部チンガード取り付け位置を調整
ぐらいかな。

Ez-8-3
胴体フレームから首部分切り離してプラサポ+ポリキャップ設置。首の延長も兼ねてます。
首周りにもそれなりにプラ板が貼ってありますがもうちょっと弄るかな。
肩のポリキャップ受けを削って2ミリ上に取り付けられるようにしてあります。

Ez-8-4
上半身組むとこんな感じ
肩口はポリキャップが上がった分干渉を避けるため大きく開口してなんか適当にディテール追加。
胸のボリュームダウン具合も分かるでしょうか。これでもでかい気はするw

Ez-8-2
あたま
キットノーマルはチンガードがだいぶ下のほうにあって物凄く間延びした『馬面』なのでガードの取付位置を上げて小顔効果狙いました。
ちょっとディテールなど彫り込んでいきたいと思います。


さあ、こんどは放置せずに完成させられるかな?(させろよ



ほい、きょうはここまでっ

 

モデラーズEXPOに行ってきた

ハイ、コンバンワ。

こないだの日曜日、大阪でやってたモデラーズEXPOにKNPのみんなと行って来ました。


ここしばらく模型のイベントから遠ざかっていただけに、すっごく楽しかった!

展示されていたモデラーさんたちの顔ぶれも物凄かったし、なにより会場の雰囲気作りが物凄くよかったですね。プレミアムな空間でした。
お知り合いだとあにさんやtakaさん、(初代)コジマ大隊長やアラーキーさんや内藤あんも君が展示をされてました。
展示のほかにも、各々が得意な技法の実演や、作家さんたちによる爆笑wトークショーなどもあり、3日間という会期を飽きさせない工夫が随所に盛り込まれていましたよ。


展示作品の一部
モデスポ2

モデスポ8

モデスポ6

モデスポ7

モデスポ5

モデスポ3

モデスポ1

プロの作家さんたちが展示するメイン会場と、一般参加が可能なサポーターズエキシビジョンと会場が二つあったんですが、来年は絶対サポーターズに出そうと思った学屋でした。
会期も3日やってるんで来年は全日参加を目指しますw

本当に久々に模型イベントに行ったので、旧知のお知り合いにいっぱい会えてそれがまた嬉しかった!!!
みんな元気そうでなによりです。俺はクッソ元気よ!また会いましょうね。

さて、来年はもうちょっと頑張ろう!


ほい、きょうはここまでっ!

 

« »

11 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































