ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 



 

プラモタイムトライアル

ハイ、コンバンワ。

こないだの土曜日(1/5)、Twitterで面白い企画がありました。

その名も『プラモタイムトライアル』

Jam RockersのFuMaさんが発起人の、24時間でプラモを完成させるというとても楽しそうな企画です。

「#プラモタイムトライアル」でタグ付けされたツイートはみるみるうちに大量に膨れ上がり、それはそれは大層盛り上がり翌1/6の0:00に無事終了しました。

俺はというと1/5は出かけてたので本選には残念ながら不参加。
出先でもスマホでTwitterはチェックしてたのですが、ほんとに楽しそうでめっちゃやりたくなりました。


んで、翌1/6の0:00から自主的にスタートwww

旧ケンプふぁーだお
ネタはこれで。

パーツ数が少ないんでまあいけるかなと思ったのですが、あれこれ改修してるうちに

ケンプ途中

どんどん時間が過ぎていくw

朝6時半ぐらいまでは頑張ったのですが眠気に勝てず撃沈。
日曜日はあんまり予定も無いので朝から飛ばすぜ!と思ってたんですが(9時には起きてたw)、

「買出し行くぞ (#゚Д゚)ゴルァ!!」

との嫁の一言で昼過ぎまで何も出来ず゚(゚´Д`゚)゚。

やっとの事で改修終了、溶きパテを適当に塗りたくって塗装に入ったのが夕方5時過ぎだったかなあ。

塗装できる状態になってもそこは家庭持ち、やれ晩飯だの子供風呂に入れるだので22時前まで何も出来ずorz

お手製ブラックグレーで下塗りした状態は作ってあったんですが、そこから0:00までノンストップで塗り続けても

旧ケンプ塗りあがり

時間内ではここまでが精一杯でした。


んでそこから延長戦。
デカールを貼って、エナメルでスミイレ&ウォッシング。(これはまた次の日の夜にやりました。)


そして完成!

旧ケンプ2

旧ケンプ3

旧ケンプ1

旧ケンプ4

旧ケンプ5

旧ケンプ6

一応改修ポイントなどをw

頭:接着面で幅詰め、オデコが大きくなるように一部合せ目にプラ板を挟んでライン変更。
胴体:肩軸上げ、股間軸下げ&前出し。
脚:足首関節位置調整(軸を上に上げ&ポリキャップ位置を若干外側に)、足首甲パーツを若干前に移動。
腕:肩アーマー取り付け方法変更(ボールジョイント)、手首はコトブキヤハンド角指。
武器:ガーベラテトラのライフルのバレルを切り詰め。
バーニア類は電ドリで回して薄肉加工。

塗装
ファントムグレー+黒を全体に吹き付けておいて
緑:ロシアングリーン+中島コクピット色、←に畳色を足してハイライト、後に前述の緑をオーバースプレー。
グレー:ガンダムカラーのジオングレー
うわ、2色しか塗ってないwww

デカールはメガザクのデカールです。

実作業時間は12時間弱ってところでしょうか。

いやあー、ちょっと足が出ちゃったけど何とかなるもんだね!一日でw
本当に凄く楽しかったので、また是非やりたいと思います!
2回目もあるみたいだし。


興味のある方は、Twitterでハッシュタグ『#プラモタイムトライアル』を検索してみてください!

是非みんなで楽しみましょう!

やー、いいプラモスタートが切れた!今年も頑張れそうだw



ほい、今日はここまでっ

 

« »

01 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































