ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 



 

ガンプラ1week シンマツナガ06R編

Twitterタグ企画、『#ガンプラ1week』HGUCシンマツナガ06R編、そろそろ開始でございます。

今回は試験的にブログ記事を出来るだけリアルタイムで書いて見たいと思います。

10日0:00スタートですので、そこから少しずつ記事を増やしていきますー。



3/10 0:40
まず武器の接着から行きますw
ここは溶剤系でガッチリと。


3/10 1:40
パーツ切り離し。


太ももボリュームアップ。
のこで縦に割ってプラ板挟む。
上側に0.5ミリプラ板の小片を挟んでくさび形に幅増し。
空いた隙間はシアノンあたりで埋めます。


3/10 3:00
左右ともパンパンになりました。

今夜はここまでで寝ます。

3/11 2:20
ああっ、ブログ更新まで手が回りませんでした(´Д` )

今日の工作。

キットの足首はかなり違和感の大きい形をしているので、前回はマリナーのものを流用しました。んが、06Rを作るたびにマリナーから分捕ってきては効率が悪い。
そんなとき、フォロワーの方がキットパーツを加工してかっこよくしていたので早速真似をしてみましたw
真ん中がそれね。左がマリナー、右がキットパーツそのまま。

脛に組んでみた。

かなり、違和感がなくなりました。
太もものムッチリ感も分かるかな?

お次は胴体。

胸パーツの幅増しをしました。
まず輪切りにして、プラ板を挟んで接着して隙間を埋めました。

ここまでのパーツを組んでみた。

頭はまだ改修が必要ですが、胸、腰、脚にかけてのバランスはこんなもんでいいかなと思います^^
腰フロントアーマーもくさび形に幅増し。股関節パーツを削り込んで、太ももとの干渉を解消しました。
今日は寝ますー。

3/12 4:40
今日は子供と寝落ちしてました(´Д` )
これは間に合わないフラグwwww


前回の06RPでも気にしながらそのままだった、前腕の短縮をしました。1ミリ程度縮めております。加えて、上腕を1ミリ弱延長しました。

腕をつけて全体を見てみましょう。

太ももを1.2ミリ延長しました。太くしたら長さが気になり出したっていうオチですw手首位置も上がったんで腕長感も無くなったかな。
今日は寝ますーwつってもすぐ朝だな(´Д` )

3/14 2:30
ああ、昨日更新できませんでしたorz
まあ、工作内容も無かったんで更新しようにも出来ませんでしたが(´Д` )

ちょっとプラモチベーションが下降してしまい、ペースがガタ落ちです(´Д` )締め切りの土曜日は完全に間に合いませんが、完成まで作り続けたいと思います。言い出しっぺがこの体たらくで本当申し訳ないです。。。

さて、今回は頭の紹介。

とりあえずモノアイスリットを狭めてみましたw今回のザクは今風体型なんでこの方が似合うかなと思います^^
あとはおでこラインを削り込んで後退させました。
飾り棒はシャープに削り出し。面が多いんでめんどくさかったです(´Д` )

頭をバラしてみます。

後頭部の動力パイプ取り付け基部の継ぎ目を消すために、ヘルメット側についている基部を一旦切り離して下に接着しました。
動力パイプがそのままだと取り付かないので、基部にはまる真ん中を切り取って差し込めるようにしてあります。
この工作は内藤あんもさんのパクリでございますw

あんも君といえば、使えそうな白狼のデカールが無いないと騒いでいたら

旧キット06Rのデカール送ってくれたwww
ありがたく使わせてもらいます!
今日はここまでですー。



4/22
・・・・・めっちゃ放置してしまいましたw何故かいきなりテンションがガックーンと落ちてしまい、なんもする気にならず箱に締まっちゃいましたデカールも揃ってないし塗装も汚いしでお蔵入りです(オイオイオイオイオイオイオイオイオイオイ

また気が向いたら作り直す、かも知れません

いやー、めっちゃぐだぐだで終わってしまった・・・・・ダメですねw

ガンプラ1weekに参加してくださった皆様、ありがとうございました。見てくれた人たちにも感謝いたします。
そのうち懲りずにまたやると思いますw


というわけでこの記事はここまでっ!w

 

« »

03 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































