ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

1/60ジムをつくる その1

では、途中からですが製作記をつけていきます。

iPhoneから都度更新しますので、この記事に文章が増えて行く感じになりますー。あまり多くなったらその2に移行しますw


9月25日更新。

まず、フィンを入れました。


フィン自体は0.5ミリプラ板で組みました。現物合わせで作りました。

塗装の便を考えて取り外し出来ます。

足首関節を抜くために、アンクルアーマーを切り取っておいたのですがその接合面にエポパテ盛り削りで整形。

塗装後に接着します。


だんだん、ジムになってきました!

9月28日追記:

ああ、もうすぐ9月が終わる…(´Д` )やばいなあ。。。

さて、手首のことを考えないようにしてたんですがやはり無いと完成しませんので、1/60エクシアのパーツを取り寄せてみました。


キットの手首と比較。まるで違うもののようだw
でも、大きさ的にはいい感じに見えます。


合わせてみると行けそうです。使いましょう。

でも、形がカクカクでハイディテール過ぎるのが気になります。あと、丸指の方がいいですよね。


手の甲を大型化してみました。やはり、指が気になります。


プラ板を節ごとに貼って行き、丸く削り出します。





5本揃いました。かなり大変です(´Д` )
でもノーマルと比べると、これなら旧キットにも馴染んでくれそう。

もう一個揃えないとねー~_~;
今日はやりたくないから明日やりますw

本体への取り付けもそろそろ考えますよー。
スポンサーサイト

 

これからの予定と、今作っているもののハナシ

ハイ、コンバンワ。

誰ですか、前回の記事で明日も更新しますデュフフとかいっときながら1ヶ月もブログ放置している人は(お前だ


つうわけで、1ヶ月(以上)ぶりの更新ですww


それにしても、今年の夏は暑かったですねえ~!ホントに暑すぎて、プラモ部屋に入る気にもなれず、入っても作る気にもなれず、ビールを飲む気ばっかりが大きくなり8月はほとんど手が動きませんでしたねw
ダメダメもいいとこでした(´Д`)
おかげで、コンペ2つ落すし。、。。。ほんと申し訳ない。。。


しかし9月になってからは心機一転!今は毎日深夜までガンガン作っておりますよー!
その製作物はまたあとで披露しますね。


まずは、これから行われる模型イベントのお話から!


名古屋モノづくりフェスタ2 通称 NaGoMo2
開催日時 10月15日(火)~10月20日(日)
開催場所 名古屋市東区 セントラル画材4F アートギャラリー

昨年の9月に単発イベントとして開催された名古屋モノづくりフェスタがかなりの好評だったことを受け、装いも新たに1週間(!)の期間を引っさげて開催されます。

15日~19日は地元サークル、プロモデラー、模型コンテストの受賞作品の展示、
そして19日土曜日は特別審査員をお呼びしてコンテストと立食パーティー、
最終日の日曜日はプロモデラーの実演、模型教室を行なう予定だそうです。

俺はコンテストに出展予定なので、19日と20日に顔を出そうと思っています。20日は終了間際だけになるかも。
あ、所属サークルのKNPモデラースのサークル展示もありますので、こちらもあわせてお願いいたします(^^


続きましてのイベントは!

Modeler’s EXPO モデラーズエキスポ2013
開催日時 11月2日(土)~11月5日(月)
開催場所 大阪 ATC 10F デザインギャラリー

去年見学に行って物凄い衝撃を受けた、モデスポが今年も開催されます!

去年見て強く思った、3日間の参加とサポーターズエキシビジョンへの参加がどうやら叶いそうですw
サポーターズエキシビジョンには、りりももさん、キラキラ☆さん、エスタさんも一緒に展示しますよ。
ナゴモコンテストに出す作品をそのままスライドしてこっちにも展示しようと思ってるので、いま死に物狂いです゚(゚´Д`゚)゚。もちろん、他にも数点持っていきますけどね。俺の今回のテーマは、『旧キット』です(いつもと同じやんけ!!


本当はこのほかにもいくつかイベントがあるのですが、アタクシが参加するのはこの2つのみということで、ここではその紹介のみにとどめさせていただきます。


んで、ここへ出そうと思っているプラモがね、


続きでね!(久々にこの流れ

 

« »

09 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。