ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

スケールモデルが楽しいんです今ね

ハイ、コンニチワ。

あっつい!!!!!!しぬ!!!!しなないけど!!!!

今日も室内温度が順調に35度を突破しております。こんなとこには1秒たりとも居れませんな。まったくプラモが進みません。

だもんで今日はそとにビニールプール出して、日中ずーっと浸かっておりましたw割と涼しくなるよ。



と、いいながらもプラモデルのほうもすこーしずつではありますが進めております。
今、俺の中でスケールモデル祭り絶賛開催中でしてw、またヘリコプターを作っておりますですハイ。

以前、
Ka-29カモフ
これ(1/72 ホビーボス製、Ka-29カモフ)を作ったんですけど、それ以来のスケールモデル熱到来ですw

まずはコイツを弄ってました。
ハウンド1
KPモデル製、1/72スケールMi-4ハウンド。
まーたマイナーメーカーのソビエトヘリコプターです(苦笑)
いいんだよ!好きなんだから!安かったしw

国内有名メーカーのキットと比べるべくも無いいいかげんなキットではありますが、何とか組めますw

まずコクピットをいじり。
ハウンド2

ハウンド6

実機写真をネットで探し出し、それを参考にちまちま伸ばしランナーや導線で適当にディテールアップ。
操縦桿はキットパーツがしらす干しみたいな『線』だったのでタミヤイタレリのミルのパーツに換えましたw

エンジンフードのメッシュモールドが消えそうなぐらい薄かったので、
ハウンド3
肉厚をうすーくして、刳り貫いて、

ハウンド4
エッチングメッシュを貼りました。

んで機体を左右合わせて、
ハウンド5

ハウンド7
着陸脚のパーツがもう酷い成型で、とても使えたものじゃあなかったので真鍮線で作り直しました。
前脚だけは、なんとか整形して使いました。補強の支柱は真鍮線に換えましたが。


んでここまで作ってとりあえずコイツは放置w(またか!!
でもあとメインローターとテイルローターをディテールアップしたら塗れるので、またそのうち再開しますよ~!

で、今作ってるのが



長くなったので続きに書く!




スポンサーサイト

 

いつのまにか8年目です

ハイ、コンバンワ。


えー、前回更新が2、

2月!?

放置しすぎました、お久しぶりです学屋ちゃんです!(反省してない


やー、今まで何してたんだって特に何もしてないんですけどw、ブログ開設してから(5月で)8年目を迎えました!すごいなー、もうそんなになるのか。
ここ数年は、2ヶ月に1回更新があればいいほうという生きてるのか死んでるか分からないようなブログですが、いまだに訪問してくれる方が結構いらっしゃるようで申し訳ないやらありがたいやらです。本当にありがとうございます。
これからは更新頻度を増やすとか、そういうお約束は出来ないんですが(ズボラだから)、このブログは消滅することはたぶん無いので、その点だけは安心してくださいね。

さて、2月から今まで何があったか少し書いておきましょうか。

5月 静岡ホビーショーに行った
6月 KNPモデラースの展示会があった

以上です(少し過ぎるだろ殴

やー、申し訳ないwレポートとかナシですwなんせ写真も無いんですアイフォーン落として壊したしww
最近twitterばっかだもんで、長文書くのがちょっと辛いというか書けなくなってますしw退化してる!


代わりに(?)、最近作ってたプラモをご紹介します。
がば1
ウォーカーマシン作ってました。
1/144ガバメントタイプ。

いきなりどーん
がば5
いつものように、スケールモデルやガンプラのジャンクパーツを組み合わせて、ディテールアップしています。

がば4
ベースも気合を入れて作りました。ガンプラのジャンクパーツがメインです。手すりは真鍮線でつくりましたよ!

がば3
ボディ中央の球型機銃座がお気に入りです。B-17のスペリー球型銃座からインスピレーション。
もっと途中写真がいっぱいあるとよかったんですが、なにせ写真をすべて無くしてしまったんで(泣
そのうちtwitterからサルベージしてきますね。。。


がば2
パチ組と比較。
全然違うだろ!?がんばったよ!w

これは実はまだ未完成ですwフィギュアを載せて、完成にしたいと思います。
完成したら、ちゃーんと撮影したいと思います~。


さて次回は、現在作っているプラモのお話をしようと思います~。

・・・NT-1?

・・・どこいったんでしょうね、あれ(いいかげんにしろwww



ほい、きょうはここまでー!

 

« »

07 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。