ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


百式くん その③

百式、ちょこ~っと進みました。

いいかんぢ?

まず腹上で分割し後ハメできるように。
肩関節フレームを組み込み、胴体は接着しました。
動力パイプが刺さる所、ただ動力パイプをブッ刺すだけじゃ味気ないので、基部を作ります。今日はパイプ差込周りに切りかきを作ったのみ。切り欠く部分の肉厚を半分くらい削ったら、綺麗に出来ました。

首周りが寂しかったのでプラ板と市販パーツでデコレイト。この辺はネットの皆さんの、数多くの百式の作例が参考になりましたw
あと、首も延長してます。軸が出てくるように中の突起を削っただけ、簡単♪

胴体本体はユニットが分かれているであろう部分をスジ彫り。



ん~、今日はもう少し進める予定だったんですが、夕方から遊びに行っちゃってたので作業できませんでした・・・orz

明日も出来ない・・・・・・(涙



Comments
はじめまして~ 
こんにちは!りりももです。

こちらのブログにカキコありがとう御座います。
これで、またRC友達ができました!
って、勝手に友達にするなって(笑
F350絶対に買いですよね!
でも、マルチ・・・の値段みたら
多分1個買いしか出来ないですね(汗

あと、3速のハイラックスも所有してるんですが、遊んで壊れたらパーツ無いのでなかなか思いっきり遊べないので・・
今回のF350は、嬉しいですね^^

ちなみに、ワイルドウイリー持ってますよ^^
あと、ジャガノート、TXT、とかも

で、本題(エッ?のオフ会ですが、
「BIRDLEG MODEL」のtakaさんとこの日記で募集してますので、
参加よろしくです^^

百式頑張ってくださいね!

あと、自分のブログは、プラ専門じゃんですが、よろしかったら
また、遊びに来てくださいね~
ほんと、ただの日記です(笑
いらっしゃいませ! 
りりももさん、訪問&カキコありがとうございます!

RC仲間にしていただいたようで、ありがとうございます(^^
といってもあんまり頻繁には遊んでませんが・・・(汗
F350は実物見たら多分レジへ持っていくと思います(笑
3速ハイラックス持ってるんですか!すげ~~~~!!!!欲しぃ~~~~!!(笑

僕もTXT持ってますよ!パイプフレームのかっこよさにヤラレましたね(^^;

BIRDLEG MODELのtakaさんといえば、プロトドムを製作されている方かな?
あとでお邪魔してみますね!

またそちらにも顔出しますね!
これからもよろしくお願いいたします。
こちらこそ、よろしくです。 
え~RC仲間登録済みです(笑
ハイラックス
3台持ってましたよ~
2台売っちゃいましたけど・・・
内海の方に古い模型屋さんがありまして、少し前までホットショットとか、古いRC売ってましたからね~

TXT 
面白いですよね!走りでは、フォードより上ですね!
どこでも、行けますもんね~

takaさん 
そーです!プロトドム作っているライターさんですよ!
次回は、是非参加で、フリッパー持参でお願いします(笑
さ、3台! 
1台欲しかった・・・(笑←結構本気w

オフ会、是非行きたいです!takaさんにもメールさせてもらったんだけど、どんなんかな~?(^^;
フリッパーもちろん持参しますよ!

Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































