ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

差し色とデカールのお話

ホイ、ガンキャノン大詰めです。


の、前に今朝、母親を連れて病院へ行きました。
やはり、というか当然、傷口を縫合することになったようです。
昨日怪我をしてすぐに行かなかったから、状態が悪いみたいよ~汗
まー、何とか大丈夫でしょう。

で、今日の晩飯は寄せ鍋というか冷蔵庫の残り物ぶっこんでポン酢で食う!みたいな鍋を作りましたw
鍋は簡単でいいねw洗い物も少なくてすむし・・・(主婦かww
明日は手巻き寿司にでもするか・・・



でで!本題のガンキャノンでアリマス。

昨日のうちに細かいダクトやらの色を塗って~、ただいまデカール貼りの真っ最中!
こんなかんぢだ、画像ドン!
もうすこし

ダクト内のルーバーは思い切って明るいグリーンを使いました。
いわゆる差し色ってやつ?アクセントカラー?(でいいのかなw
ルマングリーンに白とダークグリーンを少量混ぜてます。ここはさすがに原色を使う勇気は無かったデスw
ルーバー周りはホワイトにペイント。色数が増えてにぎやかな感じw(いいのか?w

んで~、デカールですが、あっちこっちから色々なデカールを組み合わせて貼ってます。
ガンダムデカールのカトガン用、08球用をメインに、ほかのガンダムデカール、ウェーブ、サテライトのを使用。
各社で微妙に色調が違ったりするんですが、そんなことはお構いなしww
シルバリングしててもんなもなーお構いなしwww



オマケのうしろすがた、ドン!
あとすこし

ランドセルにはも少しベタベタ貼りますw
やっぱMSVっつーと「注意書き」ですよね~!


明日には出来ると思いますよ!w



・・・・・・多分(弱気w
Comments
 
うわ!!すごいかっこいい!!差し色もいい感じですね。
すごい圧倒感がありますね。しかもキレイだし。

そういやMSV調のデカールちょこっとしか貼らなかったなぁ。ガルザクはあんなもんです(投げやり)

お母様、傷の具合よくなるといいですね。

でわ。

 
95%完成ですかね~
ぼちぼちっすね!
早く、生でガンミしたいでつ^^

で、下のマットは・・・
最近、MG買ったんですか?

母上様お大事に~!!
マーキング終わり!! 
っはー時間かかったorz

たーちゃんさん>ありがとうございます!(^^
んでもね、僕は逆にデカール貼りすぎたかもしれないw
でもマーキングいっぱいの作品も嫌いじゃないので、コレでいいのだw。
ウチのおかん、今日の診察で経過がわりとよかったもんだから大掃除再開してましたw
やんわりと止めておきましたがね・・・・。

りりももさん>イヤ、94%完成でつ(細かいなw
ぼちぼち出来上がりますよ~(^^
明日か明後日見に来てみてくださいw
母上様~はお元気でーすーよー♪っとw(一休か
 
母上殿、早く治るといいですね~
でも今のうちに料理とかを覚えておくと、結婚してからも何かと役に立ちますからね~ってか、カミさんに使われまくりっすよ(笑)

ガンキャ、もうすぐッスね!年明け最初のブログで公開っすか?
たのしみにしてますよ(^ ー^)ノ
 
ガンキャ、すんごいデス~
いやはやこれほど違和感無く「馴染む」とは…
キット+集合&自作パーツのクセというか特徴が
統一されてんのが判りまっす

単純にカッコイイだけじゃない、ガンキャ2特有の
「何だこりゃ」感wもビシバシ…完成待ってますー
あと少し!

*お母様の怪我も早く良くなりますように、
「年末のうちに来年の厄を祓った」ってことで
 
カッコイイ!やっぱりMSVの学屋さんですね♪
ボックスアートちっくなイメージに仕上がったのでは?
と思います。
ラスト、頑張って~
1日早いですが、明日書き込み出来ないと大変なので1日早いですが・・・
今年はお世話様でした!
学屋さんのお陰で楽しくMSVを作る事が出来たと思います。
また来年も宜しくお願いします。
では^^
 
前で感心、後姿でアボ~ン…。
よくぞココまでまとめましたね~ホント。
やっぱミスターMSVのなせる仕事ですね。
フィニまで突っ走ってください!!!
ガンバレーーーーーーーーー!!!
僕もやんなくちゃ(汗
どぇわーん。
 
こんちわ!
挨拶廻りです!

さて今年はお世話なりました~
来年も宜しくお願い致します!

もしもしオフ楽しんできてくださいね!

良いお年を!
 
ハイ!2度目のカキコでつ!w

今年は、初オフしたりと楽しい1年をすごさせて頂きました!
来年は、ご結婚で、忙しいかと思いますが、
プも頑張ってくださいね^^

今年1年お世話になりました!

来年もよろしくお願い致します。

では、良いお年を~
 
年の瀬!ありがとう2006!ようこそ2007カキコ!!w

MAEさん>明日公開できますw
やっとあとつや消しクリヤーだけになりました・・・・(滝汗
んぢゃ、クリヤー吹いて組み立てまで終わった画像を1月1日0時にアップしましょうかね!
ってあと4時間か!orz
母はもう元気そのものw右手にビニール袋巻いて、レンジ周り掃除してます・・・・もう止めれませんw
今年は何かとお世話になりました、来年もよろしくお願いいたしますね!

ZIGGYさん>いやはや、僕もプラ板箱組みっぱなしwのところとか、大丈夫かなぁと思ったんですが塗って見ると意外に気にならなかったりしましたねw
ガンキャノンⅡって、やっぱりどーにもかっこ悪いですよw
でも、ダサかっこよさは出せたかなぁなんて自負してます(^^;
母にご心配もありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

bossさん>そうですね、図らずも(?)、MSV箱絵の雰囲気が出てまいりましたw
って箱を目の前に置いて塗装してたんで当然ちゃ当然かもw
いえいえ、こちらこそ、今年は大変お世話になりました(^^
皆さんのMSV作品もがっつり拝見して、しっかり感想をカキコしに行きますので、もう少しお待ちを(汗
来年もよろしくお願いしますね!

かながわさん>やっとここまで・・・・って感じです(汗
今日ももうトラブルの嵐で・・・(涙
仕上がりの綺麗さの点では50点くらいですがw、まとまりは出せたと思います(^^;
完成までもう少しです、お互い頑張っていきましょうね!
どぅぇえわぁあ~~~ん(一回やってみたかったw

toropenさん>挨拶回りお疲れ様です!
こちらこそ、toroさんには大変お世話になりました!記事を書けば必ずレスはつけてくれるし、かなり最初のほうからよく来ていただいて本当にありがたかったです(涙
来年もよろしくお願いいたします!

もしもしオフ、今回は会えずに残念でしたが、来年どこかでお会いできたらいいですね!
百鬼3rdとかねw
それでは、よいお年をお迎えください。
ぬ!2分違いか!w 
りりももさん>どうも!
今日の記事まだ書いてないのですよ、スイマセン(汗
8月のファーストコンタクト、10月のセカンドコンタクトと、オフする機会にも恵まれてホント今年は充実してました!
来年からは~~~~、わははははは・・・・何とか嫁にゴマすって出かけさせてもらったり、寝床を抜け出して一人シコシコプラモ削ったりすることにしますw
こちらこそ、お世話になりました!!
来年もよろしくお願いいたします!!



Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。