ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


ザクたん♪ Qooo~!(エ~

塗創館さんで開催されているM-1グランプリに投票に行きました。って数日前のことやけど(汗

大変レベルの高い作品ばかりで、とても楽しく拝見&投票してきました。

そのエントリー作品の中に、近藤版ザクタンク発見!
思わず「お~~~!」と声を上げてしまいましたw

というのも、僕も少し前に「近藤版っぽい」ザクタンクを作ってたんです、EXのマゼラベース使って。

それがコレ。パテも使わずパーツの組み合わせだけでさくっと作ってます。
ミキシングビルド~

田宮のMMの20ミリ機関砲(名前忘れちゃったw)と、FG胴体とHGUC頭を組み合わせてます。
頭はナニゲに旧型に改造w

ランドセル横にミサイルポッドなど付けてみました。

コレを見せた知人にも言われたんですが、この4連砲のマガジンだと、2秒くらいで弾を撃ちつくしてしまうでしょうね(^^;
グフカスのドラムマガでも付けりゃよかったな・・・。

塗装はサンドイエローにグリーンの「まるまる迷彩」。模型仲間がMakのキットに塗ってたのを真似しましたw(内藤さんあんがちょw

ドライブラシと、田宮ウェザリングマスターで汚しもしてみたのですが難しい!意味のある汚しをするのにはもっと修行が必要ですね・・・(T_T)


最後に、塗創館様、勝手にリンクしまして申し訳ないです(汗
Comments
 
ほほ~
こいつもイカスなぁ~
やっぱMSV=学屋
の真骨頂ですな^^
あざーっす 
EXマゼラと田宮のミリタリーキットの相性が意外に良かったので、結構まとまり良く出来ました(^^
突っ込みどころは多いですがw

って、僕もホント「もしもし」始めないとヤバー(汗
 
おぉ~
またまた凄いものが・・・・
ほんと、上手いっすね!
なんか、昔を思い出していいな~

今度、自分もウエザリングにチャレンジする予定?は未定?です^^;

フリッパーにハゲチョロ塗装もしてみたいな~
思うのは簡単ですが・・・

リンクありがとう御座います。
こちらもリンク貼らせていただきました~
よろしくです。
 
こんばんは~!
メール&掲示板へのコメント有難うございます!!

ほほ~!こりゃまたイカすな~!!
さくっと作ったの?よく出来てるな~。
「まるまる迷彩」もカッコイイ!!
学屋さんって製作スピードが早いじゃあないっすか?
EXマゼランアッタックって最近発売されたキットでしょ?
それをもう改造までして仕上げてしまうとは!
きっと「もしもし」の機体もさっくと作ってしまいそうですね!
toropenさんも、りりももさんもうかうかしていられないっすよ!(笑)
誤解誤解・・・(滝汗 
りりももさん>許可いただく前にリンクしちゃってましたw
リンク&コメントありがとうございます!
グレー地にシルバーの剥げチョロ、渋いかも!

takaさん>訪問ありがとうございます!
いや、コレはたまたま早くできたのですよ(^^;
いいパーツを見つけられたので、それを組み合わせるだけでしたから・・・(汗
普段はめっちゃおっそいですよ~!同じところをいつまでもこねくり回してたり、気分が乗らないと2週間でも3週間でも放置したり、とかね・・・・・(大汗
イカンイカン・・・・orz

もしもしも締切り間近に完成しそうな予感・・・(汗汗
 
初めまして、もしもし繋がりで飛んできました。
ザクタンク!
今まさに袋小路に入っておりまして、良い刺激になりました。

こてんぱんです。
EXって思ったよりずっとマッチする物なんですね!

私的には2秒で撃ち尽くしてしまうくらいの打算具合が「ザクタンク」には丁度良いステータスでは無かろうかと思います。

この孤立無援さが・・。

ともあれ、もしもし大いに盛り上がりましょう!!
nさんの回復を祈りつつ、ではまた。
 
Mr.さん、はじめまして&いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます!

EXマゼラアタック、表面ディテールの多さでザクとは合わないんじゃねーの?とか思いましたが、やってみるとコレが案外見れたりして、やっぱり実際に手を動かしてみないと分からないことは多いですね~。

あとは、「おかしいな?」と思い始める前に完成させる勢いとかw

一応、緻密なEXマゼラと少しでもなじむように、胴体とランドセルはHGUCではなくFGを使用しました。

>2秒で撃ち尽くしてしまうくらいの打算具合
ザクタンクって、兵器としてはアリエナイと思うんですよね、んだからしてこいつは物資も欠乏した一部隊が、そこら辺にあったものを組み上げて作ったほとんどハリボテな代物だ、と妄想(言い訳w)しながら作ってました(^^;
ザクも胴体内部はスカスカで動力はマゼラベースのエンジンのみで駆動、とかね。

Mr.さんのザクタンクも楽しみにしてますね!

それでは、お互い頑張りましょう!

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































