ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


プラモ初め

ハイ、コンバンワ。
1月2日(あーもう日付変わってんなぁorz)のガクヤブログでございます。

1月2日といえば、そう、書初めでやんすね。

ウチの母はなかなか厳格な人で、小学生の時分はイチイチ硯で墨を磨らされ、半日くらいかけて新聞紙に練習し、本番の書初めを厳かに行うという、正月は来てほしいけど2日の書初めというイベントはホントにイヤなものでしたねぇww

ま、母の指導も甲斐なく、字のほうはまったくもって上達しなかったわけですがw

さてさて、そんな思い出話はまぁよいとして、せっかく1月2日なので、書初めとまでは行かなくてもプラモ初めくらいやっとこーかなと、こーいうわけですよハイ。


あーそうです、こじつけですよハイハイそのとおりw

何でもいいので、朝から組んで夜までに完成させようと、そんな企画でございます。


で、白羽の矢が立ったのがバンダイから絶賛発売中のガンプラコレクション。
ガプコレ

ウチにはズゴックさんとギャンさんがおられましたので、ズゴックさんを選択。

実は接着だけは昨日のうちにやってましてw、今日彼女の家から帰ってきてテキトーに目消し、スポンジヤスリで表面作ってサフも吹かずに手元にあったタミヤスプレーTS-32ヘイズグレイをプーッと吹きかけ。

途中作業をまったく撮ってなかったので、先ほど完成した画像をドゾ。
ドン!うへへw結構かこいいw

本体のグレー以外は、すべて筆で塗りました。こんだけ小さいとムラもぜんぜん気になりませんなw

塗った色は、フレキシブルベロウズリム(手足の蛇腹ね):ファントムグレー、アイアンネイル:ガンメタル、モノアイシールド:フラットブラック+白少量、モノアイ:ピンク
てな感じです。


後ろも、ドン!
マーキングは手書きw

あっちゃこっちゃにあるいい加減な落書きマーキングは、すべて手書きですww
フィニッシャーズのファンデーションホワイトが大活躍。ほぼ1発で発色しましたw
このマーキングがめっちゃ楽しいのwwwホントにwみんなも是非やってみよう!面相筆で出来ますから!
すべてラッカーを塗り終えたあと、エナメルで適当にグレーを作りスミ入れをして、最後にウェザリングマスターでごしごし汚し。
艶消しをかけたいところでしたが、あいにくスプレーが無かったのでそのままですwエアブラシ出すまでも無いっしょ。


てなわけで、早くも今年2つ目の完成品が出来てしまいましたwww

せっかくなので、toroさんとこに投稿に行きましょう。
ぢゃ、toroさん画像送るのでよろしくお願いしますね(^^


ああっ!ガンキャノンⅡの撮影出来てないっす(滝汗

明日必ずアップしますので!スミマセンorz
Comments
NoTitle 
ハハハハハハハハハハ!

凄いなぁ~落書きwww

いや、でもこれいいよ!

今まで見た中で、1番作りこんであるかも!w

あっ!僕も制作途中でつ!
NoTitle 
いい!
なにがいいって手書きマーキングですよ!!
ここにガンプラ道の元祖ありって思います。
そこ行くと自分はだめっすね~。78は企んでますもの(笑
いや、見習おうこの方向も!!
って事で明日やってみっか(爆
でわ~。
NoTitle 
おぉっ、ズゴも良いが、
後ろの電気スタンド?のウェザリングが゜・d(゜∀゜)!!

え~
遅れましたが、あけおめです。

キャノンも週末が待ち遠しいなりです。

今年は運転手として頑張るです。
関東とか東京とか幕張とか行きましょう(○^ω^)♪

今年も宜しくです。
NoTitle 
学屋さん、こんばんは^^

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますね!

あっ!、ズゴック出来てる!!
もう、スケールがなんだか分からないぐらい凄すぎ!!!
ガンキャノンⅡも楽しみにしてますよー^^
ではでは
NoTitle 
あけましておめでとうございま~す♪

うぉ、ズゴック完成っすね。
手書きマーキングが、グッド!!!
いいですよね~、ガンコレ。^^
私は・・・3体つくりますた(爆)。

さっ、今年もがんばりますんで、よろしくお願いします♪
NoTitle 
あけおめ~
ほっほ~こんな所にもうっかり者がw
手書きのマーキングはエエね~(初物
投稿待ってるんでいつでもどうぞ!
今年も宜しくねぇ~^^
NoTitle 
短時間での制作、乙です!
手書きのマーキングが良い感じですね♪
自分もまたガンコレ作ろうかな~
では^^
NoTitle 
あう~~~~~orz
正月は小用が忙しいですなぁ・・・・・毎度の遅レス、スマンですorz

りりももさん>テケトーにやってもそれなりにカッコいいのが出来るのがこのくらいのプラモのいいところですねw
今完成したものをパソコンの上に乗っけてますが、なかなかいいオブジェになってくれてます(^^
是非落書き手書きマーキングやってみてねw

かながわさん>もちろん、かながわさんの78は超絶フル可働でコアブロック分離&変形でしょ?w
というのはともかくw、期待してますので!
そうです!昔っぽく、言うなれば「ケイブン社のプラモ図鑑」みたく仕上げてみましたw
むちゃくちゃ楽しいので、調子に乗ってきっとまた作りますww

ariaさん>明けましておめでとういございます!!
後ろの電気スタンドは、かれこれ8年ほどの付き合いになりますw
彼女より長いね!wその間に、僕の手によって汚れな身体に・・・・・ムフ~
今年は、イベントなんかに出かけてる場合じゃないと言われそうですが、百鬼だきゃあ何としてでも行きますのでw
そん時はまたよろしくです(^^
キャノン~~~~,もう少し(あと数時間w)お待ちくだされ(汗

yumoさん>明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします(^^
ガンプラコレクション、略してガプコレw、とても楽しいですね!!
筆でぐねぐね塗っても、エナメルでウォッシングするとアラ不思議、そんなに粗が目立たないのが超いいですw
ガンキャノンⅡ・・・・あと、あと数時間くださいorz
実は今日撮影できなかっt(殴殴殴orz

えーたさん>明けましておめでとうございます!!
ガプコレ楽しいです!!
さっきコンビニで第二弾購入してきちゃいましたww
一個ダブったorz色替えは反則ぢゃねぇのか・・・・(しょうがないw
本年もよろしくお願いしますね!!
デワン!w

toroさん>もうね、うっかりもいいとこでw
手書きマーキングは簡単で、書きながらニヤニヤするぐらい楽しいのでオススメです!w
あとでガンキャノンのついでに撮影して送りますね(^^
今年もよろしくお願いいたします。

bossさん>時間かけずに、それなりに面白いものが作れるのでこれは素材としては100点満点のキットですね(^^
僕は筆塗りが本当にへたくそなので、このシリーズで修行しようと思ってますw
bossさんもまた作ってくださいね!
第二弾も出ましたし、第三弾も出るようですからね~(^^
 
学屋さん、こんばんは~
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

昨年は画像を投稿頂き有難うございました♪
今年も色々と製作していく予定ですので
遊びに来ていただければと思います。

簡単ではありますが、本年も宜しくお願い致します!
 
Nagaokaさん>明けましておめでとうございます
昨年はザクタンクコンペにお誘いいただきましてありがとうございました(^^

もちろん、HPのほうはしっかりチェック入れさせていただきますよ!!
Nagaokaさんの自由な発想で生まれる作品たちに今年もたくさん刺激をもらいに行きます(^^

本年も引き続きよろしくお願いいたします。

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































