ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


記憶にとどめよ!!もしもし大オフ会!

オフレポ!と行きたい所ですが、まずお知らせから~~~!

もしもし大オフ会に参加された方にお知らせです。

au携帯の充電器をお預かりしています。
おそらく、202号室のバロンさん、kirarinさん、blacksmurfsさん、
201号室のたーちゃんさん、コジマ大隊長さん、ぶうやんさん、ポッキーさん、近衛騎士団長さんのうちのどなたかだと思われます。


お心当たりの方、この記事に非公開コメで連絡先をレスお願いいたします。

画像
づーでんき

型番1011PQAです。携帯への差込が削り込まれてましたので、おそらく昔の機種用の流用をなさってる方だと思いますが・・・。



業務連絡終了!!


オフレポ行きまっせ!!!




2007年1月7日。



愛知県のとある温泉旅館に、全国から熱き情熱と己の魂を込めた作品を持ったモデラー達が集結した。

これは、そんな熱き漢達の二日間に渡る壮絶な戦いの物語(の一部)である・・・。


ハイハイハイハイハーーーーイ!
新年始まっていきなりの超絶大イヴェント、もしもしMSV大名古屋オフ会、1月7,8日の両日の全日程を滞りなく終了いたしました。

簡単にざざーーーっと2日間の流れを振り返ってみましょう!


まず1日目~~~~!
前日から興奮気味のワタクシこと学屋、あさ6時半に目覚ましが鳴るより先にがっちり起床!!

昨日から心配だった天気のほうはどうかなー?と、窓のカーテンをざーーーっと開けて外を見る・・・・

ゆきw


オイオイオイオイ雪ふっとるがなorz

ま、道路情報見ても(この時点では)どこも規制かかってないし、大丈夫でしょ。
と、7時半くらいに家を出発。
目指すは幹事の本拠地、ariaさんの超高級マンソン(屋内プール付w)だ!!!


ここから時系列の流れでw


9:00 aria邸(超高級マンソン)到着。
9:30 takaさん、兄さんとともにaria邸(超高ky←しつこい殴)到着。
10:30ごろ keitaさん、nishiさんから高速道路積雪のため不参加の報が入る。超残念!orzマジ凹んだっす・・・涙
11:50 2次会の飲み物、つまみ等を買い出しつつマルトラ別館へ向かう。
13:00ごろ マルトラ別館到着。
三河湾~

風がとにかく強く、海は多少の荒れ模様。
15:00 電車で来る人たちを迎えに、三河安城駅へ向かう。
16:00 三河安城駅到着。 コジマ大隊長、Mr.さんとがっちり握手、熱い抱擁を交わすwコジマさんのオットコ前ぶりに軽く引くw
16:50 電車組とともに、マルトラ別館へ到着。
18:00 宴会開始!!
恐ろしく内容の濃い宴会w

もうね、こんな宴会は2度と無いだろうねwww
揃いも揃った超有名なモデラーの皆さんが、浴衣着て温泉入ってビール片手にプラモ談義って、そりゃもう異次元空間ですよ!!!
集まった作品は一つ一つ、RUNさんとだんちょーさんが超本格的な撮影ブースを組んで丁寧に撮影してくださいました。
ありがとうございました!!
なので、僕んとこで作品の画像をアップせずにすんだデスw(←他力本願か殴
3時間に渡り、食事に舌鼓を打ちつつビールを飲みつつ作品を上から下からなめるように眺めつつ宴は最高潮を迎え、そのまま2次会へと流れ込むのでありました。

2次会会場では、引き続きRUNさんとだんちょーさんのお二人が撮影を黙々と続けられ(ホントにお疲れ様でした!)、部屋のそこかしこで皆さんがまったりと模型談義に花を咲かせつつ夜は更けていくのでありました・・・。

結局僕が寝たのって、朝の4時半とかそんなもんすw
起きたの7時半ねw
最後までお話のお相手してくださった、takayo4さん、Mr.さん、blackさんありがとうございました(^^
とても楽しかったです!!

そしてそして次の日1月8日。
 7:20 起床、温泉宿での朝の儀式、朝風呂へ向かう。
 8:00 朝食をいただく。
10:00 チェックアウト、名残を惜しみつつ遠方組の皆さんはマルトラさんの送迎バスで最寄の駅へ。

幹事は少し集まり、簡単な反省会をしてそれぞれ家路に着きました。
参加された皆さんが、とても協力的で、何をするにも円滑に事が進んで幹事一同としてはこんなにありがたい事は無かったです。


家に帰るまでがオフ会です、とお帰りのバスで申しましたが、皆様無事に到着なされたでしょうか?

今日は旅の疲れを取って、ゆっくりとお休みください・・・。


ホントにお疲れ様でした&楽しい時間をありがとうございました




閑話休題。

道中どこが一番雪がひどかったって・・・・
もーイヤw

インター降りた僕の町が一番酷かったというねw
そんな有様orz


ホント乙した!
Comments
 
学ちゃんホントにお疲れさまでした~
無事帰還しております
幹事の皆様にもお礼をお伝えください
こんなスゲーオフ他に無いね!!
ホント楽しかったよ、行って良かった!!
また今度はコジマ塾で会いましょう!!w
(充電器はあっしのではありませんです)
 
おつかれー
はえー!更新はえー!
とにかく終始ムードメーカーだった学ちゃんには
尊敬と畏怖の念をこめて
ありがとうっした!

ヨドバシで大隊長達と学タンクの対空砲を見付けてニヤニヤしていたのはここだけの話しですな。
 
おお、お疲れ様でした。
天気予報の降雪が心配でしたが無事終了で何よりです。
ムッチャクチャ楽しそうでしたね~。
いつかお会いしますよ必ず(マケオシミ
冗談は置いてユックリ休まれてください!!でわ~。
 
ほんと、お疲れ様でした~

スタッフ、参加者のみなさんには、感謝です^^

では、次はマタリと打ち上げでも!w

今日は、ゆっくりお休みくださいね^^
毎度! 
学屋さん、お疲れ様でした!!
マジ異次元な宴でした!
あんなに、はしゃいだのも久々っす

うん・うん楽しかったっすよー♪
僕もオフ会の感想書かなきゃw
明日にでもw(殴)
(ああ、充電器は僕のじゃないですー)
 
深夜なのにカウンターの延びがハンパねぇw

コジマ大隊長さん>お疲れ様でした~~~!
旅館に向かう車の中ですでに、マブダチみたくなれて僕はホント嬉しかった!!
こんな中身の濃いオフ会、最初で最後かもしれませんw
そんな中にまぎれる事が出来て幸せでした!!
絶対そちらにも遊びに行きますんで!!

Mr.さん>いや~、ホントお疲れ様でした!!
Mr.さんの情熱、英訳するとパッション!ンーーーーー!をむっちゃ感じましたよ!!
みんなの熱量に当てられて、今日も寝れそうにありませんw
お!4連高射砲見つけましたか!!
それがあると簡単に再現できますのでw作ってみてくださいね!!

かながわさん>ホント、参加できなかった皆様には申し訳ないんですが、どえらい楽しかったです!!w
かながわさんともいつか絶対会いますよ!
そんでがっちり握手!熱い抱擁!熱い接吻
・・・正直すまんかったorz

りりももさん>おつかれっした!幹事の皆さんは色々と大変でしたが、それ以上に楽しかったですよね!!
やってよかったですよ(^^
打ち上げは是非やりましょう!例のサ○ミで8時間ねw

ポッキーさん>いや~~~、ありがとうございました&お疲れ様でした!!
異次元も異次元、あの場にいられた幸せをいまさらながらに噛み締めておりますw
今日はゆっくりとお休みください、ポッキーさんから見たレポも楽しみにしております(^^
乙でしたぁ!!! 
学屋さん、おはようございます。無事に着きましたよ!

Mr.さんもおっしゃってましたが、対空砲見つけてにやにやしてました。もうテンションいただきまくりでしたね。

まずは引率など裏方の作業などほんとありがとうございました。学屋さんたちがいなければ、オフ会は成立してませんし、あんなに気持ちよく飲んだり、プラモ談義したりすることはできなかったでしょう。ほんとお疲れ様でした。

あの超絶ガンキャノン2そして、MSVたちを生で拝見できたのはこの上ない幸せでした。またお会いするときはガッッツリ話したいですね!!そのときはよろしくです。

夜にはレポートアップ予定です。RUNさんにはとてもかないませんが、また見てやってください。

でわぁ~。

PS:僕も充電器はもっていってないですぅ。
 
オフ会、お疲れ様でした~
仕切ってる方々は大変だったでしょうが、とても盛り上がったのでは?と思います。
いや、ホンと自分も参加出来れば良かった・・・(涙
今度は是非東北で!(爆
ゆっくりお休み下さい。
では^^
幹事乙です 
お疲れさんでした~

すんばらしい感じっぷりにマジ感動!
愛あるMSVの数々に更に感動
で、ガクちゃんのラブリーキャラに
マジ萌えw

最後の「お家に帰るまでがオフ会です」の
言葉通りちゃんと帰ってきてますからね~

あんまりしゃべれんかったけど
今後ともよろしくです
 
お疲れ様でした!!無事に終わって本当に良かったね!
学ちゃんは毎回、遠い所から大オフ会のミーティングに参加してくれてホント感謝しています!!(涙)
今度会った時、抱きしめていい?www
なにより、僕ら幹事メンバーの絆が深まった事が嬉しいです!
有難う御座いました~~~!!

ハァーーーン!!カウンターがぁぁぁ!!! 
いつもの倍てどゆことよw
おっそろしく注目度の高いオフだたのね・・・(滝汗

たーちゃんさん>どもども!!
昨日はお疲れ様でした~~!ホント、あんまりお話できなかったのが残念でしたが、また会う機会もあることでしょう!

僕のやったことなんて、ただただプラモ並べてくっちゃべって、見送りに「家に帰るまでが以下略」とのたまったぐらいですよぅ・・・
楽し過ぎて、その裏側の苦労なんて、吹っ飛びましたよ(^^
実物を見ていただけたのは本当に嬉しかったです。
粗が丸分かりになってしまうのだけれど、僕にはそれもイイですw(←Mだな

高射機関砲はほんとに良いパーツなので、パーツの持ち味を生かしながらガンプラに組み込んでみてくださいね!!
では!後ほどオフレポも読ませていただきますね(^^

bossさん>スンマセン、がっつり楽しんできちゃいました(^^;
異常に盛り上がりましたよw
東北かぁ~~~~~、米うまいよねぇ・・・いいなぁ・・・・牛タンとか山形牛とかブドウリンゴサクランボ・・・・(←食い物の話か殴
いつか会える日も来るでしょう!その日を信じて、レッツガンプラ!w僕も(嫁に隠れて)在鬼始めます!w

ギョさん>本当にお疲れ様でした!!
関東組の皆さんはほんとに遠いところをありがとうございました(^^
感じっぷり>ハイ、感じる幹事、学屋でございますw
あーソコソコ、このC面、そのエッヂがぁあ~~~、ハァーーーンたまらーーーーん!(←放置で結構ですorz
あまりお話しが出来ませんで、ホントスンマセンでした(涙
こちらこそ、今後ともよろしくです(^^

takaさん>おーーーー疲れ様でしたーーーーー!!!!
ホント、幹事連ではtakaさんが一番大変だったと思うよ・・・・(涙
予約から旅館への入金からナビのついてない僕のボロ車の先導から、布団の上げ下ろしからお風呂掃除から夜のお供まで(後ろ3つは根本的に間違い)、何から何までお世話になりっぱなしでほんとに有難うございました。
takaさんがいなかったらどうなっていた事か・・・・(汗

ホイ!抱きしめられます!もう逃がさないで!アタイを!!(・・・orz
打ち上げ、何が何でも行きますんでw
ホントにホントに、お疲れ様&有難うございました!!!!
お疲れさまでした。 
学屋さん、もしもしお疲れ様でした。
深夜までお付き合いいただき、ガンキャノンⅡ他いろいろ拝見できて良かったです。
あのバリエーションこそMSV。
まさにMSVの伝道師って感じでしたw。

遠方ですが、またこういった機会がありましたらよろしくお願いします。

では。
こんばんは 
お疲れ様でした。
このたびはお会いできず大変残念です。
この日のために色々動いてくださりありがとうございました。行けなくて本当に申し訳なく・・・
今後とも宜しくお願いしますm(__)m
 
takayo4さん>お疲れ様でした!!!
いやいやいやいやいやいや、何をおっしゃいますやら、深夜もとい早朝までお相手していただいて、申し訳ないやらありがたいやら、夢のような時間でした。
takayo4さんの作品群、本当に本当に凄かったです。それ以上に、takayo4さんのお人柄に強く惹かれました。
僕の作品たちも拙作ながら見ていただけたことを嬉しく思います。

またお会いできる機会がありましたら、仲良くしてやってください!
ありがとうございました!


keitaさん>いやはや、本当に本当に残念でした(涙
労いのお言葉、ありがとうございます。
今回はお会いする事はかないませんでしたが、是非どこかでお会いできる事を願っております。てか必ず会います!w

ハイ!こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

 
カウンター700超え!?すんごいっすね!
オレのところもが数自体は少ないけど、やはり通常の倍ですね。
ツノつけたら3倍は行くかも!(バキ!殴

乙でした!
ペースメーカー学ちゃんの働きに感謝っす。
ガンキャ、またもや学ちゃんの代表作が増えましたね。
スンゴイ出来でした。
マジ「死ねばいいのに(褒め言葉)」ってカンジでしたよ!(笑)
反省会&打ち上げ やりましょうね!
感謝、感謝!! 
MAEさん>769ヒットってアリエナイ数字が出てますが・・・(汗
ここホントにガクヤブログ??w

ツノ付けてさらにテンプレで背景を赤くしないとダメでしょうねw

いやはや、後から考えたら、ずーずーしぃ過ぎたかなぁなんて気もしてきましたけど(汗、皆さん楽しんで笑って帰って行かれたので良かったです(^^

ガンキャノンⅡは作っていて苦労もあったけど面白かったし、気に入ってもいるので褒められると有頂天w
僕はMAEさんの、ネタも出来る、ウェザリングも出来る、綺麗な仕上げも出来るその柔軟な発想、技術力が心底うらやましいですw

打ち上げやりましょう!是非!
 
すっかり遅くなりましたが、オフお疲れ様でした!
いいのか?!ってくらい楽しかったねぇ。
小雨の中、夜中にポツリと一人で帰るのはかなり「涙」でした。

マルトラや さらばオフ会 涙雨 (意味不明)

学ちゃんたちの働きには頭が下がります・・・。
そんなワケで、せめて何かできないかと「スタッフをねぎらう会」を企画中です。
近々連絡しますね!
 
遅くなりましたがオフ会お疲れ様でした~。
ようやく念願の学屋さんともお会いでき、
楽しい時間はあっという間でした。
学ちゃんたら人気者だから、終始皆に囲まれてて、
もう少しお話したかったのが残念といえば残念^^;

なにはともあれ、じかにお会いできるという機会も出来て
嬉しかったです。近いんだからまた会えるよね。
今後ともよろしくお願い致します!
レオさんや ああレオさんや レオさんや(イミフ 
レオさん>お疲れ様でした!
きちんとお仕事に出られるレオさんは偉いですよ!
僕なら即有休だな(ダメ社員

いえいえいえいえいえ、スタッフといっても人一倍楽しませてもらったのですから、もう充分にお返しはいただいておりますよ(^^
でも、せっかくなのでご好意に甘えさせていただくかもw

また近いうち遊びましょ!


YASさん>ども!オフ会ではお疲れ様でした!
あの百式の金表現、プロポーション、絶妙でしたよ!
そしてなんといっても百の書き文字ね!w
ぜってぇ頭おかしいってあれは(褒め言葉ですよ汗
YASさんはじめ、もっともっともっとほかの方々ともお話させていただきたかったです、僕のほうから回って歩かないといけなかったですね(涙
つーか、一晩でも足りない!!w
お互いそんな遠くに住んでいるわけじゃないので、またお会いできる機会も多いと思います。また遊んでやってくださいね(^^
 
もしもしお疲れ様です。
大です。

生で沢山の作品が見れて良かったです。
どれもとっても良い雰囲気でよかったです。
流用パーツの話も面白かったです。
ザクタンク最高ですね。
近藤テイストでとってもツボでした。
どうもありがとうございました。
遅れました!!スミマセン!! 
大さん>ほんっと申し訳ないです(汗)返コメ忘れてましたorz
オフ会ではお相手していただき、ありがとうございました(^^
とってもいい雰囲気>ありがとうございます!!
大さんのザクタンクもすんごくいい色でしたよ~、大昔のキットをあれだけさらりと見せられるのは大変な技術だと思います。みゆきさんやMr.さんたちと4機並べて撮ってもらったのもとてもいい記念になりましたね(^^
ザクタンクは面白い!また作ろうと思ってますよ~w
近藤テイストがお好きな方だったとは!さらに感動です!
これからもよろしくです。

Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































