ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


もしもし検討

もしもし用に、旧ザクをパチ組みしました。

腕の関節可動は素晴らしいけど、その関節デザインは「?」ですね僕的に。

それと足首!ここはザクⅡの関節のほうが良かったような。なんで変えちゃったのかなぁ・・・・。
太もも付け根の関節も、つま先が開きにくい感じになってますね。スタンド付けるポリキャップを隠す部品に干渉します。
上記2点のせいで、素立ちがあんまりかっこよく決まりません。


さらに気になったのは挟み込みの関節ですねぇ・・・。
ホント、継ぎ目を消して色を塗る人のことをあまり考えていないですね~


ま、気に入らんとこはどんどん改修すりゃいいんですけどね~、ここまでトイライクにせんでもいいんでないの?と思っちゃって愚痴ってみましたw

主要部分は旧ザク、部分的にグフとザクⅡの部品を使って作ろうと思います。
しっかし、形状が全然違うから大変だよなぁ・・・orz
今は元デザインを自分の中で消化中です。ポンチ絵でも描くかな・・・。
Comments
 
まいどです。
訪問ありがとうございました!
旧ザク、私もこのあいだ購入したばかりですが、全くもってあの肘の関節は頂けませんね。
同感です。
そのうちガンプラとMIAの境が無くなっちゃったりしたら、もの凄く残念ですよ。
あんな関節、デブリが挟まって大変ったらありゃしない・・。
こっちの旧ザクの肘は可動範囲を狭めてでもアレ以外にする予定です。

にしてもYMS-08Aとは・・・。
セミスクラッチになりそうですね。
塗装前の写真が是非みたい!!
 
Mr.さん>今は可動がメインみたいなとこありますからねぇ・・・。しょうがないのかも。

YMS-08A、かなり厄介ですw
お得意の「みたいな奴」になる可能性大ですねw

製作状況は逐次ブログに載せていきますので、気長にお待ちくださいねw

Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































