ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


メタルビーズとミーティング

今日は月に一度の模型サークルのミーティングでした。

僕は愛知県の模型サークルに(岐阜県民なのにw)所属しております。
車で2時間かけて毎月ミーティングに行くんだよ!(バカだw


今日は4月に行われた作品展の反省会と、出展作品の品評会をやりました。

僕は今年は例の「MSV」を出したのでその作品の説明をしました。

もうサークルに入ってかれこれ5年くらいになりますが、やっぱり同好の士はいい!ここに入ってなかったらこんなに作れるようになってなかっただろうなぁ・・・。


よし!他のメンバーの気になる作品をこっそりアップだ!(無許可かw

アイキャンフライ!

まずはコレでしょ~!1/1フルスクラッチ、『エウレカセブン』よりレントンのリフボードです。
スチレンボードで形を作り、ポリサフで表面処理をして作ったそうです。
ウィールや、表面に付けられた螺子もすべて自作したそうです(汗
軽く化け物ですねw

お次はコレだ!
アンドロメダ!

『宇宙戦艦ヤマト』より、戦艦アンドロメダです。
船体延長後、プラ板の小片をびっちり貼ってディテールを付けてあります。あとはエッチングや艦船モデルのパーツでデコレイト。
塗りがいいよね!実物の密度感にはホント、溜息が出ます。
アンドロメダもう一枚!
こまけぇ~

割と荒いとこもあるけど、そんなの全然気にならな~い!スゴイ!



来年の作品展は、6月にあるのであとちょうど1年!来年も頑張るべ~!



で、ミーティングの前に手芸屋さんへ行って、今流行りの(?)メタルビーズを物色しに行きました。
29歳の男が一人で手芸コーナーをウロウロするのはマジで怪しかったですが、ちょうどよさげなビーズを発見!何色かあったので、シルバー系とゴールド系を3種類くらいずつ買ってみました。
百式に使おうかな~??

・・・・・・でも旧ザク作りたいんだよなぁ(マテ
Comments
ココでは、はじめまして! 
ども、ここではハジメマシテ!
ってか、ブログ、書いていらしたんですね。。うかつでした。。。
だって、一言も言ってくれないんだもん!
つーわけで、またちょこちょこ遊びにきます!

来月の合宿楽しみです!じゃ!
 
アンドロメダかっけぇぇぇ!
楽しそうな模型サークルですね~。
学屋さんの作品が生で見れたんですね!いいな~!
やっぱこうゆうのって刺激になりますよね!

ところで、当方のサイトにリンクを張らして頂きたいんですがよろしいですか?
ではでは。


見つかった!w 
こめし>いらっしゃーい!
つい2週間前に始めたんですよ、まだネタも少ないし、教えるのも少し後でいいかなーとかね(笑
でもURL載せたから勘弁してw

合宿楽しみですよね!
僕はネタ決めましたよ!「ぢゃべりん」で行きます(^^
こちらこそよろしくお願いします! 
takaさん>リンク是非お願いします!
こちらからもリンクさせていただきますね(^^
毎月、何らかの刺激やインスピレーションを受けてますね~!ありがたい存在ですね!
 
ほんと、アンドロメダすげ~
ツボ!
こうゆうのって、見ると
おぉ~作りてーって思うんですが、
なかなか出来ないですよね~

って、1/1リフ凄(°◇°;)
これ、乗っていいでつか(笑

メタルビーズって、どんなん買ってます?
先日、ブルスパイプMAXをビーズサイズにしたやつを見つけたんですが、みなさんこれ使ってるんですかね?
使ったことないので・・・
 
りりももさん>乗ったら割れるそうですw

アンドロメダは根気も凄いけど、センスですよね~。こんなセンスが欲しいわぁ・・・(汗

僕がこの日に買ったのは「デリカビーズ」と呼ばれるやつです。透明な円筒ケースに入ってましたよ。
で、今日も出かけた先に手芸屋があったので物色w
今日はパーツクラブというお店の、1.5ミリのつぶし玉を5袋(計100個)買いました。一袋80円足らずでお買い得♪
他にも使えそうなブツを2,3探してきましたよ~!

明日からまたプラります!
はじめまして! 
学屋さん、こんばんは!
はじめまして・・・というより昨年の展示会でお声をかけていただいてるから「あらためまして」でしょうか。
アサヒ倶楽部のレオです。

実はこのブログは始めの頃から読ませてもらってるんですが、今回初めてのカキコミでちょっとドキドキ。
少し時間が経ってしまったんですが、今年の展示会も楽しく見学させてもらいました。中でも学屋さんのMSVにはすごく惹かれ、かぶりつきで眺めてしまいましたよ。

先日のミーティングでは作品解説があったのですね。顔を出させていただく予定だったんですが、家の事情で行けなくなってしまったので残念でなりません。
ぜひとももう一度ザクたちを見たかったし、お話も聞きたかったです。
もしもしMSV、期待してますのでがんばってくださいね。
また遊びにきますので、どうかよろしくです。
それでは。
いらっしゃいませ! 
レオさん、お久しぶりです!
今年の作品展のときにもお姿をお見かけしてましたが、僕が別のお客さんと話してたのでお話が出来ませんでしたね・・・(汗
こんな内容の薄いブログを見ていてくださって、恐縮です(^^;

うちの代表からお話聞いておりました、今回は残念でしたが、また次回以降、是非お越しください!

ザクたちも持参しますよ!
もしもしMSV、頑張ります(^^;

それでは、これからもよろしくお願いしますね!
 
こんにちは、メタルビーズで思い出したんですけど、
手芸センターってどうしてあんなに使えそうな物があるんでしょうね。
筒入りのを見ていると、
「補助バーニア何基分だ?」
なぁんて顔がニマニマなりますよ。
僕の仕事場が卸問屋街なので、
重宝します。

それにしてもアンドロメダのデティールは説得力ありますね!
ちょっと前にネットで見付けたヤマトのイラストサイトを思い出します。
「メカ研 やまと」でぐぐるとあるのですが、
心地よいですよ。
 
ごめんなさい、
Subject書き忘れました・・・。
ポイントカードつくらにゃw 
コンバンワ!Mrさん(^^

手芸屋さんはいいですねえ~!
またちょくちょく行きたいと思います~。

アンドロメダの作者さんは、WLもすっごく上手いんですよ~!サラミスなんかも作ってましたよ。
それに絵も上手かったような。
Mrさんも絵がお上手でしたよね、やっぱり絵心があると模型も上手いですよね~!
 
学屋さん、こんばんは~!
リンク完了しました!って知ってますよね~(汗
挨拶が遅れてすいません。
また、相互リンクして頂いて、有難うございます!
これからもよろしくお願いしますね。
東海地区を盛り上げていきましょうね!
では、オフで会えるのを楽しみにしています!
 
takaさん>こちらこそありがとうございました!
そうです!見よ、東海は赤く燃えている~!(違

オフ会ご連絡お待ちしておりま~す(^^

Body

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































