ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


MS-06D ザクデザートタイプ

百鬼夜行-終焉にエントリーした作品です。

使用キット:HGUCザクⅠ、ザクⅡ、ドムトローペン、HGグフカスタム、ZZシリーズディザート・ザク。


正面
砂正面

関節など、構成のベースはHGUCザクⅠのままです。
頭部:グフカスタムから改造。パテにてザクの形に修正。モノアイ部分は削って広げ、ザクⅡの動力パイプ追加。
胴体:前面はグフカスタム、後面はザクⅠ。肩関節はザクⅠを使うため、プラ板にて内部にポリキャップ受けを作成。
ふんどし、腰アーマー:股関節ブロックはザクⅠ、ふんどし部、腰アーマーは全てグフカスタムから改造。
グフカス特有の腰の膨らみは、アルテコを裏打ちしてフラットに削り込み。
腰前アーマーについている赤いユニットはプラ板にて。


上半身アップ
砂アップ

頭部アンテナはプラ板、その左右にバルカンを追加。
メッキパイプを埋め込んであります。


頭部の中身
頭ん中

モノアイはザクⅠの内部パーツを小型化して内蔵してあるので、左右に振る事が出来ます。
モノアイのシールドパーツはそのままでは大きすぎるので、プラパイプを使い小型化してあります。


サイド
砂側面

腕部:肩ブロックは、内部にザクⅠを内蔵したディザート・ザクのもの。
上腕、下腕はドムトローペンを改造。上腕は削りこんで小型化、下腕は手首側のバルジあたりで切断、プラ板を貼って2ミリほど延長。
肘関節はドムトローペン、手首関節は関節技。手首はHDMのGP02用です。
肩アーマー、シールド:スパイクアーマーはディザートザクの余剰パーツ。スパイクは切り落としコトブキヤのパーツに置き換え。シールドはザクⅠのスパイクシールドのスパイクを落として使用。
脚部:ザクⅠの太ももを、2.5ミリ延長しパテを盛り、F2ぽく処理。
スネ、足首はグフカスタム。関節はザクⅠを移植。


後面
砂後面

脚部続き:ふくらはぎの排熱ダクト?はディザートザクのものにエポパテを盛って取り付け。
動力パイプはザクⅡのもの。
膝関節後部にドムトローペンのそれを薄く削いだものを貼り付け。
ランドセルはディザートザクを幅増しして使用。左右のフィンは短冊プラ板の積層で新造。


武装類
武器1

腕の3連ランチャーはグフカスタムのものを多少修正して使用。
腰の2連ミサイルポッドはディザート・ザク、グリップはザクⅠマシンガンのパーツ。ミサイルはザクⅡのフットポッドのもの。
どちらも、強力磁石で本体に取り付けています。

武器2

マシンガンはEXモデル、オッゴのパーツ。モールドが素晴らしく、カッコいいので使用しました。
マズル形状変更、グリップ追加、可動式ストックに変更等の小変更を施しました。

武器3

右側の手投げ弾は、ディテールアップパーツの組み合わせにて製作。
取付けラックはプラ板製です。

塗装
基本色:ダークイエローに白少量
下腕、膝アーマー等:オリーブドラブ2
本体グレー:ガンダムカラーグレー24
本体レッド:レッドFS11136
関節等:ガンダムカラーファントムグレー
武装:エンジングレー

基本的にモデルグラフィックス誌の作例の配色を参考にしました。


オマケ
途中画像正面
途中前


途中画像後面
途中うしろ
Comments
 
お疲れちゃ~ん!
とても楽しく、とても疲れたね!w
しかし学ちゃんの追い込みには感動すら覚えたよ!(涙)
あの状況でよく完成させたね!その根性、見習いたいです!w
でもこれからは奥さんを大事にしてあげてね!怒らしちゃあだめだよ!www
 
takaと同じく!
コメの手抜きぢゃナイヨ
プロヴィ弄りながら、奥様を大切に!
それが次回に繋がるサ。

学ちゃんのプロヴィは楽しみサ。

次回は、
作るもヨシ
話すもヨシ
な、まったりオフしよ~。

お疲れでしたぁ。
 
おぉ~これを見てから、もう一回ちゃんと見たいっす!
ってことで、次のオフにもって来てね~^^
しかし、ほんと速攻制作だったね!
でも、そんなの全然感じさせない出来に脱帽!

あっ!ほんと奥さん大切に~w
どこの嫁も怒らすと怖いよぉ~www
 
お疲れ様でした~!!(オソイッテ
で、やっぱガクヤさんのザクって凄いですよ!!
コレが短期だとは…。
また伝説化しましたね~。

そして…頑張って!!頑張れ!!頑張るんだぁ~!!v-406
 
先日はお疲れちゃんでした~
礼儀正しい好青年だんたんでおぢさんは嬉しかったっす。
144が手に馴染むって言ってただけあってあのサイズで精度抜群なのは驚きでした。
さすがMr.MSV!
こんどまた是非遊びましょう^^
 
いやぁ~短期間でここまでの完成度とは・・・
学屋さんの凄さに驚いてます!
細部まで丁寧に作られてますし、ミキシングは申し分ないしで、サイコーですね♪
製作、お疲れ様でした!

やっぱりMSVは良いですね^^
遅くなりもすた(汗 
takaさん>お疲れちゃんでした!
そして今回も運転ありがとうございました!
このザクは何か知らんうちに完成してましたねぇw
まさか出来るとは思ってなかったっす(エー
嫁は優しいっすよ~wマジに優しいっす(強迫観念w

ariaさん>お疲れしたー!
そして運転ありありありありariaとう!!(エーw
プロヴィ弄りつつ嫁弄りつつてな感じでよろしいでしょうか!(ワーいいのかw
次はマターリオフっすね!
お犬様でも弄りながらリアちゃんのPV見ましょうw

りりももさん>もちろん持参しますよ~。
改めて落ち着いてみたら『プッw』ってなるかもしれませんがね・・・orz
どこの嫁も>そんなこと書いて大丈夫っすかwあ!りりももさんの後にツノ生やし以下略w

かながわさん>コメありがとっす(^^
んーでもねー、時間が無かったってのはいいわけですからねw
出来た物がすべて、とくにああいったイベントではそうなんだと思います。
でもホント、間に合ってよかったぁw1/60は全然駄目だったけどorz
楽しく作れたのが、幸いでしたけどね(^^

toroさん>お疲れ様でした~!
好青年>ヌフフ、まだ僕の『黒い』部分がばれてないようで一安心(無いからw
やっぱ「いっちょんちょん」っすねぇ僕は・・・。
でもMGでMSVもやってみたいネタがたくさんあるので、ぼちぼち暇を見て(嫁の顔色も見てw)作りたいと思います(^^
是非是非また遊びましょ!統一企画も楽しみにしてますよ~!

bossさん>コメありがとうございます(^^
ザクなら何とかなるっ!で、何とかしてみました(汗
しかし表面処理とかは・・・ねぇwまぁ雰囲気重視ってことでw
ミキシングは上手い事各部ハマッてくれて一安心です。手足長い小顔ザクもやっぱりカッコいいですね(自分で言うなw
 
遅くなりましたが、先日はお疲れさまでした^^

もう、いつか学屋さんの作品をいつか
ナマで見たかったので感激しましたよ~!

砂ザク、工作はもちろんなんですが、
ラインデカールとか、まぢ凄かった!!

また機会がありましたら飲みたいッすねw
ではでは^^
こんちは! 
スゲー!スゲースゲー凄過ぎる~!! さすが学ちゃん!カッコ良すぎ!
生で見たかった~!(>_<)
自分も学ちゃんに足元に及ばないけど砂ザクまた作りたくなりました! 参考にさせていただきますね♪
 
自宅カキコ☆

yumoさん>お疲れ様でした!
いやぁ~~~(滝汗)、現○○王&百鬼5位の人にガン見されるこの恐怖!wドキドキものでしたよ~~(汗
ラインデカールは初めてやってみたのですが、難しかったっすwヨレヨレでみっともないしww
また機会があったら遊んでくださいね~~!

エレさん>そーなのよ、百鬼は東京でやってたのよw
メールすればよかったかなぁ??ごめんなさいw
砂ザク、また是非作ってね~~。
グフカスとドムトロがあれば楽勝!w

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































