ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


展示会レポゥト!!

去る9月22日、愛知県半田市で開催されたアサヒ倶楽部さんの模型展示会に行きました。

ゲストサークルとして、岐阜コクピットさん、富山サンダーバーズさんといった有名どころの模型サークルに混じり、我がKNPモデラースもご指名いただき、他メンバーの作品も預かりつつ4人でお邪魔してきました。


クラブ結成5年目にして初開催の展示会という事で、非常に熱の入った展示がとても印象的でした。

広い!!

会場のホールはとても広く、そこに並べられたテーブルの上にこれまた隙間無く埋め尽くされる作品の山!!
見応えたっぷりでした。


展示物の傾向は、矢張りスケールもの、特に航空機関係が大部分を占めてましたが、クルマも大充実。
栄光のル・マン

ル・マン系のクルマの展示。立て看板に『栄光のル・マン』のレーザーディスク(!)を使うあたり、泣かせます。

まるてに

ランチアのラリーカー。

すとらとす

ストラトスはやっぱり超カッコいい(^^

ドラゴンワゴンだー!

タミヤの大物キット、ドラゴンワゴン!
かっけぇ~

ッチョー細かい!!!

スケール感覚が狂う!
1/700に見えないぞ!凄い!

アサヒさんのキャラ部門

コチラはアサヒ倶楽部さんのキャラクター部門の展示。

カコイイザクファントム

見栄きりポーズがカッコいいザクファントム。
かんなり弄ってあります。

カコイイ”毛”ズワース

コチラはレオさん製作のHGズワース。
エポパテ?でところどころ『毛』を生やしてるの!
かにの甲羅のような表現はよく見かけますが、ABに毛を生やすとは、さすがはレオさん。発想が柔軟です。
シルバー部分の塗装も凝ってて、黒い網目がパターン塗りされていてメカニカル!おもしろいですねぇ~~

カコイイ犬

ウェーブのタボカス。
腕部小型化、その他大改修してありますよねこれ。カコイイ!

づだ軍団

HGUCヅダ軍団。
同じMSが並ぶとこれまた壮観。コトブキヤのベース、こう使うといい感じですね~~。


ウチのメンバーの作品もご紹介。
陸戦萌ぇ

マラサイ陸戦型。近藤版好きな学屋にはたまりません(^^
後頭部にセンサーつけてね!w

鉄足

ダグラムのアイアンフット。
1/72キットを徹底改修、固定ポーズで仕上げてあります。
MGサザビー用のHDMが効果的ですよねぇ!!

鉄足・・・?

コチラもアイアンフット・・・なのか?w
もはやキットの面影は胴体とミサイルポッドに残るのみw
手足はMG陸戦GMなどのガンプラパーツから出来ておりますw
カコイイでしょ?



午後5時に展示会1日目は終了し、お疲れ様でしたの食事会にもお呼ばれしちゃいました。
打ち上げ!


たくさんの美味しい料理をいただきつつ、ここで参加者の皆さんが持ち寄ったプラモデルをオークション形式で放出するという企画が!!

100円!200円!の掛け声に会場はヒートアップw
僕も負けじと5つほど落とさせていただきましたw

戦利品♪
戦利品!!!

これだけ買って2000円行かずw


実はこの記事を書いてる今日、9月23日も展示会は続いていたのですが、所用で行けませんでしたので、撤収作業はほかのメンバーに頼んでしまいました。

きっと、盛況のうちに展示会を無事終えられた事と思います。


展示内容、展示方法など、僕らのサークルの作品展にも参考になるところがたくさんあった、とても楽しい展示会でした。

関係者様>また機会がありましたら是非お願いしますね(^^
Comments
 
かなり沢山の作品があるんですね~
近けりゃ見に行きたいところですが。
てか、マラサイに痺れたw
生でみて見たい(・∀・)
 
展示会お疲れさまでした
すごい内容でしたね~!

もっと早く行っていればと後悔至極です・・・
初っ端に見たアンドロメダで度肝を抜かれました
春日井の展示会 行くときは早めにいきますね
楽しみにしています!
 
いやいや、すっかりお世話になっちゃって…
一緒にやれて嬉しかったよ~。
ホントにありがとう!

ズワァースはね、実は元ネタがあるんだよ。
割と初期のGMにミュージィの機体として描かれたイラストがあってね、シビれちゃったのサ!
コイツはベースをつけて、そちらの展示会に出撃させてもらう予定~。

 
すいません、遅れました(汗

ちょっと体調が…悪いっすw


toroさん>
かなり凄い作品が並んでましたよ~。
うちのメンバーが作ったマラサイにコメントありがとうございます!
このとき初めて見たんですが、かなりかっこよかったです~(^^)

さのすけさん>
短い時間でしたが、現場でお会い出来て良かったです。
アンドロメダっすか~!
これはこれは、またまたうちのメンバーの作品ですね、ありがとうございます!
来月末、春日井市でお待ちしております~!!

レオさん>
素敵な作品展に混ぜていただき、ありがとうございました(^^)
次回開催の折りには是非またお声掛けくださいね~。
今回以上の熱意で応えたいと思います!
ズワース持って来てくれるんですね~!
ウチのメンバーにも見せたいなぁと思ってたので嬉しいです!来月末もよろしくお願いしますね(^_^)v

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































