ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


海老の尻尾は本物です。

2007年度KNPモデラース作品展示会、両日の日程を滞りなく終了いたしました。

来場くださった皆様、本当にありがとうございました。
協賛いただいたアサヒ倶楽部の皆様、ありがとうございました。


それでは、作品展の様子を簡単にレポートしますね~~。


会場のようす

会場のようす。
ごめんなさい、写真が逆光で見にくいですね(汗
今回は百点を越える作品が集まりました!

アサヒ倶楽部さんありがとー!

協賛していただきましたアサヒ倶楽部さんのコーナー。
とてもたくさんの作品を展示。
どれも評判がよかったですよ~。ウチのメンバーもかなり見入ってました。





ウチの作品展では、テーマごとに作品を展示してまして、今年はガンダムSEEDやダンバインなどのコーナーを設置しました。

まずはガンダムSEEDコーナーからピックアップ。

ざくをりゃー

懐かしいなー、と思う人もいるのでは??
小林誠風味、ノンスケール(だよなこれはw)ザクウォーリア。
ボディや肩、スネなどはバキュームフォームで出来ており、腹のスプリングパイプがもう泣かせますね!
ザクウォーリアのキットは頭のみ使用w

かおす

オリジナル形状のカオス。
あちこちのキットからパーツを組み合わせ、カッコいいフォルムに仕上がってます。
胴体はGP01なので、コアファイターが入っていますw

ですてにー

ウチのエース(と勝手に命名w)、エスタさん製作のディステニーガンダム。
ベースキットは驚きのMGガンダムO.Y.W!つまり78ガンダムからディステニーを作り上げたわけです。
何を考えているんでしょうかw
しかしコイツはよく出来てる!!


続きまして~~~、『続きを読む』に続きます~~w


さてさて~、作品展レポートの続きです。

オーラバトラーコンペより

レプラカーン

ボゾン

脇役商会主宰、KAOLUさん製作のフルスクラッチレプラカーンと同じくフルスクラッチボゾン。
筋肉質なプロポーション、力みなぎるポーズがカッコいいです。


旧キット

コチラはバンダイの旧キットのレプラカーンとビランビー。
ほぼ形状はキットのまま、ポーズ変更と塗装だけでココまで魅せる!
いいねぇ~~~


アレンジAB

HGビルバインとその隣はオリジナル形状のゲド。
どちらも独特の味があります。その後の城壁は、スチレンボードと紙筒で作られたドレイク城!!


続きましてはノンジャンルコーナー。

フュンフ

エスタさん製作、ドムフュンフ。
HGUCドムトローペンを空間戦闘用のフュンフに改造。
色がいいよね~~。

カカトに注目!!!

このフュンフ、後に秘密があるんです。
カカトに注目。なんと、カカトが取り払われ代わりにスラスターノズルが設置されているのです!
スラスターの真ん中のランディングギアとか、上手いよナァ・・・・

三冠王

マスターグレードから、三冠王w
むちゃくちゃかっこいい。欲しいw




そして、極めつけの作品がこれ。
海老ちゃん

・・・ナニコレw

KNPモデラースが誇る主婦モデラー、りえぞ~さん製作、歩く天丼w
キットに付属の天丼のあまりのしょぼさに、海老天を自作したそうですw
なんと海老の尻尾は本物の甘海老の尻尾!w
衣はクレヨンで着色した蝋を溶かし水に浮かべ、海老の芯に巻きつけるという、本物の食品サンプルとなんら変わらない方法で作られていますw
この発想力、行動力、見習うべき点は物凄く多いです。



サークルとしては今年で7回目、僕が参加するようになって6回目の展示会でしたが、今回初めて、メインテーマを落とすという大失態をやらかしてしまいました。
僕の展示物はあいも変わらず1/144のモビルスーツだけで、ちょっと悔しかったりしたので、来年以降はもっと頑張ろうと思いました。


以上でレポ終わり!
お疲れ様でした~~~





Comments
No title 
どもども、先日はすっかりお世話になってしまって、感謝感謝です。
先月に引き続き、一緒にやれて嬉しかったよ。
ウチのメンバー一同、相当モチベもらっちゃって、帰りの車中の盛り上がること(笑)
ホント、充実した時間をいただきました!
ありがとう!

僕もついさっきレポUPしたんだけど、アングル含めて見事に写真かぶってんの…(苦笑)
こんばんわ 
お疲れ様です。
早々とレポされてますね。
おいら的には、ここで貼られているの以外にガイアの
女性型MSも捨てがたいです。

ところで、本日おいらもブログを立ち上げてみたんですが。。。展示会で撮った画像を載せてもいいでしょうか?
まだできたてホヤホヤなブログなんで殺風景なんですよね(汗)
もちろん、おいらの独断と偏見なコメントつきのレポにしますv-218
No title 
お疲れっす!
僕も、行きたかったです^^;

ダンバインいいっすね~!
やっぱ、固定モデルっすよね!
ぼくも、いつかは、やってみたいです!

で、なんか、素がほとんどなくて見応えありますね~
凄く、楽しめそう!
次回は、行きたいっす!
No title 
レオさん>こちらこそ、先月に引き続きお世話になりましてありがとうございました(^^
アサヒ倶楽部さんの作品群に、うちのメンバーもみんな度肝を抜かれてたみたいです。
とくにスカル小隊やターボカスタムの揃い踏みに、ウチでもなんか企画ものやりたいね~ってな声も上がってました。
レポートアップありがとうございます!
後で伺いますね~

いけぴ~さん>どもども!
先日は遠方からお越しいただきまして、本当にありがとうございました(^^
ガイアの女性型・・・は、アサヒ倶楽部のレオさんの作品ですね~。
あの発想、まとまりにはホント脱帽w
作品展レポートですか、ありがとうございます(^^
よろしければこちらからもお願いしたいです!

りりももさん>ダンバインコンペ、なかなか熱かったですよ!
僕もドレイク城の上にオーラバトラー乗せたかったw
今回もかなり見ごたえのある作品展になって良かったです!僕は全然駄目駄目チャンでしたがorz
次回は是非来てね~~!
No title 
作品展お疲れさまでした!
おかげですごく楽しい時間を過ごさせていただきました!

ダンバイン 熱かったです
ABがあれだけ揃うのはなかなかないと思うので壮観でした しかもドレイク城付!

作品も幅広く、見ていて全然飽きなかったです
次回も楽しみにしていますね!
No title 
どうしても天丼に心奪われてしまうのはどうしてだろう・・・。

てかこれプラモ?
 
さのすけさん>先日はお越しいただきましてありがとうございました(^^)
ダンバインコンペはお陰様で好評だったようで、嬉しい限りです。
何やら引き続き、ダンバインやりたいね~なんて話や、いやいや次はガリアンでしょ~なんて話も飛び出してまして、次回も期待してお待ちくださいね~!

しょうい。さん>ナニゲにブログ初カキコですよねw
いらっしゃいませ~!
天丼、いいでしょ~w
れっきとしたマルイのプラモですよ!
上に乗っている具材が本物のエビの尻尾だったり、ご飯粒を胡麻で再現したりしてますがねw
No title 
凄い!!
ガクヤモデリングの基盤を見た気がします。
素晴らしい作品の数々に見とれてしまいました。
いつか生で拝見したいです!!

と言いながらサークルのHP訪問させていただいて…、
いつも一番乗りするのは「やっさん」さんのトコなんですが(爆
…なぜか癒されるんですがwww

まずはレポ感謝&お疲れ様でした~。
No title 
かながわさん>そうですね~、僕のモデリングの基本はこのKNPで培われましたねー。
それまで一人で作り、模型店に飾らせては貰っていましたがサークルに入ったことで一気に世界が広がりましたね。
それに加えて、昨年からはネットも本格的に始めてまた素晴らしい仲間がたくさんできました。
ありがたいことです。
やっさんの趣味範囲はかながわさんにドンピシャかも知れませんよw
バイクも好きだし、おにゃーのこも好きだし、SWなどの海外SFムービーにも造詣が深いナイスマニアですw

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































