ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


新ガンダムに期待する

機動戦士ガンダム00、今楽しみなテレビ番組の一つですね。

今の世界と地続き感のある世界設定、設定考証、メカニックデザインもなかなか素敵。
プラモデルも続々と発売されていて、その出来も素晴らしいですねー。
今は1/100のガンダムエクシアと1/144HGティエレンが楽しみで仕方ありません(^^


今日は第5話を見終わりましたが、初登場のシャア超兵専用ティエレンがかっこよかったね!プラモ出るかな?


第5話のお話は、かいつまんで言うと宇宙ステーションの破片をガンダムとほかのMSが大気圏外へ押し戻すという、『なんという逆シャアww』状態だったのですがw、僕は楽しめましたよ(^^
お話も徐々に動き始め、これからますます面白くなっていきそうですね~。



てなワケで(?、僕もちょこちょこ00キットを弄りだしました。
旗

携帯画像でごめんなさいorz
1/144、HGユニオンフラッグです。
ABS関節の恩恵で、凄く細身のプロポーションと可動、変形を両立させさらに価格が安く抑えられているという好キットだと思います。
反面、肘や膝の関節はバラシが出来無い『ハメ殺し』となっているのですが、まぁマスキング等で対応できますしこのくらいは目をつむってもいいかな。


改修点は今回ほとんど設けず、頭部横の尖ったフィンや各部インテーク、翼などのシャープ化に重点を置いて製作してます。

旗2

ちょっと画像が見にくいけど、向かって右の後部エンジンポッドのインテークの肉厚を削って薄くしています、現在は肩アーマー上のインテークモールドも薄くしてますので、また後日アップしますね~。



さて、明日は日曜日ですが午後から仕事wですので、早々にアパートへ帰ります~orz
Comments
No title 
うんうん、ダブルオーいいよね~。
ウチのクラブメンバーも結構ハマッてるよ。

フラッグもやっとるねぇ~。
価格も安いし、組みやすいしで、二個三個とほしくなる好キットじゃないかと。
やっぱり空なロボだから、薄々攻撃が小気味よく決まるね。

・・・・僕はやってないけど!
No title 
ここにも旗が(゚Д゚)

先日?は、どもでした。
やる気と凹みを頂いた展示会で、
腐状態から抜けつつあります(ゝω・)

新機器のおかげで、5話を見逃しましたが
よ~く内容がわかりました(笑)
No title 
どもです^^
ヤッパリ薄々攻撃しますよね~
多分同じことやってますw
まぁ、物が物だけに凝ってもしょうがないところもありますしね~
僕はさっぱり目でやっけます^^
完成楽しみにしてます~
すっかり遅くなりまして…スイマセンorz 
レオさん>00、もっともっと盛り上がって欲しいですね~。
フラッグはほんとに良いですね、こりゃティエレンも期待出来ますねo(^-^)o
薄々攻撃、効果は高いがめんどくさい…汗
全然進まないのでイライラしてますw

ariaさん>こないだはご来場ありがとうございました(^^)
旗坊ですよ~、最初デザイン見た時にMSぽくないので惹かれましたね~。
やってることはストレート組みに毛が生えた程度なのに、全然遅いので恥ずかしいやら情けないやら…orz
第五話、ちゃんと見てねw
全然要約出来て無いからw

Ω-nattoさん>僕のはさらに薄味だと思いますw
縁を薄くしてるだけで、見せ場の少ない模型になりそうです…
完成は忘れた頃になるかも?
期待せずお待ちくださいw
No title 
こんち。

遅くなりましたが、KNPモデラース作品展示会のレポを
アップしましたよ。
良かったら見てください。
 
いけぴ~さん>ギャァァァァァorz

すいません、返コメしたとばっかり思ってましたorz
レポートありがとうございました♪
またそちらにもうかがいますね~。
No title 
随分と更新が滞ってますなw
お祝いコメありがとね~^^
すでにエクシアとティエレンは発売されてますがww

マッタリとフラッグがんばってね~
No title 
toroさん>ごめんなさい、更新して無いばっかりにこんな古い記事にコメントしてもらっちゃって・・・orz
ともあれ、オラザク金賞おめでとうございました!
さすがは巨匠!(懐かしいなw
これからも素晴らしい作品見せてくださいね~!
僕も頑張ります(^^;

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































