ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


きょうのジムキャノン③

3日連続更新ですよコンバンワ!!!
しかし・・・今日は遅すぎるorz



昨日に引き続きスネ外装の製作をしてましたが、細かい位置決めや寸法出しに手間取り難航中です・・・。


穴あけ~

プラ板の短冊に10ミリの穴をポチポチ開けまして~~、


どーでしょ?

形状書いて切り出して正面板と貼り付け!w

もんの凄く箱箱しいので、表面にパテ盛り&内部に裏打ちをして曲面を出していくつもりです。
スネと足首が近すぎるし、可動範囲も狭いので足首ボールジョイント軸も少し伸ばさないとね・・・。



全体

・・・穴あけの段階で寸法間違えて、ちゃんとした側面板が2枚しか取れなかったのはここだけのハナシw
向こう側の側面板は、実は型紙用の薄プラ板だったりしますww
もう今日は遅いから、明日やりますね~。
Comments
 
こちらではお初です!

あいかわらず凄まじいプラ板工作ですね!(汗

この先どんな技が繰り出されるのか楽しみです。

頑張ってください~またきま~す!
 
流石に今回はついて行けませんでした大佐!!
てか気合がこぼれてますが…。
むうう、頑張ってくださいね!!
 
こんばんはー
…制作ペース落ちると思わせといて、
な、なんですこの立て続けの工作ラッシュは!
やっぱMSVとなると眼の色違うんでしょねー

スネ、ちょっとこういう手法は思いつかない&思いついたとしても
実行する気力が無いwんで勉強になるですー
ガンバッテ下さい!


 
竜吉さん>いらっしゃーい!
まぁ~だまだまだ形状試作の段階っす(汗
フレームにどう取り付けようかとか、左右か前後に分割しないとフレームから抜けなくなるとか、曲面表現がめんどくさいなぁとか、考える事やる事がいっぱいですorz
ま~ぼちぼち頑張ります・・・

かながわさん>ぬふふ、勝った(夜更かしでw
気合は充分なのですが、やりたいことに腕がついていってませんね・・・
形はある程度出せるのですが、それを完成まで持っていくのが一苦労orz

ZIGGYさん>ウフー、MSVはやっぱり楽しすぎですw
今年は1/100メインでMSVってみようかなとw
スネ、やりだしたはいいんですがまとめ方が難しく、ちょっと困ってますorz
何とか完成まで持っていきます!!
 
あっ!スネの箱組みいいなぁ~
僕も、箱組みにしようかな~
今月のモデグラ真似て!w

頑張ってくださいね~^^
 
りりももさん>そうそう、モデグラ方式w
やっぱりプラ板ゲージにしないと左右対称とか出しにくいですよねー。
りりももさんもすねスクラッチ?
お互い頑張りましょうねー!!

Body

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































