fc2ブログ

ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

きょうのジムキャノン⑥

コンニチワ!

まっっったく最近寒すぎる!!!
キッチンモデラーのワタクシ学屋としては、大変な死活問題なんですよねー。灯油も高いし・・・orz



さてさて、そんな夜更かしの成果、相変わらずあんまり進んでないですがドーゾー。

足直したー


スネ外装の側面に再度ポリパテを盛り、ラインをふっくらさせました。
このくらいならいいかな、と(汗
ついでに、前後に0.5プラ板を貼り1ミリ幅の筋モールドを追加。
まだ面取りとかが残ってますが、大まかな形状はこれで完成!


んでもって昨日一日、後部レッグアーマーを作っておりました。
戦いの記録w

まずは失敗画像w
最初は頑なにプラ板で作ろうとしていて、何回も失敗を繰り返すorz
結局試作1号機から4号機までが撃墜orz


貴重な休みの大半をプラ板細工の失敗で費やしてしまい、こりゃ駄目だーなんか使えないかなーとパーツをごそごそ探し出す。

んでこうなりました。
結局こうなった

MGジム改のレッグアーマーを加工。

うしろはこんなだ

真ん中で分割、プラ板を挟み6ミリ延長。
取り付け方は、プラの弾性を利用して、足首の○イチにはめ込むように工作しました。

よこはこんなだ

側面にはびみょ~に曲がりを入れて、すねの下端ラインと繋がりが良くなるように。

後は面取り、多少のディテール追加でおkかなと!


と、こんな小さいパーツ2つ作るのに1.5日もかかってちゃぁいけませんやねぇ・・・orz




きょうはもうちょっと続くのじゃ


さてさて皆様、先週末ついに!

ついに!!

つーーいーーーにーーーーー!!!

マスターグレードザク06Rver2・0(長いわwが発売されましたね!!
模型屋さんで箱を見かけた方、もう購入された方も大勢いらっしゃると思いますが、イイですねーあれ!!
久々に「おっ!!」と思える箱絵で、お店でドキドキしてしまいましたw




んで、皆様ご想像のとおり・・・・
買ってしまったw

買ってしまわれたwww

ウン、まだ箱開けてないよ、だってジムキャノン作らなきゃいけないし・・・







でも、


この箱絵がさ・・・・・
どーーーん!!

YOU作っちゃいなよ!!!

って言ってるように見えなーーーい?
見えなくなーーーい?
見えなくなくなくなくなくなーーーい??(←やかましい殴



さ、次の更新は『きょうは06R』にならないようにしよっとw
Comments
 
やっぱりザクかったんですね!w

どんな風になるか楽しみにしてますね^^

オイラも寄り道しちゃいそうですw
 
ヘッヘッヘッ、やっぱり買っちゃいましたねぇ~
あのパッケージを見て買わない人は絶対に変ですよね!
ボクも買っちゃいましたよww

事務、スネのラインが良いですね^^
頑張って下さいね!
 
あれ?あれれ?あれれれ?
発売日に仮組じゃなかったっけ?ww
いや~作っちゃいなYO~www

僕は、一応スルーしときますた!
砂まで待つかな!w

事務進んでますね~^^
この感じいいかも!
完成を楽しみにしております!06のwww
 
竜吉さん>買っちゃったw
僕が我慢できるわけないぢゃーんw
1機目wはサクッと行きたいと思いますが、ジムキャノンが予想以上にノッてきたので、もうちょっと先になるかもしれません。
お先に凄いの、見せてくださいね~(^^

bossさん>ぐぇっへっへ、買っちゃいましたよお代官様w
パッケ絵、当時の06Rのパッケージを知っている身としてはスルー厳禁でしょう!
ジムコメ、あざっす(^^
スネがまだ箱箱しいので、C面を入れたりしていきますよ~!
頑張ります(^^

りりももさん>まだ作って無いYO!
つーかまだ作れないYO!
砂って、出るの・・・?w
ジム、牛歩ですが進んでます~。
結構キャノンっぽくなってきたので楽しくなってましたよ!

06Rの完成は夏くらいってことでw
 
う~ん・・・もうすでにMSVの匂いがプンプンしてるなぁ~
やっぱ上手いね~
なんか活き活きしてる感じが伝わってくるw

まま、ジックリとやってくださいねw
 
toroさん>MSVはやっぱり楽しい!!
ジムキャノンにして良かったですw
じっくりしかできないので、じっくりやっていきます~~(汗
 
学屋さん お久しぶりです!

ジムキャノン進んできましたね。
学屋さんテイストの凄い作品楽しみにしてます!(06Rも楽しみです~)

大変遅くなりましたが、本年も宜しくお願い致します。
 
こんばんわ。

な、なんかスゴイ勢いで作っている気が(汗)
MGを、そんなにガンガン改造できるなんてウラヤマスィっす。
私は、まだまだMG初心者なので。

あ、そうそう。06Rはスルーしますがマインレイヤー(祝!3月発売)は
買いますよー
 
tatsuさん>こちらこそ、お久しぶりで申し訳ありません(汗
やっとジムキャらしくなってきたかな?ってところですね(汗
元キットを活かしながら、野暮ったさを残しながら仕上げたいと思います(^^
06Rはストレートで一つ組みたいですね!
ほかのMSVザクも早くやりたいです~
今年もよろしくお願いしますね!

いけぴーさん>勢いはあんま良くないですw
更新頻度が上がったので進んでるように見えるけど、肝心のブツがなかなか出来て行きませんorz
慣れるときっとマスターグレードの方が改造しやすいと思いますよ!
キットの出来がとてもいいので、バリエーション替えや改修が楽しいです(^^
マインレイヤー行きますか!僕も絶対行きます!!w
 
ばんにゃ。遊びに来ちゃいました。
このザクのパッケージアート
びみょうなウエザリングがかっちょいいですよねぇ。

ちなみに工作でプラ板つかえる方ってすごいなって思います。
今度プラ板のコツ教えてくださいね。
 
楽屋さん 初めまして!

今年になってから少しずつ覗いてたんですが、いや~ジムキャノン、いいですね~
MSV世代としては、外せないですね~

これからキャノンほーに着手ですか?


>06R絵
正にそう言われてるような感じがします(;^_^A
あの目(?)で睨まれると思わず「はい・・・」と言っちゃいそうです

あの絵なら酒の肴になりそうです(^^ゞ
 
あにさん>ようこそいらっしゃいました(^^
書き込みありがとうございます♪
06Rの箱絵、最近のガンプラでは一番ではないでしょうか!とってもかっちょよくて大好きです。
プラ板工作はかなり我流です(汗
僕のレクチャーじゃ物足りないかもしれませんが、是非よろしくお願いします(^^

かめちーさん>ようこそいらっしゃいました、書き込みありがとうございます(^^
あまり連邦系MSVは作ってなかったのですが、去年ガンキャノンⅡを作ってから楽しくなってきました(^^
キャノン砲はもうちょっと先になります、まずは胴体の箱組のやり直しから・・・今付いているのは形状検討用の試作品w

06R、見れば見るほど作りたくなるので、今は押入れに押し込めておりますw
早く作りたい!!

Body

« »

03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY