ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


きょうのジムキャノン⑧

ハイ、コンバンワ。

今日は早めの更新ですよ。


今日の作業内容~の前に、今日の料理からw
今日の料理

昼食に雑炊をこしらえてみましたのよホホホホ。
出汁はって、洗った冷や飯を入れて玉子入れて完成!!
簡単w
具材は角切りベーコンと葱。
乾燥パセリを散らして彩りも鮮やかw

もう一個のおかずは冷凍唐揚げw簡単簡単w





んできょうの事務キャさん。

まず全体見てもらいまひょ、どん!(ナツカシス
げんざいのようす


んでしてうしろ!どどん!
げんざいのうしろ



ハイ、というワケで、腰周り、ランドセル、右胸部箱組のやり直し、をやりました。
・・・全部途中なんですけどねwww

まず腰から!
腰周り~

え~、以前は1.5ガンダムのものを5ミリ延長してたんですが、ジム改の腰アーマーに変更。
その際、ボールジョイントの位置が悪いので上方向へ移動させました。
サイドアーマーもジム改のものに。下端にプラ板を貼ってラインを変更。

腰うしろ!
こしうしろ

これまたジム改のものをベースに、真ん中にプラ板を貼ってツライチに。
ここには後で予備マグが付きますよ~。
背中にはランドセル取付け用のプラ棒も立ってますね。位置決め大変だったんだからマジでorz

ち○こアーマー
男度↑↑w

ボリウムアップ♪男度アップ♪(はぁと


んでランドセル。
あれだね、やっぱMSVとか1年戦争のMSは『バックパック』じゃなくて『ランドセル』って呼ぶのがしっくりくるね。
ランドセル

またまたジム改のランドセルから製作。
まだたたき台の段階。

・・・ここまで読んで『ジム改ベースのほうが早かったんじゃね?』と思った貴方、正解ですorz
ま、いいんですよ僕のモデリングは行き当たりばったりだからw
胴体も1.5のほうがスリムだし(^^


最後に右胸部の箱組み(途中w
かきかき

1.2プラ板に側面形状を罫書き。
上に見えるのは屍1号、2号w


ぼでー

9ミリ幅のプラ短冊を間に挟み接着。
至極簡単w
箱組の際は、流し込み接着剤を『片面のみ』にササッと塗って貼りあわせ仮合わせ、最終的に瞬着をブチュブチュ流して組み立ててます。こうするとさっさとヤスリ掛けできてGoodですよ。
最初から瞬着で組むと位置が決まらないままくっついちゃって悲惨なことにorz


こーいうのがめんどいw

腰の赤いパーツのダボピンを受け止めるべく、プラ板で受けを作りました。
最初はムリクリ接着すりゃいいかなーとか思ってたんですが、接着するときにずれそうなのでwむしろやらかす自信があるw(威張るなw




てなワケで、今日はこんな感じですよ。


ブログランキングに参加しました!
ポチっと一押しお願いします(^^


Comments
 
うわっ!学ちゃん進んでる~^^
ほんと、MSVだとチガウね~w
で、カッコイイよ!!

これゃ~僕も急がねば・・・

で、冷凍から揚げは、国産?www
 
りりももさん>ノッてきましたw
やっぱMSVだと違います!
意外に4月なんてあっという間だから、まだまだペース上げて頑張りますよ(^^
唐揚げは国産でしたw
 
うは~雑炊うまそ~^^
ってかこれチーズ入ってね~すか?リゾット?
冷食は....まっまぁ^^;僕は冷食漬けなんで気になりませんがねw

事務キャはなんだか凄い進んでてうらやますぃっす^^
僕も急がねばって....
変なの選んだせいでモデリングストレス感じてますけどね^^;
 
いやぁ~かなり作業が進んでますね!
ボクなんてパチ組みもまだ終わってないのに(汗
全体のバランスがかなりいい感じになってきてますね~
お互いに頑張りましょうね^^


・・・料理、美味しそうですね♪
ボクは全然出来ないでつww
 
Ωーnattoさん>鋭い!w
正解です、チーズインしてますw
これがまた美味いんだw
冷食>僕んちの弁当には欠かせない存在なので、特に気にしてはいませんw
ジムキャは何とかここまで来たかなーって感じです(^^;
幸いにも(?、いま仕事があまり忙しくないのでプラモに傾注できるのはありがたいですね。
GM(w、頑張ってくださいね(^^

bossさん>最近毎日作ってますからね(^^
このくらいは出来てないと・・・。作業時間の割に進みは遅かったりするんですけどね(汗w
かなりいい感じっすか?ありがとうございます(^^
僕も狙った感じは出せてきたので、これからもノリノリで作りますよ!
bossさんも陸ジム頑張ってくださいね!
この雑炊はむちゃくちゃ簡単なので是非チャレンジしてみてください(^^
今日は東洋水産の3食入りソース焼きそばを作りました。
あの粉ソースが絶品w

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































