ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


きょうのジムキャノン⑨



買った!!
ますぴ

マスターピース ロールアウト MSZ-006ゼータ・ガンダム!!

この本むちゃくちゃイイっす!
前作マスターピース ゼータ・ガンダムで使用された作例を詳細に、より模型誌的に紹介しているほか、巻末にはビッグな新作が2つも追加!
一番最後の作例、ちょっと作りたいかもw・・・でもHGUCですぐ出るだろうしなぁ・・・

とってもオススメの一冊!
僕には\2400+税はちょっと高かったorzけどその価値はあります!




それでは、きょうのジムキャさん~。


今日は『キャノン砲を作ったりしてみる?』の巻。
まずキャノンの基準となる大きさのパーツとして、マガジンを作りました。

ハイ材料ね~。
まくつのマグ

マスターグレードガンダムマークツーバージョン1.0(長wのハイパーバズーカのマガジンを使用。
当初、プラ板箱組で作ろうと思ってたんですが、形的にコイツから行けんじゃね?

つか、
まんまぢゃね???
と思い、自宅のジャンクボックスをゴソり発掘してきました。
さすがにそのまま使うのはとても気まずいのでw、多少加工をしてみましょう。


んでして加工後ね~。
じむきゃのマグ

まず厚みがありすぎると思ったので、接着面で1mmほど幅つめ。
途中でぶった切って、上部パートはさらに小型化しキャノンのチャンバー内に納まるところ、みたいにしてみました。
後で弾を実装予定w


ジムキャさんにあわせてみましょう。
付けてみたぞby両面テープ

取り付け部をまだ作ってないので両面テープで仮止めw
大きさ的にはこんなもんでいいのではないかなと!
しかし写真が酷いなぁ・・・ピントボケまくりやんけw


次回は、リアスカートにマグキャッチを作りたいと思います。
かへるさん

使うのはコイツらwww


んではまた自壊次回!




ポチっと一押しお願いします(^^

Comments
 
パーツの流用ウマ杉w
こうゆうのも技の一つだよね。
僕はあんまり思いつかないからなぁ~・・・
引き続き頑張ってね~

ケロケロw
 
toroさん>昔はこういうとこもプラ板で作ってましたが、最近は横着こいてなんか使えないかなぁって部品探しちゃいますw
引き続き頑張ります!
はい、ケロケロっすw
こんばんわー 
私も「マスターピース ロールアウト」買いましたよ。これ、見てるだけでもいろいろと参考になるっちゅうか。。脳内モデリングしちゃいます(笑)

かえるさんでマグキャッチ。。もったいなぁーい。
ダイソーなら強力ネオジウム磁石のやつがあるよ。
しかも、むっちゃ事務用品してるから中の磁石だけ取り出しても
ちっとも惜しくありませんっ。
 
いけぴーさん>マスピ、見てるだけで楽しいですね(^^
ディジェとかMk-2とか作りたくなりますw
マグキャッチ>先取りありがとうw
これ、百円なんですよw4個でw
ダイソーのも持ってるけど、いかんせんでか過ぎて今回のには合わないので見送りです。
詳細は次回記事に書きますね!

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































