ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


きょうのジムキャノン⑪

・・・買った!


だっがぁ

1/100ダッガータイプ!!!!
やっと出会えたよコンチクショウ!
プロポーションやギミックは一切弄らず、ディテールアップに注力してそのうち作りたいと思います(^^


まー今年は、年の初めからいいキットが出すぎ!
MG06Rから始まり、1/100大型ウォーカーマシン、MGマインレイヤー、HGUCでニューガンダムも発売になりますね!

んで、何か、

・・・・・・・・・MSVシリーズ再販決定?

という噂を某所で入手w
どうなんだろ?期待していいのかな?(^^;

そしてそして、あのハセガワからMa.Kシリーズのキットリリースが確定!
ハセガワHP
第一弾はファルケの模様!
いまから年末が楽しみです(^^

お金、貯めとこ・・・・w


んできょうの作業は”続きを読む”をクリッククリック♪


んでも、今日はあんまり進んでなかったりw

キャノンパックが入るチャンバー部分を作りましたよ。


まず、パックの大きさに合わせて図面を書き書き。
絵にする

・・・図面か?w
ま、自分が分かりゃいいんですw


図面を元にプラ板を切り出し、組み立て中。
組み立てる

パックを当てがいながら、ネオジウムマグネットを仕込み。


んで形出ました。
とりあえず形に

上部半円断面の部分は、10ミリアクリルパイプを一刀両断(嘘。プラノコで千刀両断位orzくたびれるんだこれがw)。
今思ったんだけど、バレル取り付け穴にポリキャップ仕込めばよかったような・・・(汗
ま、いいか。

うしろから
後はこんな感じで

後の穴にはカウンターウェイト?が付きますよ。




てなわけで今日はここまでよ♪




ポチっと一押しお願いします(^^
Comments
No title 
おわっと!
ダッカーいいっすね~^^

ギャロップは安いんで買おうと思ってるのですが
ダッカー、カプリコは高っけ~から悩み中です^^;
悩んでると無くなるんだよな...

>ジムキャ
あっちで動画見せて頂きましたよ~
なんかカチッ!って見てて気持ち良かったw
ハセガワ様さま 
ダッガータイプいいなぁ。
このデザインは今でもかっちょいいね。
プロポーションそのままでディテールだけ集中なんて
さすが学屋さん!わかってますねぇ。
そのうちなんて言わないですぐ作っちゃってください♪
楽しみにしてますよ♪

>ハセガワファルケ
もうマシーネラーたちはどえらいことになってます。
ファルケはもう10数年前にキット化が噂されてたのに
途中で企画が消えてからみんなの間でトラウマになってたからねぇ。
みんな年末まで待てるんだろうか・・・?
あ、 
>ファルケはもう10数年前にキット化が
よくよく数えてみたら20年前だった・・・。
マシーネンファンは気長な人が多いなぁ。
No title 
懐かしい~^^
発売当時作りましたよ~
もちろん、色も塗らない素組ですが!w
でも、十分かっこいかったような?
このシリーズって、ディテが凄いですよね~
僕も、買ってこようかなぁ~^^

事務キャは、着々と進んでますね~
毎日やってる?
嫁さん大丈夫?w
No title 
Ω-nattoさん>ダッガーいいっすよぉ!
早く組みたいんですけど、ジムキャノン終わってから!
無くなる・・・って、もうすでに大型W.M.はどこにも無いようなw瞬殺でしたorz
ギャロップやトラッド11も出来が良いですよね!
1/144の3機セットもスンゴイいいですよ~(^^
あ~W.M.作りたい・・・
動画見てくれましたかwなかなか分かりやすかったでしょw

あにさん>ダッガータイプ、パーツを見て形状の正確さに驚きました。
細部を煮詰めていくだけで恐ろしく良くなりそうな気がします(^^
作るのはもう少しお待ちくださいw
ファルケ、ぼくみたいな「Ma.Kご新規さん」でも物凄く楽しみですよ!
25年ぶりの邂逅、あと11ヶ月ほどです、もうちょっと待ちましょうやぁ!!w

りりももさん>ダッガー、もう無いかもよ?(汗
でも、また再出荷を検討しているらしいので、見かけたら是非ドウゾw
毎日やってますが、大丈夫です!w

多分・・・w
No title 
あれ、もう再販発売したんですね?
ボクもこのシリーズはちょっと欲しいですね~
MSVは全種類じゃないらしいですが、再販されるらしいですね♪

ジムキャ、スゲー精度が出てますね!
頑張って下さいね~^^
No title 
えらいご無沙汰してます;^^
ダッガーが余りにうらやましかったので思わず・・・
まさに「悩んでるうちになくなった」人ですorz
再出荷是非して欲しいですね^^
(マクロスのトマホークは買うぞ~)

キャノンパックはプラ板の精度といい、磁石のアイデアといい素晴らしいですね!
ジムキャの今後が楽しみです~
No title 
bossさん>もう出てますよぉ!
今月末にはカプリコが出ます!
ガラバゴスももうすぐです!
MSV、やっぱ出るんだぁ!嬉しいなぁ(^^
ジムキャ、プラ板工作は結構精度出しが容易なのでいい感じです(^^
自作したパーツがプラパーツにしっかり合わさるとキモチイイですねw

フリークショウさん>お久しぶりです(^^;
ダッガー、ほんとに瞬殺でしたねorz
マクロスもそろそろ再販ですね、僕もトマホークとモンスター欲しいなぁ・・・
ジムキャ、いまはキャノン砲の製作中です。
これからも頑張りますよ~(^^
あっ、ティエレンとエクシア、拝見しました!
ってすんげぇカッコよくて見とれてしまいました(^^
後でそちらにもうかがいますね~
No title 
お~、ダッガー!
プロポなんかは重量感あるし、そのままでもメチャかっこいいよね。
最近は再販が多くて嬉しいやらフトコロが悲鳴をあげるやら・・・。
ドルバックのあまりの高額さに頭をかかえる今日この頃でやんす。
MSV再販?これまた嬉しいニュースですなぁ。
学ちゃんMSVのジムキャももちろん楽しみにしてます~♪
No title 
またダッガーなんて相変わらずの
オッサンアイテム好きですねぇ~W

もちろん俺は素組して放置していますよ・・・
No title 
レオさん>1/100ダッガーの出来は異常にイイと聞いているので、今から作るのが楽しみです(^^
僕はもうドルバックまでは手が廻らない・・・パワードアーマー欲しかったなぁ・・・orz
MSV、全種ではないですが再販決定らしいです!
お金が・・・続かないよ・・・orz
ジムキャ頑張りまっす!!

ほほりさん>この辺は押さえておかないと駄目でしょう!w
R3ギャリアもちゃんと購入予定w
放置イクナイ!ちゃんと成仏させてあげてねw

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































