ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


きょうのジムキャノン⑫

ハイ、コンバンワ。
ミッドナイトキッチンモデラー学屋ですw

いや~~、雪ね!酷かったですよw
コレモンで。
まっちろ

土曜日夕方、ぼんぼん降り続ける雪、の図w
最終的に20cmくらいは積もったかな?今日は良く晴れましたので道路の雪はほとんど溶けてくれましたが。

んで夕食のハナシ。
土曜日の夕食は、米が底をついたためw、久しぶりにお好み焼きでなんとか食いつなぎましたw
をこのみ

炬燵の上にホットプレートを持ち込んで、色々入れて焼き焼きしましたわ。
餅と葱入りがウマス!


んで本題、きょうのジムキャノンさん。

キャノンのバレル周りを作りました。
キャノン全体。
きゃ。

バレルは7ミリと8.7ミリのエバグリパイプの組み合わせ。マズルはブキヤパーツを加工。
お尻のカウンターウェイトはバーニアパーツにプラ板貼って、リューターで廻しながら整形しました。

バレル廻り。
バレル廻り

バレル上にある台形のユニットはプラ板の箱組み。


キャノンは、まだ基本形状が出ただけなので、ここからC面取り、ディテールアップなどを施していきます。




ハイ、今日はここまで~~!

ポチっと一押しお願いします(^^



Comments
No title 
おお、積もりましたね~。
ここらよりありますよ!!凄い!!
お好み焼きも旨そう。
てかガクヤシェフネタってなんか旨そうっすね~。
実際旨いんだろうけどv-10
で、何気に高難易度の箱+丸棒工作を、
段まで付けてサックリやっちまいやがるあたりがスンバラシイですが!!
コレよコレコレ!!(爆
いいもん見た見た!!

で、料理漫画といえば「包丁人・味平」な僕g…バキッ!!
No title 
積りましたね~
かながわさんが書いてますが、東北よりもいっぱいですよ(汗
お好み焼きもマジ美味しそうですね♪
今度御馳走に・・・

ジムキャはキャノン部が形になりましたね~
なかなか大変そうなのにすごく良い感じに仕上がってきてますね!
楽しみにしていますね~^^
No title 
かながわさん>もうほとんど溶けてしまいましたが、明日もまた雪らしいのでまた積もるかもorz
毎回毎回、簡単な料理ネタばっかりで恐縮です(^^;
パイプの途中の段落ちは、例のごとくプラ板をリューターで丸板加工して挟み込みました。
台形の箱組みはそこそこうまくはまりましたね~。
こっからがちょっと大変そうですが、頑張りますよ~!
料理漫画といえば僕ら世代はミスター味っ子w
口からメガ粒子砲吐くアレですww

bossさん>マジっすかw
今年一番降ったんですよ~、これ以上降る事はもうないとは思いますがハテサテ・・・
お好み焼きはンマイですよね!
簡単に出来るし、腹も膨れるし!
これでやっとジムキャノンっぽくなりましたよ!
これからも頑張ります!
No title 
20センチっすかぁ~!
凄いっすね!
こっちは、10センチだけでも凄いのに・・・
そこまでいくとRCできないッスねww

あっ!お好み焼きうまそ!^^
マヨが良い感じで^^

で、事務キャめっちゃ進んでると思う!
相変わらず、こういう工作上手いね~^^
No title 
りりももさん>こんだけ積もったのは久しぶりなので、妙にテンション上がりましたww
RCは出来ないでしょうねぇwそういえばもう2年くらい遊んでないなぁww
お好み焼きはお手軽でいいですよ~!
また近いうちやります(^^
ジムキャ、今度はキャノンを本体につけないといけないので取り付け方を考え中!
プラ板しか使えないので、相変わらずこんな感じです(^^;
No title 
うわっ!スゲー工作精度!!
なんちゅうヒトだ!
平行も直角もも円筒も・・・どうしたらこんなんが出来るの!?
次回オフ会は「学ちゃんの箱組み講座」の開催を切に願う!!
No title 
うはっw
また、飯ネタですね~^^
うまそう!
この調子で次回も学屋3分間クッキングよろしこです!w

>事務キャ
しっかしペース速いっすね~
しかも精度もたけぇ~^^;
No title 
MAEさん>直角平行はちょっとしたコツさえつかめば、すぐにできるようになります!
あとヤスリほう台2!(マジですw
僕の知識でよければ、今度お教えしますよ~!

Ω-nattoさん>これからもちょくちょく飯ネタ登場予定ですwかんたんな物しか出て来ませんが、よろしくっすw
>ジムキャ とりあえずががーっと形出してるだけですから、早いように見えますが表面処理やディテール付けで時間食いそうです(汗

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































